動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。
 zurezure2_s.jpg
 さっそく里親様の募集です。神奈川県発、茶とらと茶しろの三ヶ月の牡猫さん二匹です。myamoさん経由、にくきうさんのブログより募集となっております。

 その兄弟は、おかあさん猫と一緒にダンボールの箱に入れられて捨てられていました。他にも仔猫さんがいましたが、後の兄弟二匹は天に帰ったようです。捨てられた場所のご近所様より、ボランティア様に連絡が入り、おかあさん猫は避妊手術して、その場所にもどされました。そこで餌を貰っていた様子です。

 ボランティア様のところに「茶とらの仔猫を家族に迎えたい」というお話があったので、これ幸いと、この仔猫さんを思いついたらしいのです。が、下痢をしていたので、おかあさんの避妊手術依頼のあったお家に(餌をやってくれている方らしいです)、「里親様が決まりそうなので、納屋に入れてあげてくれませんか」とお願いしたらしいです。仔猫二匹は納屋に入れていただいたらしいのですが、その里親様のお話は流れてしまったとのこと。
zurezure1_s.jpg
 もともと「里子に出すのに体調が崩れていては、引き取っていただけないかも」というとことから、納屋に入れていただいていることもあって、このままではいけないと。

 一時預かり様、里親様の募集となっております。できるなら兄弟一緒にお願いしたいそうですが、一匹づつでもかまいません。おかあさんも含めて、人馴れしている猫さんだそうです。

 しかも、いじらしいことに、「納屋からおうちの中をそーっと覗いて入りたそうにしている」とのご報告があります。そのあたりは環境がよくなく、仔猫がこれから冬を迎えて生きていくのは苛酷な場所だそうです。

 一時預かり様、里親様、どうぞ、ご応募ください。また、転載、リンク等、皆様のお力をお貸しください。以下、たんたん一家お預かりのアクアちゃん、さっちゃん、ねりま猫も転載、リンク等、よろしくお願いいたします。

 20071116171605.jpg
 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

 「ねりま猫」は東京で募集しています。

 

2007.11.20(Tue)00:06 |  日記  | コメント : 16 | トラックバック : 0

切ないです
寒くなっている今、おうちを求めているすべての猫ちゃんわんちゃんに素敵な家族ができますように!

2007.11.21(Wed)05:23 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
ありがとうございます(T_T)
愛情あふれる記事にしていただき、本当にありがとうございます。(>_<)
こちらも寒くなってきたので心配しています。1日も早く赤い糸が結ばれ
ますようにと願っております。
アメブロの他にfc2にもブログを持っておりますので、そちらにこちらさまの
リンクを貼らせていただきました。どうかよろしくお願いいたします。
http://nikukiublog.blog86.fc2.com/

2007.11.21(Wed)11:50 | にくきう #D/uHB4Bo | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
本当ですね。
捨てられているということが、読んでいてもつらかったです。
自分の家でないところで生きているというのも
不憫ですよね。
早くどこ子にも新しい愛情をかけてくれる家族ができますように。

2007.11.21(Wed)13:09 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
にくきう様
なんか、さすが神奈川県の方だけあって、
国際色豊かなブログですね。
早く里親様が見つかればいいのですが。
寒くなってきてますからね。

2007.11.21(Wed)13:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
寒くなってきて 子猫は減るのかな?なんておもっていたんですけど
生後半年とかそういうこが増えてきて いつでも里親募集の記事はへりませんね・・・
ぴんが 捕まえましたよ サビさんを・・・うーん おもっていたより大きい・・・
長期戦っぽいです。
テーマソングの記事 大爆笑でした。いいですね。わたしも替え歌なら良く歌うんですけどね。

2007.11.21(Wed)19:48 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
こんなに寒くなってきて、とても心配ですね。
暖かいおうちの中に入りたいんでしょうね、かわいそうに・・
かわいい子達ですから どなたか 連絡ください。


2007.11.21(Wed)20:27 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、いつもありがとうございます。
子猫達は無論ですが、お母さん猫のことも気になります…。

2007.11.21(Wed)21:55 | myamo #TRL3c4kQ | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
相変わらず、ぴんがさん、捕獲の天才ですなあ。
うちのぶんちゃんと同じで、猫さんがよってくるオーラのある方なんですね。
ぴんぐさん、足を怪我してまで気にしていた猫さんですもんね。
これから春までの間は、大きな猫さんが保護されますが、
小さな子が少なくなりますので、大きな猫さんの里親さがしが
比較的しやすい季節となっておるようですよ。
といっても、大人となると…。

2007.11.22(Thu)00:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
そうなんですよ。
人馴れしている猫さんというのは、甘ったれさんですからね。
かわいいんですよね。
そしていじらしい。
早くよい里親様が見つかりますように。

2007.11.22(Thu)01:01 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
myamoさま
そうなんですよ。
おかあさんごと捨てるかって、感じなんですよ。
飼っていたんだろう、と思うんですけどね。
ゴミかい!!
おかあさんもなんとかならないものかなと思いますね。

2007.11.22(Thu)01:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
一度人間の手を覚えさせて親子共々捨てちゃうなんて・・・ホント腹立ちますなぁ。
うちのトラも人の手を知ってました、だから保護当時は尋常じゃ無いほどベタベタしてましたね~、今じゃ全然ですけど・・・
早く里親さんが見つかる事を切に願います。



2007.11.22(Thu)17:20 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
お外にいる子は本当に不憫です。
それも、暖かい家庭にいた子は尚更です。

それから、らんちゃん達、いよいよ明日お渡しです。
実は、もう泣いてます。。。
どうしよう・・・。(~_~;)

お狂さんには本当にお世話になりました。
落ち着いたら、里親さん探しのリンクさせて頂きますね。
『みいの恩返し』です。
なんちゃって。^_^;

2007.11.22(Thu)21:29 | みい #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
そうなんですよ、飼っておいて世話しておいて、
どうして捨てることができるのか。
子供が生まれたあわてて捨てるなら、
避妊手術しておけよって、言いたいですよね。
人間って心ないですよ。

2007.11.22(Thu)23:23 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
みいさんは保護した猫さんにきちんとした家庭を
与えてあげるんですが、
いかんせん、みいさん宅にいる期間がどの子も長い。
ですから、情が移らないわけないんです。
泣いて当たり前ですよね。
でも、らんちゃんたちは、
こんな言い方はないですが、
みいさん宅よりしあわせになれるんですよ。
そう思って送り出してあげましょうよ。
お疲れ様でした。
みいまま、ありがとうって言って
皆笑って巣立っていきますよ。

2007.11.22(Thu)23:26 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
今回は神奈川県ですか・・・。
猫ちゃんもアクアちゃんさっちゃんねりまネコもリンクしてみますね。
寒くなってきたから心配ですね。


2007.11.22(Thu)23:52 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
本当のお家で、皆新年が迎えられれば
いいんですけどね。

2007.11.22(Thu)23:54 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年11月 20日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 寒くなってきますので、いそいでいます
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 寒くなってきますので、いそいでいます
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月20日 (火)
  • 00時06分16秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


