動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 皆様、クリスマスおめでとうございます。ダイナ君よりメッセージがありますが、ダイナ君が動画の中で歌っているのは、讃美歌115番でして、私がクリスマスの讃美歌では一番好きなものです。

 讃美歌 115番

 1 ああベツレヘムよ などかひとり
   星のみ匂いて   ふかく眠る
   知らずや今宵   くらき空に
   とこよのひかりの 照りわたるを

 2 ひとみな眠りて  知らぬまにぞ
   み子なるキリスト 生まれたもう
   あしたの星よ   うたいまつれ
   「神にはみ栄え 地に平和」と


20071116171605.jpg
 この子たちは、どんなクリスマスを迎えているのでしょうか。本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 どの子も新しい年と新しいお家で、しあわせに暖かく迎えられますように。




 



 

2007.12.24(Mon)17:06 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0

大変ですね・・・な~んて書いたら短気なお狂さんに怒られそうだから明るく行きます。
ダイナ君、看護婦さんをナンパしたら良いですよ♪今週は看護婦さんと仲良くなる方向で頑張って下さい。
冗談はさておき心配ですね、早くダイナ君の体調が良くなる事を陰ながら祈っております。

2007.12.24(Mon)19:39 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
なんかですね、感動して
涙が出てきました。
歌のせいでしょうか、ピアノのせいでしょうか、
映像のせいでしょうか。クリスマスだからでしょうか。
よくわかりませんが切なかったです。
クリスマスおめでとうございます。
ダイナ君とお狂さんに、特に大きな祝福がありますように。
素敵な奇跡がありますように。

2007.12.24(Mon)20:23 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君、お狂さん メリー クリスマス!!
巷ではクリスマスと浮かれていますが、クリスマスを病院で過ごす人もたくさんいるんですよね・・・・・。
病気で苦しんでいる方達にこそ、クリスマスを祝ってもらいたいと切に願います。
みんながダイナ君のことを応援しています。
優しいダイナ君が、どうか苦しい思いをしませんように・・・・・。
遠い埼玉から祈っています。

2007.12.24(Mon)23:53 | みい #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
それがですよ、昨日、私が三十代の当直の先生に、
「先生、今日、忙しい?」とか尋ねると、
すかさずダイナ君が「おかあさん、ナンパするんじゃない」
ちょっと一回りも若い人をナンパしてどうするんですか?
ナンパできてるんなら、とっくに、
いや、すべては言うまい。

2007.12.25(Tue)00:20 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
私もupしたわいいですが、なんかえらくしんみりしてしまって、
といって、盛り上がる場合ではなし。
まあ、でも今年はこれで堪忍してください。
同居人さんも、よいクリスマスでありますように。
そして、こころが和めますように。

2007.12.25(Tue)00:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
あ、みいさん、メリークリスマス!!
どんなときでも、はなやかなことがかなわい状況にいる方は
いらっしゃいますよね。
動物も巷で人が浮かれていても、すむ家もないのでは
なにもめでたくもないですよね。
誰もが喜んでいられる日があればいいのですけれどもね。

2007.12.25(Tue)00:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
動画見てボロボロ泣いてます。
私は病院でクリスマスは迎えませんでしたが、同じ部屋で一緒に入院していた小学生の女の子が何年も入院して寂しそうにしてるのを思い出したりもして。
ダイナ君・・・病院でのクリスマスになってしまいましたが、お狂さんとダイナ君に神様からの祝福のプレゼントがあることをお祈りしています。
メリークリスマス。

2007.12.25(Tue)02:23 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
どうかダイナ君が大きく暖かく力強い光に守られますように。
なにかと忙しない時期ですので、お狂さんもお身体にお気をつけて下さいね。
ツリーの一番上の星を「ベツレヘムの星」というのだと先日知りました(恥)
余談ですが、バッチのレメディにも「スターオブベツレヘム」というのがあるんですよ。
癒しのレメディです。

2007.12.25(Tue)02:24 | myamo #TRL3c4kQ | URL [ 編集 ]
病院というのは世界で一番寂しいところで、また暖かくて、希望と絶望が染み付いた不思議なところですね。クリスマスにもお正月にも、それなりの華やぎと人の息遣い。どうにも、こういうムービーは切ないや。うちの奥さんは年またぎで入院していても3が日は帰って来ていたな。でも診察も治療もないそのあいだも、病院で過ごすおばあちゃんなんかがいた。どんな境遇であれメリークリスマス。ダイナ君とその家族に幸あれ!がんばってね。

2007.12.25(Tue)11:18 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
ダイナ君、ちょっとたくましく体が大きくなったのでしょうか?
以前拝見した写真のときより大人っぽく感じるのです。。
ダイナ君とご家族にしあわせがいっぱいくるように。。。。!!!祈っています。
ダイナ君。メリークリスマス。。♪

2007.12.25(Tue)14:56 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ステキです♪
雨で地面に反射してなおさら綺麗ですね♪
とても美しい 感動的な動画を見せていただきました(´ω`*)
ダイナ君、お狂さん、ありがとう!
メリークリスマス。:*:・(*´ω`pq゛
ダイナ君もがんばってるんですね!
こちらも負けずにサンタがんばります(´ω`*)


2007.12.25(Tue)18:31 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
あ、すみません、泣かれたのですか。
そんなつもりで作ったのではなかったですけど、
確かに、なんか哀れっぽかったかもしれません。
ダイナ君は元気でおりますからね。
大丈夫です。
ありがとうございます。
メリークリスマス。

2007.12.26(Wed)00:07 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
myamoさま
そうなんですよね。
ベツレヘムの星というのは、イエス様がお生まれになるときに、
星がいろいろな人を導いて、イエス様の誕生がわかったんですね。
東方の三博士という占星術師が
救い主はベツレヘムで生まれるとわかっていたらしのですが、
このベツレヘムの星が誕生を教えてくれたらしいですね。
また、寒い野原で羊の番をしていた羊飼いも
星に導かれて、イエス様に会いにこられたそうですよ。
レメディに確かにありましたね。
イギリス生まれですから、
キリスト教国ですね。
なんか強力なレメディみたいですが。

2007.12.26(Wed)00:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
生きているなら、いろいろなことがありあますよ。
ですけれども、それも神様が何かを教えてくださっているわけで、
ダイナ君も私も悲観的には考えてないですよ。
結構笑って過ごしております。
病院は暖かいですしね。
みゆきさんと奥様の上にも
神様の大きな祝福がありますように。

2007.12.26(Wed)00:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
う~ん、どうでしょうか?
ダイナ君は大きくないのですが、
そういえば、おなか回りがきついと叫んでおりますね。
そして、痩せると言い張っておりますが、
痩せるわけないだろ、この時期に。
ねこつかいさんも新しい里子さんを迎えての
クリスマスですね。
よい里親様が見つかりますように。
メリークリスマス。

2007.12.26(Wed)00:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
メリークリスマス。
主さん、なかなかお楽しみだったようですな。
トロなど堪能されていらっしゃるようで。
おねえちゃんからプレゼントもらって。
よいですなあ。
こちら、クリスマスに雪が降ったことはありますが
(積もったことはないですね)、
雨はないですね。
この時期に雨とは珍しかったです。
雨が降ってるのに、ダイナ君を夜に引っ張りまわしたので、
入院したんだろうなあ、きっと。

2007.12.26(Wed)00:14 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、ダイナくん、メリークリスマス!
(遅くなってごめんなさい)
ダイナくん、病院からのメッセージと賛美歌をありがとう!
とても素敵な動画で なんだか胸が熱くなりました。
ダイナくんとお狂さんに、神様からの大きな祝福がありますように
心よりお祈りしています。
ダイナくん、元気になってね!
いつも応援してますからねっp(*^-^*)q 

2007.12.26(Wed)02:45 | chibiani #dvhFvh9s | URL [ 編集 ]
chibianiさま
chibianiさんもお忙しそうですね。
メリークリスマス。
ちびちゃん、安定しているのでしょうか?
いろいろとブログではわからないこともありますけれども、
更新を楽しみにしております。
ダイナ君への応援ありがとうございます。
私もちびちゃんの応援、してますよ。


2007.12.26(Wed)17:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年12月 24日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ クリスマスのご挨拶 皆様に神様の祝福がありますように
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • クリスマスのご挨拶 皆様に神様の祝福がありますように
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月24日 (月)
  • 17時06分01秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


