動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 私の癖なんですけど、ダイナ君と一緒に車に乗っていると、目に入った看板の文字をメロディーをつけて読むというのがあるのです。ダイナ君はいつも「また始まった」みたいに言いますね。
 

 それで、先日です、何気なく歌っておったのですね。

 ♪ ちゃとらとはちわれ ふふんふん
   それからぽっぽさんがやってきて ふふん

 それをそばで聞いていたダイナ君が同じように歌ってみせます。「これ、サニクリーンの宣伝の歌みたいだけど」
「サニクリーンの宣伝って、どんなのよ?」
 歌ってみせるダイナ君。なんかいまいちわからない。
「おかあさん、ブログのテーマソング作るお仕事したら?」
「そんなお仕事ないよ。だいたい、テーマソングなんてブログにあまり必要ないからね」

 そんな会話をしてはや二週間。そんなつもりはなかったですが、ちょっと作ってみました。ぴんぐさん、ぴんがさんの人気ブログ「ちゃとらとはちわれ」

 ♪ ちゃとらとはちわれ ふふんふん  
   それからぽっぽさんがやってきて ふふん
   保護したねこさん 数知れず
   だってすててはおけないよ おー!
   今日も開園 保育園

 感じはブギでお願いしますね。まあ、私の場合難点はですね。歌詞は一度作ると、間違えることはないです。ところが、メロディーは楽譜になるまで二転、三転。先だって作りました「巡り合い」という歌もですね、譜面になっておりませんね、まだ。ちくしょー、紅白に出損ねた!!

 続いて、「はたらくネコ。」の同居人さんところのテーマソングです。

 ♪ うーろん ろんろん お仕事は
   留守のお宅を守ること
   だって俺が飼い主を
   守ってやらなきゃ 仕方ねえ
   うーろん ろんろん 今日もまた
   しっかり守るぜ 留守の家

 調子が出てまいりましたね。続きまして、「とら。のキモチ」にまいりましょう。

 ♪ とらとらとらちゃん 彦根市の
   ひこにゃん従え 絶好調
   とにかく遊ぶよ 元気だもん
   夜中もどたばた やってるよ
   とらとらとらちゃん 彦根市で
   ゆったりまったり ごきげんよ

 勝手にテーマソングを作るなとお叱りを受けるかもしれませんが、これでお狂のブログテーマソングメーカーのデビューを終わります。なお、私のブログも作ってほしいというきとくな管理人さんがいらっしゃいましたら、お作りします。

 さて、お茶らけはここまでにしまして、ブログ本来のお仕事を。

 
 20071116171605.jpg
 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

 「ねりま猫」は東京で募集しています。

 

2007.11.19(Mon)23:14 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

はじめまして
ずれずれブログのにくきうです。コメント、ありがとうございました!
茶トラ兄弟のリンクをお貼りいただけるとのこと、どうぞよろしくお願いいたします。急いでおりますので、大変助かります。
今情けないことにひどい風邪をひいておりまして、治りましたらまたゆっくりお邪魔させていただきたく思います。(>_<)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007.11.20(Tue)01:03 | にくきう #D/uHB4Bo | URL [ 編集 ]
やっぱりお狂さんは楽しいお方だ~(^・^)
看板までも歌にしてしまうとは。
そして、ブログテーマソング!!楽しくて凄く良いですよ~~。
拝見したことのないブログでも感じがよくわかりますね。
注文殺到しちゃうんじゃ??

2007.11.20(Tue)01:41 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
にくきうさま
いえ、こちらこそよろしくお願いします。
普通の保護の形と少し違うようですので、
今晩、記事にします。
大変ですが、早く里親様が見つかりますように。

2007.11.20(Tue)09:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
うわぃ!
お狂さん ありがとうございます!
なんとも光栄です♪
これ、早速コピーさせてお持ち帰りしてもいいですか?♪
生で聞けると最高なんですがムフッ((´∀`*))
動画チャレンジお願いしていいっすか?♪


2007.11.20(Tue)09:28 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
注文殺到したらいいんですけど、
「著作権の関係で何を勝手に作ってるんですか」
と彦根市のひこにゃんみたいになったら困るなあ。
訴えられて「お狂が勝手にネタを拾ってくることを
禁止しましす」とかなったりして。

次にはたびさんのも。

2007.11.20(Tue)12:04 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
はい、もともとリンクフりー、転載自由のブログですので、
どしどしお持ち帰りください。
譜面にして送ってもいいですが、
そのお、あのお。
動画ってどうやってupするんですか?
今まで必要なかったもんで。
どうやってはりつけたらいいんですか?

2007.11.20(Tue)12:05 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
動画ですが、デジカメで動画を撮り
無料動画に登録して、そんでアップロードするんですが・・・
えーーっと 口で言うよりそこに行ってやりたいわ・・・(っ・ω・;A
お狂さんの生歌が聞けるから動画アップしてもらえるとうれしいな~なんて♪


2007.11.20(Tue)19:10 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
うっひゃー!お狂さん!
「へぇ、テーマソングかぁ。さすがお狂さん。」
とか思いながら読み進めておりましたら。
なんとうちのを作っていただけたんですか!
すっごいすっごいうれし~です~♪
しかもうちのブログの主旨をよくご理解いただいてて感動。。
もしなくてもきっと「うちのもお願いします」って言ってたと思いますよ~。
私もお持ち帰りしていいですか?
メロディつきなら、なんか、ページに行くと
音楽が鳴るように出来たと思ったのですけど、
そんな風にできるといいなぁ(^^)

2007.11.20(Tue)19:42 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
こうなると、やはりやるしかないですか。
やるか、そしたら。
ダイナ君に特訓して歌わせるか。
しかし、最終的には、
主さんのところで、とらちゃんの遊ぶ画像に
歌をのせると。
こういう感じでいきたいですね。

2007.11.20(Tue)20:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
うーろんさんみたいに、
役割がはっきり決まっている猫さんは
つくりやすいですね。
個性がわかる猫さんもですね。
しかし、ここから譜面にして、
ダイナ君に歌わせて、
そしてレコーディングと。
こういう段取りですからね。
少しお待ちください。
動画にせねばならんからな。

2007.11.20(Tue)20:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さんスゴ~イ!!
すぐにポンポン歌詞が出てくるなんて。
動画にするの?
すっごい楽しみですけど^^


2007.11.20(Tue)22:15 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
動画にできればですけど。
でも、下手な歌がバックに流れて、
画面といえば、ペンギンのビニル人形ではなあ。
なんか動画にするだけはずかしいという感じも。

2007.11.20(Tue)22:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年11月 19日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ お狂 ブログテーマソングメーカーになる
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お狂 ブログテーマソングメーカーになる
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月19日 (月)
  • 23時14分06秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


