動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ダイナ君、ただ今、期末テストです。テストといえば、そうです。お狂はなぜかダイナ君のお勉強に付き合っておるわけですね。忙しいのです。期末ですので、体育とか家庭科とか覚えるのを手伝ってあげたりするんですね。前にもお話ししましたが、ダイナ君は視覚情報より聴覚情報の方が早く覚えられるからなんですね。

 それでですわ、家庭科は範囲が短かったのですが、まあなかなか覚えたなと思っていたら、翌日、学校にお迎えに行きましたらですね。
「家庭科、ホワイトソースが出たあ。六つも問いがあって、確認したら一つしかできていなかったあ!!」
 前にもお話ししましたが、調理自習でスパゲティを作ったのですが、その作り方には三種類あったんです。で、皆トマトソースを作ったものですから、作ってないものは出ないだろうと私もダイナ君も思っていたわけですよ。ところが、ぎっちょんちょん。

 腹たったので、もうテストの話はいいです!!

 続いて、ダイナ君の学校生活ですが、以前お話ししておりました携帯を没収された彼ですね。ダイナ君によりますと、クラスでよくできるそうですが(その時によって、順位が変わるそうです)、携帯を返してもらおうとして四苦八苦しているようです。

「○○さん(先生の下の名前。太郎さんみたいな感じです)、今から僕が漢字を黒板に書きますから、読めなかったら携帯を返してください」
「なんじゃ、それは」
 黒板に魚辺の漢字を書く携帯坊やですが、横から、友人が「あ、それ、たい」とか答えてしまっていました。すし屋の湯のみの問題かよ。

 と思いますと、よくできるので、先生にこんな問いかけもする携帯坊や。
「○○さん(先生の下の名前)、今度の生物のテスト、簡単なんですか?」
「難しい」
「え~!!簡単なのにしろよ~!!」
「もう印刷した。それにおまえ、誰に向かって話しとんじゃ」

 ダイナ君の担任の先生は生物の担当教諭なんですね。ダイナ君、真っ青になりつつ、生物をやっております。いつも追試だからな。来週前半まで、テストは続きます。私もしんどいです。

20071116171605.jpg
 それではいつもの募集です。本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 どの子も新しい年と新しいお家で、しあわせに暖かく迎えられますように。



スポンサーサイト

2007.12.08(Sat)23:11 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

あらら。期末テストってこの時期でしたっけ?
お狂さんいつもお疲れ様です。
それにしても、今時の子って感じじゃないですね~。
なんだか平和だなぁ~って暖かい気持になりますよ。
私も先生とはあだ名で呼び合ってました^^;
担任の先生が独身の女性の先生だったのですが、結婚する時にみんなで結婚式に野次馬のように教会に行きました。
女子高だったので結婚式ってある意味憧れだったんですよね。
この時ばかりはヤンキーの子も普通の子もみんな一丸となってお祝い買ったりして・・・。
そうゆうのを思い出したりします。
で・・・携帯はまだ返してもらってないんですね^^;
基本料金は払ってるのかしら・・・。


2007.12.09(Sun)00:42 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ダイナ君は理系生物選択ですので、
15名しかいないんですね。
理系のはやりはやはりパソコン関係ですからねえ。
これは物理がいると。
理系でも結構特殊なクラスとなりますかねえ。
でも少ないおかげで楽しそうですよ。
楽しそうな話しか、してくれないのかもしれませんけどね。
ナツママさん、女子高ですか。
ダイナ君が聞いたら、わくわくするかも。


2007.12.09(Sun)02:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナくんファイトっすよ(笑)
それにしても本当にすし屋の湯のみかって
思わずPCから突っ込みいれましたよ(笑)
テストも懐かしくなる時代がいつかくるので
それまでは頑張ってください(笑)
ちなみに私はいつも一夜漬けでした・・・(=w=)

2007.12.09(Sun)12:46 | はる吉 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
つい数年前まで、私テストの夢よく見ましたよ。
高校で数学のテストを受けている夢ですよ。
さっぱりできない夢なんですよ。
夢の中で苦しんでおるんですよ、四十過ぎても。
さすがに今は見ておりませんね。
はあ。
疲れるもんな。

2007.12.09(Sun)20:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナくんは期末テストの最中ですか~。
我が家の姉その2は金曜日で終わりました。2学期制なので期末なんだか第二中間なのかよく分かりませんが…
うちも生物取ってますよ。よく似た選択しているのかも知れませんね。
携帯くんもいいキャラしてますね~。

2007.12.09(Sun)21:31 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君、若いってことは素晴らしいけど、このテストとか、恋の悩み(ないか?)とかいろいろ大変。お狂さんも母親と家庭教師と、動物愛護バンドのプロデューサーとしても頑張ってますね。僕は息子が期末テストでも受験でも、隣の部屋で歌っていて勉強の邪魔になる父でしたから。受験のときは母親が入院していて、夜食も夜中に自分で作って食っていたしねー。ダイナ君は良く見てもらっていて幸せであることよ。

2007.12.09(Sun)21:51 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
期末テストですかぁ。。。
懐かしいなぁ。
確かに聞いた方が覚える気がしますね!!
読んでるだけだとただ字を読んでるだけで頭に入っていかないときがあるんですよねぇ。
でも、付き合ってくれるお母さん!!素敵です☆
ダイナくん頑張れ~~!!

2007.12.09(Sun)22:21 | komaneko #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
にゃん吉ママさん、もうお仕事にも復帰されたんでしょうかねえ。
そうですか、にゃん姉さんはもう終わったんですか。
公立高校はたいてい、二学期制ですね。
私立はたいてい三学期制です。
どちらがどうかはよくわかりませんけどね。
そうそう、おもしろい子が多いの、ダイナ君のクラス。


2007.12.10(Mon)01:16 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
いえ、ダイナ君本人は、「おかあさんにみてもらいたくない」
と思っている可能性大ですね。
手が抜けませんからね。
手がはなれているのが高校生ですよ、本当はね。
しかし、息子さん、そんな大変なときに受験だったんですか。
すごい試練ですね。
たくましい。


2007.12.10(Mon)01:18 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
komanekoさま
つきあっているのか、横で昼寝しているのか
最近はわけがわかりませんけどね。
この年になってまで、つきあわないといけないんですから。
本当に手がかかりますわ。
ということにしてと。

2007.12.10(Mon)01:19 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年12月 08日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ダイナ君、期末テストに突入
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ダイナ君、期末テストに突入
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月08日 (土)
  • 23時11分56秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。