動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 いや~、連休だというのに、ブログテーマソングを作るのに四苦八苦しているお狂です。
全く、もう、年とったら新しいことができませんね。譜面もなかなか作れませんでしたよ。本当はイメージとちょっと違うんですけど、まあ、これから上手になっていくということで。音もなんかもっと手を加えたら、聴きやすくなると思うんですけど。また順梟さんにお尋ねせんといかん。

 まあ、今回順梟さんの説明のおかげで、まあやりやすかったですわ。説明に書かれているような手順でやっていけばよかったですからね。最初にこういうことがやりたいとお知らせしていてよかった。保存なんて、順梟さん、「○○では保存したことにならなくて、××としてください」と書いてくださっていて、間違いの通りにやろうとしておりましたよ。順梟さん、お狂がこういう馬鹿なことをするだろうと推察されていたんですね。順梟さんはこのソフトをお使いになったことがないらしいのですが、それにしてもちょっと開けて使ってみた、とのことで、これだけ詳しくわかりやすい説明をしてくださって、やっぱり専門家はちゃうなあ。

 というわけで、初公開!! 
「ちゃとらとはちわれ」ブログテーマソング




 「ダイナ君、こんなに音痴だった?」
 「俺、ショックだ」
 「もうちょっと上手だよね」
 「うん。であったと思うけど」

 まあ、いいです。ぴんぐさん、とらのおまけさん、順梟さん、ご協力ありがとうございました。感謝いたします。
 20071116171605.jpg
 それではいつもの募集です。君たちが新しい家族とめぐり合えたら、いくらでも私は君たちのテーマソングを作りますよ。下手だけどね。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 どの子も新しい年と新しいお家で、しあわせに暖かく迎えられますように。

2007.11.25(Sun)16:30 |  日記  | コメント : 22 | トラックバック : 0

すごい!すご~い!!
最高ですよ♪
ダイナクン、オンチじゃないですよ♪
演奏のピアノはお狂さん?
すごいな~~♪
やったぜぇいy( ̄ー ̄)y


2007.11.25(Sun)18:14 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
かっこいいです!
ベースラインが楽しい気持ちと一緒に
ずっと頭の中でなってます。
ダイナ君、素敵な声ですね!

2007.11.25(Sun)20:18 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
わぁ~!すごい!すごい!
ダイナ君、良い味出してますよ~♪
ピアノはお狂さん?
いいなぁ~。作曲できるなんて~!!
ノリノリの曲で、気分が明るくなりました♪

2007.11.25(Sun)21:26 | みい #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
そうですか、音痴じゃないですか?
いつもはもっと上手なんですけど。
(母親が言い訳してどうする)
あ、ピアノは私ですよ。
問題はこの後ですよ。
最初の曲はやりやすいんですが、
なんか引きづってしまいそうで
とらちゃんのテーマソングに行くまで
どうなることやら。
がんばらねば。


2007.11.25(Sun)21:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
あ、ありがとうございます。
本人、ダイナ君ですけど、ちょっとショックを受けておりました。
もっと上手だと思っていたようです。
とかいいながら、何回もリプレイしておるようですが。

2007.11.25(Sun)21:54 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
そうですよね、ブログのテーマソングは
やっぱり気持ちが前向きに行くようでないといけませんよね。
里親様が見つかっていかねばならないですからね。
ダイナ君、「俺はもっとメジャーにデビューしたいんだ」
とか言っておりましたが、
よい気分で二番の歌詞を作っておりました。

2007.11.25(Sun)21:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、すごく良いです~♪
ブギ調ですごく楽しい曲ですね。何度も見ちゃいました。
ダイナ君の歌声も良いですよ。イメージ通りの優しい声。
ちょっと控えめなかんじでしたけど(^ー^)
それに流石はピアノお上手ですね。
次回作も楽しみにしています。

2007.11.26(Mon)00:18 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
スゴ~イ♪
何度も繰り返してみちゃいましたよ~^^
ダイナ君の声も聞けたし、お狂さんがピアノ弾いてるんですよね。
すごいすごい。
そうそう・・・自分の声って録音したのとか聞くとスゴイショックだったりするんですよね。
今では声入り動画を撮る時は可愛い声になるようにしてるんですが、ついつい素になってしまうことがほとんどで^^;
ダイナ君全然オンチじゃないよ~。
だから次回作も楽しみにしてますよ。

2007.11.26(Mon)01:15 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
順梟さんのお教えがなかったら、
こんなに早くはできなかったと思いますよ。
初めて使用するソフトですから。
手順通りにやっただけですから、
次回もお教えを右に置いて、左に画面を置いて
やらねばならんです。
ありがとうございました。


2007.11.26(Mon)01:37 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
実は、これ一発撮りです。
もう一回やってもよかったんですけど。
私のピアノも危うかったんですよ。
それで歌はともかくピアノがこけたら、
まずいじゃないですか。
それでもういいかと。
でも、ダイナ君、自信なさそうに歌っておりました。
それが音程の不安定に出てしまいましたけどね。
次回はどうなることやら。

2007.11.26(Mon)01:38 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
すご~い!ブギウギ調でかっこいい。
ピアノお狂さんなんですねー。すごくいいわあ。
ダイナくん全然オンチじゃないですよ~。
さすがお狂さんのお子さんですわe-266
次回も楽しみにしております。

2007.11.26(Mon)07:29 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
ベースラインが動くというのが
私は好きですが、これをやっていると、
こればかりやりたくなるので、困るんです。
にゃん吉ねえさんにお願いすると、
ギャラが高そうだったので、
自前で安くあげました。
「次回も頑張ってみます」
(ダイナ君談)

2007.11.26(Mon)09:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ピアノブギで来ましたか。さすがやね!猫の動きにも猫ブログのカラーにも合うこと!ダイナ君の少年らしいうぶな歌声が泣かせるのです。お狂さんこの調子で、猫ブログ界のR&Bの女王になっちゃってください。

2007.11.26(Mon)10:02 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
それがですね。
私、コードがあまりわからないもんで。
コードを押さえろといわれれば押さえますよ。
(時間がかかるやつもあるが)
が、こういう伴奏がしたいけども、
音がわからんということで、
いろんな本を引っ張り出してきて、
それっぽい音とコード表をいろいろ見てみましたわ。
世帯主は「メロディーができて、どうして伴奏ができんのだ」
とか言っておりましたけど、
つけるコードがわからんのだから、
仕方ないだろと内心思っておりました。
せめて絶対音感娘のぶんちゃんがいれば、
歌ってみせれば音を教えてくれるのですが。
もっと勉強せねばいかんなあ。

2007.11.26(Mon)10:14 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
上手ですね~♪ダイナ君の歌も去ることながら、お狂さんのピアノも良いですね、作詞作曲とは凄い!
自分音楽には全然疎いから尊敬します。

パソコンのソフトの使い方を文字で説明するのは、かなり難しいですもんね、それにそのソフトを熟知してなくちゃ上手く説明が出来ません、それを初めて使って上手く説明できるなんて、さすが順梟さんです!自分が上手く説明出来そうに無かったから、思わず専門家の順梟さんにふってしまいました、お許し下さい。

2007.11.26(Mon)15:45 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
ぴんぐさんは、動画ソフトを無料でとってきたといわれたので、
私もとってこないといかねいかと思っておりました。
そしたら、とらまけさんがXPに入っていると。
しかもご丁寧に、ここを開いてこれをクリックして、
そしてこれが出てきたらこれ、と書いてくださったので、
「いい!! こんなところに隠れてたのか!!」
みたいな。
まったく、自分の持ってるパソコンをきちんと把握しておけよって、
感じですよね。
使わないとこんなもんですよ。
メーラーとワード、エクセル、ネット。
これだけですよ、これだけ。
もっといろんなことができるのになあ。

2007.11.26(Mon)17:51 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
わぁすごーい!
すてきですよぉ。
曲も、ダイナ君の声も、いいですねぇ。
動画、初めてとは思えない仕上がりじゃないですか。
すごくすてきです。
オセロをしているシーン、好きですねぇ(笑)。
なかなか効果的ですねぇ(笑)。
ピアノを弾いているシーンはダイナ君が録ったのですか?
協力し合って作った感じが作品によく現れててちょっと感動。

2007.11.26(Mon)20:20 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
おぉぉぉーっ!すっごく良いではありませんか!!
ブギウギ、楽しい~っ♪
ダイナ君の素直な歌声がとっても好感持てますし、
お狂さんのピアノ、えらい上手でビックリしました~ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!
動画、繰り返し見てたら曲を覚えてしまいましたよん(笑)
ちび・シャーのテーマソングも楽しみにしてま~す♪( ̄▽ ̄*)ノ

2007.11.26(Mon)20:55 | chibiani #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
実は、当然、画像がないんですよね。
「ちゃとらとはちわれ」のブログの三匹の画像がほしかったんですけどね。
とりあえず、音源だけ作った感じで、あとはお使いになるなら、
お客様のブログで画像をお好きにつけていただくと。
(いつからお客様になったんだ)
なにか画像をいれておかねばならないので、
まあこのあたりでいいかと。
そういう意味では適当ですね。

2007.11.26(Mon)23:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
chibianiさま
了解しました。
はたらくネコ。ブログと、とらのキモチブログの
テーマソングが終わったら、おつくりいたします。
画像はchibianiさんの方で載せてくださるということで。
よろしくお願いします。

2007.11.26(Mon)23:32 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
すごーい!!
会社では聞けないので、コメ遅くなっちゃいました(^^;)

ダイナくん、才能ありますねー!!
ピアノも上手!!
びっくりしちゃいました!

2007.11.27(Tue)23:21 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
がるまあさま
ありがとうございます。
がるさんがお散歩している間に、私とダイナ君、
ピアノの前で悪戦苦闘しておりました。
がるさんとお散歩の方がいいですけどね。

2007.11.27(Tue)23:29 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年11月 25日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ できました!!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • できました!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月25日 (日)
  • 16時30分37秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


