動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

私の方の曲つくりはですね(えっへん)、本当は「巡り合い」を作る順番となっていたのですが、これはスローで結構、伴奏もしっかり作らねばならんなと。長いしなあと少しばかり億劫になっておったわけですね。ダイナ君の試験勉強もありますしね。それで、「やらねばならぬ。しかし、面倒くさい」というところにいたわけです。

 ところがですよ、 「お転婆マコの生活」のとらのおまけさんの体調が少しお悪いとかお聞きして、昨夜、お風呂に入りつつ、「とらまけさん、お仕事大変だよなあ。風邪だったりしたら、しんどいしなあ」などと思っておりました。どぼん、とお風呂のお湯につかったらです。

 浮かんできたのです。え? おまえは浮かぶほど軽くないだろ? 私じゃないですよ。曲ですよ、曲!! 珍しく、歌詞と曲が一緒にですよ。ふいふいと出来上がったわけです。お風呂につかりながら、出たら譜面にせねば。いや、譜面にしているうちに忘れてしまうかもしれん。icレコーダーを使わねば(早い話が携帯電話のメモ帳)。

 そして、めでたく録音しました。明けて、本日、試験から解放されたダイナ君が昼から遊びに行っている間に、譜面にしたんですね。それがこれでございます!!!!!

 ダイナ君は「とらまこ」というところを「とらまけ」と言ってみたり、「えさえさ」というところを、「とらとら とらとら」と言ってみたりしたので、収録に時間がかかりましたわ。まあ、いいです。試験、終わったし。今晩はオセロだな。今、私負けてるんだ。リベンジに行くぞ、待ってろ、ダイナ!!!

20071116171605.jpg
 それではいつもの募集です。寒い季節ですので、早くほっとさせてあげたいですね。本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 どの子も新しい年と新しいお家で、しあわせに暖かく迎えられますように。




2007.12.11(Tue)21:11 |  日記  | コメント : 22 | トラックバック : 0

この歌すきになりました♪
いいですね(´ω`*)
「おとっつぁ~んの名前はね~♪」
ってすぐ覚えられてふっと出てきます♪
「とらとらえさえさを「とらとらとらとら」って言うなんて
同じとら。は感激です(´ω`*)


2007.12.11(Tue)23:01 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
同じとらちゃんでも違いますからね。
実は、主さんのとらちゃんはすぐひこにゃんとセットで
思い浮かんだんですけど、
最初とらまけさんところの二匹は
困っておったのですよ。
まあ、「巡り合い」をつくって、順梟さん、chibianiさんときて、
それからだから、まだいいかなと思っておったのですが、
できるときはこんなもんですよね。
順梟さん、chibianiさんのところも
ぼんやりとイメージはあるんですけどね。


2007.12.11(Tue)23:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
すごい。シンガーソングライターみたいですね。
お風呂に入ったら浮かぶとか、布団に入ったら浮かぶとかいいますものね。
今回のは最初はジャズっぽかったですね~。
確かにかみそうな歌詞ですよね。
ダイナ君もお疲れ様でした^^

2007.12.12(Wed)01:56 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
楽しい~!
きゃーっ♪
この曲、とっても良いですね!
明るくて軽快で、なんて楽しい曲なんでしょ!
特に「おとっつぁんの会社には~」のフレーズは
覚えやすくて頭から離れなくなりそうです(笑)
お狂さん、すごいな~。
ダイナ君のラップ風の振り付け(?)も
かっこ良かったですよ(*^▽^*)b グッ!

2007.12.12(Wed)02:04 | chibiani #- | URL [ 編集 ]
おお~ダイナくんですねー!かわいい~!!
振り付けもかっこいいじゃないですか。
曲もいいね、ノリがよくて。
私も「おとっつぁんの会社には~」のフレーズが
ずっとリフレインしていますw

2007.12.12(Wed)06:21 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
どわはは!お狂節が冴えわたってますなー。ダイナ君もラッパー、ベールを脱ぐ。振り付けと衣装がチョイ悪そうなのに、歌ってることが可愛すぎるのがギャップで良いね。みゆき楽団もこのシリーズに刺激をうけて、新曲を始めましたぞ。アメリカンバンドじゃなくて、ここの親子にインスパイアされちゃうのが、うちの楽団のポップなところだよ。

2007.12.12(Wed)09:54 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
お狂さん、ダイナ君!ありがとうございます♪
ダイナ君のラッパー姿の振り付けもいけてます!
実のところ、うちのブログは皆さんのブログと違って何のテーマも無いからイメージし難いだろうなぁと思ってたんですよ、しかしこれほどイメージピッタリの曲が出来るとは思いませんでした、本日は体調の方も復活して、食欲も以前通りになりました、もう完璧に近いです、ご心配をおかけしました。
今日は朝からダイナ君の歌声と踊り、そしてお狂さんの軽快なピアノ演奏を聴いて楽しく仕事が出来そうです、本当にありがとうございました♪


2007.12.12(Wed)10:53 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
うはははは(笑)
なんてゴロのいい歌詞と耳から離れないメロディー
一回聞いただけなのに頭の中をグルグルっすよ♪
ダイナくんラッパーのようですよ♪
カッコイイじゃないですか(^∀^)

2007.12.12(Wed)12:20 | はる吉 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君初めまして♪
声だけとは違って、動くダイナ君に会えて感激です。
それにしてもお狂さん、お風呂の中で浮かぶなんて
もうりっぱなアーティストじゃないですか~。
なんかおしゃれだなぁ。
私も「おとっつぁんの名前はね~♪」が
もう耳から離れませんね!

2007.12.12(Wed)20:40 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
私はジャズっぽいほうが好きなのですが、
何分知識がないもので、
それらしく作れないのですね。
それと、やはり猫ブログとなったときに、
「今日も元気だ、がんばるぞ~!!」
みたいなのりになってしまいますね。


2007.12.13(Thu)01:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
chibianiさま
ダイナ君が「僕を載せてくれ」というので、
「顔をブログにあげたらまずいんじゃないの?」
「いや、かまわない」
というので、それではとりましょうかと
カメラをかまえると、
ちゃっかり帽子とサングラスをかけておりましたね。
そうか、ラッパーって、そういうものかと。

2007.12.13(Thu)01:48 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
きゃー、にゃん吉ママさん、それは禁句なの。
ダイナ君はいつも
「かわいいといわれたくない。格好いいといわれたい」
と言っているんですよ。
まあ、昔から「ダイナ君、かわいい~」と
言われてきましたからね。
これは彼の話し方なんかですよ。
風貌ではないです。

2007.12.13(Thu)01:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
そうですか、インスパイアされて、童謡を作るのはやめてくださいよ。
いや、童謡でもいいですけどね。
「アメリカンバンド」ですか?
グランドファンクですね?
って、そういうことと違うって。
まあ、みゆきさんは現役ですからね。
私などがちょこまかしなくても、
次から次へと作る方ですよね。
新たなCD発売となるか!!

2007.12.13(Thu)01:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
とらまけさん、体調もどってよかった。
とらまけさんの体調がもどらないと、
商売あがったりですもんね。
喜んでいただけてよかったです。
今度、CD送りますので、
お店に流してください。
あわわ、嘘ですよ。
お客がこなくなったら困りますからね。


2007.12.13(Thu)01:53 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
はる吉さんのブログもテーマソング作りやすい感じはありますが、
はる吉さんくらいなら、ご自分で何でもブログに
載せられそうですよね。
プロみたいですからね。

2007.12.13(Thu)01:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
同居人さん、お風呂ではおしゃれではないですよ。
庶民ですよ、庶民。
やはりおしゃれなシンガーは
リゾートで曲を作らねば。
誰かお狂をリゾートに連れてって。
行ったら、絶対遊びまくって
曲など作れんて。

2007.12.13(Thu)01:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君、芸能人みたいじゃないですか~♪♪
サングラスと帽子に隠された素顔は。。。。。。。??
2回聞いただけで思わず口ずさんじゃいそうです。。。
頭の中にダイナ君の「おとっつぁ~んの。。。。♪」がまだ残っています。
とらのおまけさんのお店のテーマソングにしたらいいかもねっ♪♪


2007.12.13(Thu)17:28 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
このテンポの良さ、元気なトラマコちゃんのイメージにぴったりですね。
トラマコちゃんが追いかけっこしてて、その横でとらのおまけさんが
困った顔をしながらも楽しんでるというような場面を想像してしまいました(^・^)
お狂さんの作られた曲は、フレーズが覚えやすくてとっても親しみやすいデスネ。
あ。それから、拙宅の曲ダなんてとんでもありませんからー(^▽^;)
ろくに更新もしていないのに、勿体ない!!
他の常連さんを差し置いて恐れ多いですだ~。
ずっとずっと後回しにしてください~(ι´Д`)ノ。(って、いつかやってもらおうっていうのか?)

2007.12.13(Thu)23:59 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
ダイナ君、図々しくも僕を出してくれ、などといいまして。
顔が見えたらまずいだろと申しますと、
いや、そんなことはないと。
いいのかなあと思いながらも、
まあ本人が望むならと。
またお会いできる機会があると思うんですけどね。

2007.12.14(Fri)01:25 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
いえ、やはりですね。
ソフトの使い方を教えていただいておいて、
それで知らない顔もできないじゃないですか。
お狂はきちんと仁義をきる人間ですぜ。
とかいって、とりあえず作った曲に
順梟さんが動画を載せてくださったら嬉しいんですが。
そういう作業が今のところ、できないもので。
ありゃ。

2007.12.14(Fri)01:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
やっと聞きましたよ~♪
っていうか、ダイナくん、かっこいーv-10
歌もいいけれど、ワタシはそっちに釘付けですぅ♪
(やぁねぇ、おばさんって若い子みるとすぐ・・・!)
このテーマソングでの活動、ダイナくん人気で若年層にもアピールしそうですね!


2007.12.14(Fri)08:07 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
がるまあさま
それが、ダイナ君ごときでは、
若年層にアピールではなく、
ご婦人層にアピールしておしまいだと思います。
やはり最近の青年は精悍でいけてないといけませ?http://blog81.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">?蕕佑─?
ダイナ君がもてるのは、今や格之進だけですので。


2007.12.14(Fri)13:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年12月 11日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 「お転婆マコの生活」テーマソング発表
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 「お転婆マコの生活」テーマソング発表
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月11日 (火)
  • 21時11分27秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


