動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 さて、明日でダイナ君の試験も終わり。友達と遊ぶ約束をしたうきうきのダイナ君です。こういう風に浮き足立っているとき。こういうときは、試験の結果はよくありません。それで「ふわふわするんじゃありませんよ」と必ず一言言っておくのですね。「つめが甘いんだから」と。

 さて、ダイナ君のクラスは15人。そのうち、5人が目が悪いという理由で、席には指定があります。その中に、う~ん、名前は仮に何とつけましょうかね。自宅坊やと呼んでおきましょうか。

 といいますのも、この自宅坊や、先生に「おまえ、持って帰りなさい」と言われるくらい、私物を教室に持ちこんでいるのですね。窓際の席です。席がかわらない5人の中の一人です。全体で15人しかいませんから、机の周りもゆったり。まず、窓際に置きましたるは、塩。お弁当のおかずにかけるときがあるそうです。そして、ホッチキス。マックス針も三つ常備しております。さらに、ウエットティッシュ。机の上には、正露丸とティッシュ。これだけではありませんぞ。机の横にはマイくず入れ。

 さらに、窓がとぎれた壁には、きちんと貼っておりますぞ。携帯のカタログ。ポケットティッシュの中に入っている広告(そんなもの貼ってどうすんだ)。さらに、我が県の財政状態。県庁からのお知らせですね。

 う~ん、これはどうしたんでしょうか。なぜに、近くにごみ箱があるのに、くず入れまで。

 わかりません。わかりませんが、ダイナ君のクラスにはかように個性的な輩がおります。それで学校が楽しくなっているのなら、私がとやかく言う問題ではありません。こういう子がいて、いろいろいて、クラスは楽しいんですわ。

 そうそう、この間、遠足の写真を見せてくれたのですが。女子は五人しかいないんですけど、前列に並んでいる女子の中に、一人、私服の子がいたんですよ。
「これ、誰よ。どうしてこの子だけ私服なのよ」
「それ、先生だよ」
 担任の先生は中年の男性ですからね。クラスの女子に混じって、Vサインなどしておるから、間違うのだ。昔から私はこの格好が嫌いでして。だって、ミーハーっぽじゃないですか。軽いというのでしょうかねえ。そうです。お狂は重たいのが好きなんです。しかし、教師がやるかね。列の真ん中に入ってね。普通は、はじっこにさりげなくおさまっておりますぞ。

 まあ、いいです。そんなご時勢なんでしょう。

20071116171605.jpg
 それではいつもの募集です。本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 どの子も新しい年と新しいお家で、しあわせに暖かく迎えられますように。




2007.12.10(Mon)23:29 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0

やっぱり・・・今の時代、現実的な子がいるんでしょうかね~。
それでも実は家出してるとか^^;
担任の先生も私の自体から若い先生はやっぱりみんなに好かれてお友達感覚でしたね。
遠足の写真・・・なんとなく想像できました♪

↓ダイナ君は普段のブログから見ると普通の男の子のように想像してましたから。
私は知った時ビックリしましたが、それでも元気に勉強しておバカなこともして^^;元気に歌ってるダイナ君が同じ病気を持つお母さんの希望になるといいと思ってるし、心強いと思います。
私のブログのお友達も生まれつき心臓の合併症が酷い方がいますが、里親になったり自分の子供として頑張ってます。
ブログではカミングアウトしなければ病気だけど書くだけで普通でいられるってこともあるんですよね。
逆に私はカミングアウトしたことで「実は私も・・・」とか「妹が同じだから」とかメールなどで元気付けてもらったこともあります。

2007.12.11(Tue)01:53 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
私物の中に県庁からのお知らせがあるのは
ちょっと笑ってしまいました(笑)
いや、これはなかなか将来が楽しみです(笑)

・・・すみません・・・
きっと私はミーハーに見られると思います(T_T)
見た目がチャラケてるかもしれません(T_T)
ですがちゃんとした主婦です(笑)

2007.12.11(Tue)11:09 | はる吉 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
なんか持ちこんでる物がおもしろいでしょ。
好きな歌手のポスターなど貼るのなら、
先生もすぐはずさせたに違いないのですが、
県庁からのお知らせですからね。
ちょっと考えられないようなものを
持ち込んでいるのが不思議だなあと。
ブログでは知り合えなかったような方々と
間接的に知り合いになりますからねえ。
年齢でも、こんな世代の方とは
お近づきになれなかったなあと思います。
それがおもしろいですけどね。

2007.12.11(Tue)12:12 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
いい!!
はる吉さん、ミーハーなんですか?
しかも見た目がちゃらけてる?
(まずい。どうしよう)
写真なんかとると、
「せ~の」とか言って、ちょきして見せる人なんですか?
目の回りは黒いんですか?
ブレスレットとか指輪とかちゃらちゃらしてるんですか?
なんか、私のミーハーのイメージってこんなものなんですかねえ。
いまいち、ぴんときてないのですが。
世代的に、私が高校生のときは、
「パーマをかけたら不良」とか言われておりましたからね。
お若いときは、どんな格好しても似合いますけど、
年とってくると、なんか軽い格好できないんですよね。
そうか、私、年とってきたのか。
それで、若い人をやっかんでいるのか。
意外なことを発見してしまいました。
ちょっとちゃらけんと、若さがなくなるなあ。

2007.12.11(Tue)12:18 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
塩もですが正露丸にはウケました♪
でも教室で開けたら臭いますよね、他の生徒から苦情は出ないのかな?その前に先生は何も言わないんですかねぇ、でもちらかさないなら別に悪い事じゃないですもんね、面白い子がいますね♪
人数が少ないから個性が発揮し易いのかも?

お陰様で体調も殆ど復活しました、お騒がせ致しました。


2007.12.11(Tue)19:50 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
あはは。オモシロい子がいるんですねぇ!
そういえばうちの会社にもいますよ、
なんでも自分のまわりに置かないと安心できないタイプの人が。
内部監査のたびに「業務に関係ないものは持ち込まないように」って
注意されてましたけど(笑)。
ミーハーといえば、最近「うざい」とか使えなくなってきました。
なんかかっこ悪いかなぁと思うようになってきまして。。。年・・・だな。

2007.12.11(Tue)20:19 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
自宅坊やの席の近くはお察しの通り、
正露丸のにおいがするそうです。
先生も注意してるらしいですけど、
やさしい先生ですからねえ。
まあ、いいのではないかなと思いますよ、
楽しそうで。
お、完全復活でしょうか?
でもゆっくりお休みくださいね。

2007.12.11(Tue)21:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
自宅坊やみたいな子は同居人さんの会社の社員さんみたいに
なっていくんでしょうなあ。
人のものではなく、自分のものでないといやということなんでしょうかねえ。
年相応という言葉がありますけど、
そういう意味では若いときでないと
使えない言葉というのがあるのかもしれませんね。

2007.12.11(Tue)21:17 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年12月 10日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ いろいろな子がいておもしろいんです
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • いろいろな子がいておもしろいんです
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月10日 (月)
  • 23時29分08秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


