動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 今日はこちら雨でした。久しぶりの大雨ですよ。このところ、瀬戸内は渇水状態でしたので、これで解消できたかもしれませんが、クリスマスのイベントは野外のものは中止ですね。

 ところで、今日ですね。関西方面より、かわいいお客様が来られましたよ。そうですね、名前をかりに、健太郎君としておきましょうか。この子は五歳で、ダイナ君と同じ病気です。なぜか、ダイナ君に会いたいとご両親が言われまして、はるばる来られたんですね。よりによって、大雨のときですよ。で、数日前より、ダイナ君には、「同じ病気の健太郎君という幼稚園の子が、来るからね」と言っていたんですね。

 そしたら、ほとほと母親があきれることに、「えっと、さとる君が来るんだったけ?」「違う、健太郎君」数時間後、「たくや君が来るんだったけ?」「違う、健太郎君」数時間後、「あきら君だっけ?」「受けねらいもいいかげんにしなさいよ。健太郎君だってば」「いや、本当にわからなかったんだって。受けはねらってない」

 そして、来る数十分前にも、「金次郎君ね」「健太郎君だって。ちょっと、本人の前の前で、全然違う名前を言ったら、おかあさんは承知しないからね」「い!!」

 そして、うちでお茶など飲みつつ、世帯主、ダイナ君、健太郎君は遊んでおりましたね。ご存知のように、私は子供が嫌いなんですが、こちらの言うことを理解してくれる子供なら、きちんと相手できます(誰でもだって)。ダイナ君は話さない年齢の子供が好きなので、実は内心、「わがままだったり、生意気だったら、しめるかもしれん」と思っていたそうです。

 とてもかわいい男の子で、しぐさなど見ていても、その時期の子供でないとしないようなことをするので、「ダイナ君にもこんなときがあったなあ」と思っていました。そして、病気の子供を育てる親には、大抵、共通パターンがあって、母親はパワフルなんですね。いちいち小さなことに動じているわけにはいかないんです。何かあったら、四の五の言わずにすぐ病院に飛んでいく行動力がいります。そして、父親は大抵、優しいタイプが多いのですが、その通りのご両親でした。

 この病気は全国に患者が百人いません。そして、うまく病気のコントロールができている子供も少ないのです。というより、死がいつも見え隠れしています。障害を持っていらっしゃるお子さんも多いです。それで、ダイナ君のことはいろいろと尋ねられたりしますけれども、私はお気楽に子育てしてきたので、この五歳のお子さんのおかあさんの方が、病気には詳しかったですね。何も言うことがないです。そうです、ほとんどお役にたてなかったのでした。

 でも、なんかかわいいお子さんで、ダイナ君は珍しく頭を撫でていました。こういう出会いがあったのも、ブログを始めたからですが、そういう意味ではインターネットの世界の広がりには驚くべきものがあります。一時は、情報が溢れてしまって、もうパソコンには触りたくないと思っていた時期もありましたが、多くの方々とお知り合いになれて嬉しい思いでおります。

 また、今日の晩には、やはりブログでお知り合いになった方にお電話する用事ができて、初めてその方とお話しました。その方は「お狂さんって、イメージしていた声と違う」とおっしゃられ、なるほど、そりゃそうかもなと思いました。私も違っておりましたから。またお会いしたら違うのでしょう。

 それで、念のため、言っておきますけれども、お狂は非常に気が短いです。ですので、早口で、しかも相手の話がゆっくりだったら、自分ではそういうつもりがないですが、叩き込むように口をはさんでしまいます。しかし、悪気はありませんので、そこはご理解いただけたらと思います。長電話は嫌いではありません。また、ごろごろすることも好きです。ですので、ミーアキャットのような動きをするパンダをご想像いただけたらと思います。なお、目はたれていません。根性は少々、たれております。

 どうぞ、イメージの修正などお願いできたらと思います。その通りのイメージをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

20071116171605.jpg
 今年もあと少し。この子たちは、新しい家族とともに、新しい年を迎えることはできないのでしょうか? 本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 どの子も新しい年と新しいお家で、しあわせに暖かく迎えられますように。




 


2007.12.22(Sat)01:40 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0

うわぁ・・・やっぱりブログってすごい!!
よくない事もあるけど、いいことのほうが多いし。
私も先日ブログのお友達に赤ちゃんが産まれたので見に行ってきました^^
ダイナ君と同じ病気をもった5才の健太郎君。
ご両親もきっとお狂さん家族に会って何か得た物があるのではないのでしょうか?
それにしても、お狂さんの正体・・・とっても気になる~^^
でも、電話嫌いの私・・・きっとドキドキするだろうなぁ。

2007.12.23(Sun)03:42 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ヘタな5歳児よりもいい子だったようですね(笑)
(ちょっと言葉が悪かったですね(汗)すみません(汗))
こういう出会いもまたいいと思います(^∀^)
ネットの世界が現実の世界になるときドキドキしますが
こういう出会いは素敵ですよね
私は電話ではずーっと喋ってて凄いらしいです(笑)

2007.12.23(Sun)09:42 | はる吉 #- | URL [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。(^^)
ミーアキャットのような動きをするパンダ・・・・・想像したら笑ってしまいました。
私も長電話、嫌いじゃないです。
お狂さんもだったんですね♪
だから、話が合う方だとあっと言う間に1時間とか経ってしまってます。
長距離のお電話だったので遠慮しましたが、まだまだお話したいことがありました。
今度、是非機会があったらお会いしましょうね。
お狂さんは短気には感じませんでしたよ。
まぁ、私がせっかちだからでしょうか?(笑)


2007.12.23(Sun)16:50 | みい #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
あ、私は結局のところ、平凡な主婦です。
ちぇ、つまんね~の。
まあ、それはいいとして、まあ、ナツママさんにお会いしたら、
おそらくまず最初にナツママさんではなく、
ナツさんに話しかけるような気がしますね。
「おお、これがあのナツさんか」みたいな感じですかね。
画像を見たことのあるほうに目が行くと思うんですね。
ですから、おそらくナツママさんも
「これがダイナ君か」みたいな感じになるんじゃないでしょうかねえ。

2007.12.23(Sun)23:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
そうですか、電話魔なんですね。
話しているはる吉さんの後ろで、亮さんが
「おかん、もうやめなよ」とかいう感じで、
ごろんごろんしているような図が目に見えますが。
ブログの世界が現実とつながるということは、
それはある意味、まともかなと思ったりしますねえ。
嘘がないブログの場合はなんか必然とまでいかなくても、
自然かもしれませんね。
むしろ、想像ばかりがたくましくなっていく。
これは楽しいのですが、実は全然違う生活、ブロガーさんだったりして、
「え、なんか違う」とかなるかもしれませんね。
それもまたブログならではですかねえ。

2007.12.23(Sun)23:18 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
いえ、こちらこそありがとうございました。
みいさんも次から次へと猫さんがやってきて
いろいろと大変だとお察ししますが、
応援しますので。
いいかげん、ペンギン隊をひっぱってこなくてはなあと思っていますが。
私は動物愛護のためにブログを立ち上げておりますので、
その種のお話となりますと、いくらでも話すと思いますよ。
悩みも共有していくことによって、
解決へと動いていけばいいけどなあと期待しておりますけれどもね。

2007.12.23(Sun)23:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
私気功師しています 最近ネコハトおばさんの世話で大変です、がまあこれ
言っちゃあお終いよですが、人間を癒す依りムチャ言わないからいいか?
ハトも腫瘍だカラスに齧られた栄養不良だ油まみれだ消化不良だと次々に
持って来られて大変です,ただ一例目の瞳孔が広がり暫くすると眼球が縮み
失明する症例が有りました,何か良い方法を知りませんか?ある程度瞳孔の
輪郭は戻るのですが不調経脈がハッキリ検知出来ません 何でかな~


2007.12.28(Fri)16:53 | 島村 明文 #- | URL [ 編集 ]
島村さま
わあ、これは全くもって専門外です。
って、私、専門と違います。
それで、お力になれません。
申し訳ありません。
え、でも、動物にもそういうことができるんですね。
是非、詳しくお話がお聞きしたいです。
もし、ブログなどお持ちでしたら、
お知らせください。
差し支えなければ、鍵コメなどで、
捨てアドなどお知らせください。


2007.12.29(Sat)02:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年12月 22日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ かわいいお客様
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • かわいいお客様
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月22日 (土)
  • 01時40分24秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


