動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 こんにちは!! 
 「新しい家族を見つけるペンギン隊」です。

 うるうる、俺、もうペンギン隊は解散したんだと思ってた。
 ぺん太君、私も不安だったのよ。
 隊長、里親様の募集が来ているのに、ダイナ君の勉強ばっかり見て、ペンギン隊の活動をさぼってるんだからな。
 あ、でもね、隊長、ペンギン隊のテーマソング、動画にしたってよ。
 え!! ついに!! もうお蔵入りかと思ってたよ。そういうことをやる人だからなあ。
 そうそう。隊長、結構、口だけだからね。
 ダイナ君、苦労したみたいよ。
 そうかあ。ダイナ君も母親があんな人だから、つきあわされて、文句言わずにやって、偉いよなあ。
 ダイナ君、隊長に頭が上がらないからね。学校の送り迎えとか、病院の送り迎えとか、全部やってもらってるしね。
 しかも、勉強まで見てもらってなあ。全く。


 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 どの子も新しい年と新しいお家で、しあわせに暖かく迎えられますように。




2007.12.06(Thu)21:20 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 20 | トラックバック : 0

お。ついに真打登場って感じですね!
今度の歌も、歌詞はもう覚えてしまっていましたけども
とてもいい曲がつきましたね!
学校の校歌にして欲しい感じ。
小さいころからこういうこと自然と耳に入っていればいいのになぁ。
昨日の記事の件も一緒に、次回の更新時にリンクさせてくださいね。

2007.12.06(Thu)22:02 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
少しご無沙汰でした。
最近公私共になんだか忙しくて、パソコンにゆっくりと向かっている時間がありません。
専業主婦だった頃の私・・・あ~~、3食昼寝つき!
なんていいご身分だったんだろう・・・。

ペンギン隊のテーマソング、軽快なリズムでいい感じですね!!
きっと里親募集する時は励まされることでしょう。(^^)
やっぱり、乗りのいい曲じゃないと!(^^)

里親さん募集のリンク、次の記事でしたいと思います。
リンクくらいしか出来ることがなくて、申し訳ないです・・・。






2007.12.07(Fri)00:06 | みい #- | URL [ 編集 ]
この動画。最高です。
ペンギン隊一人一人の言葉に「そうそう。そうなのよ~」って思いました。
前に区役所の衛生課に飼い主としての義務という冊子が沢山あったので見たのすが、買う前に考えて・・・という本で。
「登録の時に渡しても遅いのよ!!」と思いました。
同居人さんの言うとおり校歌・・・というか音楽の教科書に載せて欲しいですよ。
小さい頃から大事に思うのは大切なことだと思います。
小さい頃から拾ってばかりで親に迷惑をかけたのは私が言うのは何なのですが>_<

2007.12.07(Fri)00:15 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
リンク、ありがとうございます。
ちょっとピアノがうるさくて、肝心の歌詞がわかりづらいので、
明日upしなおしますが、
いつも募集のご協力ありがとうございます。
ペンギン隊も忘れられるくらい、長い間出番がなかったですからね。
うろちゃんも援軍として頑張ってくださいね。

2007.12.07(Fri)01:38 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
いいご身分のお狂です。
本当に主婦ってよいですよ。
っていうか、仕事以外にやりたいことがある人にはいいです。
しかし、仕事がお好きな方にはできないですねえ。
私の場合は体力がなかったんですね。
少し出ても疲れますからね。
リンク、ありがとうございます。
いえいえ、リンクが一番ありがたいのです。
輪を広げることが一番大切ですから。


2007.12.07(Fri)01:39 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ナツママさんところのブログに行くたびに、
「ボランティア犬、ナツが行く~」と歌ってしまうのですが、
出動は年明けですか。
啓蒙活動というのは、行政が主体になってくださらないと無理ですね。
動物愛護団体も、個人の活動家も多くは
後処理みたいな感じになってますからね。
ペンギン隊もがんばらねばな。

2007.12.07(Fri)01:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はじめまして。
昨日とら。主さんのところからブログのテーマソングを作られたということで遊びに来たんですが、もうかなりツボにはまってしまって気づいたら「とらとらとらちゃ~ん♪」と口ずさんでるではありませんか(笑)
そして、朝から元気をいただこうと遊びにきまして、他のテーマソングも聞かせていただきました。
もう「ちゃとらとはちわれふふんふ~ん♪」はもう涙もので最高でした!!笑
朝から仕事に行くパパさん捕まえて二人で大爆笑でした。
ありがとうございました^^

2007.12.07(Fri)08:03 | komaneko #- | URL [ 編集 ]
これが仕上がらなければやはり年は越せませんね(((uдu*)ゥンゥン
さすが、隊長^(=・ェ・=)^ニャン♪
一番大切なテーマソングを忘れてなかった(´ω`*)
最後に拍手を入れてもいいぐらいだと思った私です♪
アクアちゃんたちの詳細知らなくてすみません・・
力になれるかどうかわかりませんが、リンクさせていただきますね。
いらない命がこの世に生まれる事なんてない、そう思ってます。
生まれたって事は絶対意味があるんですから。



2007.12.07(Fri)09:09 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
komanekoさま
あ、ども、お狂です。
いや~、笑っていただけたらよかったですわ。
あまり録音状態がよくないのが
悩みのたねなんですけどねえ。
またお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。

2007.12.07(Fri)12:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
リンク、ありがとうございます。
しかし、主さんのブログではひこにゃんと
とらちゃんが彦根市を代表するキャラという認定を受けていて、
今さらながらにとらちゃんの人気のすごさを
見せ付けられております。
春には、ひこにゃんに会いにいきたいなあ。
彦根城で写真を撮りたいわ。

2007.12.07(Fri)12:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
これまた凄い(笑)
歌詞も一緒に載せて欲しいですよ~
なんでだろう、私一回聞いただけで
鼻歌うたえますよこのメロディー(笑)
覚えやすくていいかも(笑)

2007.12.07(Fri)15:43 | はる吉 #- | URL [ 編集 ]
これは良いねー!歌も(ちょっと言葉が聞き取りづらいところがあるので、歌詞も字幕をいれて欲しいが)ペンギンたちのキャプションも素敵だ。配信すれば、すばらしい啓発の武器となりますよ。御伽噺やメルヘンは多いけど、こう直球で迫る愛護のポップなメッセージはなかったんじゃないかな?もう猫の悲惨に泣くのに疲れたボラさんたちの救いとなれ!!

2007.12.07(Fri)15:52 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
はる吉さま
差し替えたんですけど、歌詞が聞き取りやすくなってますでしょうか?
これで大丈夫だろうという感じで差し替えたんですけれどもねえ。
いわゆる、ドミソやドファラだけの懐かしい感じで
作ってみたんです。
なんかお狂の単純さがそのままでてるかな、などと思っております。

2007.12.07(Fri)20:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
差し替えたので、歌詞が聞き取れるようになっているはずなのですが。
なんというのか、ダイナ君が最後の方で、いろいろやってくれるもので、
変な雑音が入って怒っておるのですが。
まあ、このあたりで手をうって、そのうち本格的に
録音できるようになればと思うんですけどねえ。

2007.12.07(Fri)20:26 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さんナツのテーマソングを作ってくれるんですか?
初出動後にお願いします。
「ボランティア犬ナツが行く~」ならナツの桃尻歩き動画が必要ですよね^^
動画なら送りますよ~♪


2007.12.08(Sat)00:43 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
おぉ、この曲もまた良いですね~。
お狂さんが作る曲は聴いてすぐに口ずさめるところがすごい!
テーマソングはやっぱり憶えやすくなきゃ(*^ω^*)ネッ!
歌詞もちゃんと聞き取れましたよ。
最後に入ってる音(ダイナくんの声?)がまた良かったです(笑)
楽しく録音されてる雰囲気が伝わって来ましたよ~(*^_^*)

2007.12.08(Sat)00:56 | chibiani #- | URL [ 編集 ]
待ってました!!なんたってやっぱりこのメインテーマが無くちゃですね。
ホントに良いですね。最後あたりではじーんときて目頭が熱くなりましたよ~。この曲に乗せたお狂さんの思いがいろんな人々に伝わる事を願います。


2007.12.08(Sat)01:08 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
最終的には、ご贔屓様のブログには
全部おつくりさせていただこうと思っておりますです。
日頃、お世話になっておりますからね。
とりあえず、次回は「巡り合い」
それから、動画作業でお世話になった順梟さん、
chibianiさんとなっておりますので、
動画でお世話になったとらまけさんを作った後で、
ナツママさんのところに参上いたします。
よい動画があればお送りください。
テーマソングは短いですから、
長いのは必要ないですよ。
短いのがいくつか、の方が作りやすいです。
またご要望などあればおしゃってください。

2007.12.08(Sat)01:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
chibianiさま
ダイナ君は、出番がなくなると、
すぐカメラに向かって何かしてみるんですよ。
今回は象のぬいぐるみをカメラに向かってふりふりしたり
していたんですけれども、
その音が入っていて、
しかもダイナ君の声まで入っているんですよ。
最後の音をカットしたかったんですけどねえ。


2007.12.08(Sat)01:37 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
あ、ありがとうございます。
順梟さんのようなプロからみれば
どうってことない子供の仕業ですけど、
まあ、ご愛嬌ということで。
この作業自体はなかなか面白いですね。
頭の中では「たびの子守唄」とかいうのを
思い描いておるのですが、
年明けになるかもしれません。
難関が目の前にありますので。

2007.12.08(Sat)01:40 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年12月 06日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 テーマソング動画発表
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 テーマソング動画発表
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月06日 (木)
  • 21時20分12秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


