動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ブログのテーマソングなどを作ったがために、悪戦苦闘しておりますお狂です。だいぶ前にみゆきさんに音をブログに載せるにはどうしたらいいかとご相談し、みゆきさんみたいに本格的にできる自信もなく、苦悩していたまま(ようは、やり方に手間取りそうだったので、そのままにしていた)、しばらくおいておきました。このみゆきさんの案は、もう少し作って自信ができてからにしようとおいております。音を録音するのに、機材がないのできれいにとれるとも思われなかったんですね。みゆきさんは限りなくプロに近いアマチュアだしな。

 その後、ブログのテーマソングを作ったはいいですが、これは何が何でも動画ででも発表せねばならんと、ぴんぐさんにお尋ねして、なんか体調がお悪いとのことで、詳しくお尋ねするのがはばかられ、次にとらのおまけさんにお尋ねしました。ぴんぐさんはメディアムービーを使うんですよと教えてくださったのですが、とらのおまけさんはその上に、XPの中に入っていると教えてくださり、その開け方を教えてくださいました。

 いや~、そんなものが自分のパソコンの中にあったとは。使わないとこんなもんか。そして、とらのおまけさんが「順梟さんなら専門家ですから」と教えてくださったので、順梟さんのところまで回りました。

 するとなんと、順梟さんは取扱説明書みたいな手順を教えてくださり、いや~、そういうことか。
 
 ここまで読んだ方は、なぜにでは今日、動画がないかと。実は、動画の前ですよ。作曲の部分で梃子摺っておるんですわ。譜面にしたはいいんですけど、肝心なところ、二小節がうまく伴奏が作れなくて、「ああ~!! もういいか、私に才能があるわけじゃなし!!」というところまできております。

 ダイナ君は「え~!! 俺はきちんとhip hopでデビューしたかったのに~!!」とシンガーとしてのデビューを拒んでおりましたが、「まあ、いいか」と参加してくれました。今、作っておるのは、「ちゃとらとはちわれ」ですが、歌のないところまで、「ふふん、ふふん」と合いの手を入れておりますね。

 まだ明日、譜面と格闘してみますが、ここで力尽きる可能性も十分にあります。いや、ここで力尽きたら、ぴんぐさん、とらまけさん、順梟さんのお教えが無駄になる。しかも、うまくできた暁には、みゆきさんの助言を受けて、レベルアップしたブログにしようともくろんでいるというのに。しかも、ブログテーマソングメーカーとしての華々しい活躍が約束されているというのに(おいおい、勝手に作って押し売りして、よく言うよ)。

 しかし、ここに一つ問題があるのです。今まで作ったテーマソングですね。画像ですよ、動画が全くないわけですよ。当たり前ですよ、よそ様のブログですからね。

 仕方ないなあ、「ちゃとらとはちわれ」は茶色の絵の具の画像と動物図鑑の虎と、うちの助ちゃんもはちわれだから、助ちゃんをうまくぼかして、つないでいくか。「はたらくネコ。」の同居人さんところは、烏龍茶のペットボトルを並べるか。「とらのキモチ」さんところとなると、ひこにゃんまで調達せんといかんぞ。ひこにゃんはどこぞからひっぱってこれるかもしれん。そして彦根市のHPから何か引っ張ってくるかなあ。

 などという馬鹿馬鹿しいことを考えておりますが、結構やることが多いですなあ。お狂がどうして不良主婦かといいますと、基本、面倒くさがりだからです。途中で、何か放りだしそうな雰囲気が漂ってまいりましたねえ。

 いかんぞ、これだけ公言しておいて、中途でやめるなどと。どうしてブログのテーマソングを作っておるかといいますとね、里親様を募集するときに、少しでも目をひくと、目を留めていただきやすくなるかなと。しかし、なんだ、下手なものを作ると、逆効果だな。
 20071116171605.jpg
 まあいいです。とにかく、動物たちに暖かい家を与えてあげられますように。 

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
zurezure1_s.jpg
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 



 

2007.11.24(Sat)23:06 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

お狂さんスゴイ!!
なんだか時間がかかってもレベルのいいものが出来そうな気がするのですが。
歌うのはダイナくんかぁ・・・これも楽しみ~♪
期待してますよ^^


2007.11.25(Sun)01:55 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
なんか、本格的なのが出来そうですね~。
どんどん期待が膨らんで来ましたよ!
曲と演奏は勿論の事、ダイナくんの歌がとっても楽しみ♪
お狂さん、めげずに頑張って~p(´∇`)q ファイトォ~♪

2007.11.25(Sun)14:25 | chibiani #- | URL [ 編集 ]
本格的にメロディーつけにがんばっておられるのですね♪
楽しみになってきましたが、苦戦しているようですね・・・(っ・ω・;A
まずはぴんぐさんちのね♪
動画アップ待ってます♪
ダイナくんが言ってる ヒップホップ、うちのはそれでお願いします(´ω`*)


2007.11.25(Sun)14:27 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
動画、できましたわ!!
全く、本当に手間どりましたが、
しかし、これからブログにUPしたことないので、
まだ苦闘が続くのでした。
疲れが出てきそうですわ。

2007.11.25(Sun)15:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
chibnianiさま
同居人さんところととら。主さんのところが終わったら、
chibianiさんのところも作りますぜえ。
ご贔屓様のブログテーマソングは
クリスマスプレゼントにつくりますからねい。
間にあわなかったら、お年玉、進級祝いと
延びていきますけどね。

2007.11.25(Sun)16:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
ヒップホップですか。
となると、ダイナ君の期末テストが発表になるまでに
なんとかあげねばいかん。
一度テストが始まると、
時間がないからなあ。
頑張ってみますわ。

2007.11.25(Sun)16:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年11月 24日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 苦闘しております
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 苦闘しております
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月24日 (土)
  • 23時06分11秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


