動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
皆様がたに、新しい年のお慶びを申し上げます。
 昨年一年間のご厚情を感謝いたしますとともに、
 新しい年も相変わりませぬこ交情をいただけますよう、
 お願いいたします。

 けれども、というか、何というか、それがですね。

 ダイナ君、今日の昼過ぎに入院しました。血液が酸性に傾いて、腎臓の値が悪くなりました。本人はいたって元気なのですが、病院に行ってパジャマを着ると、「寝る」とごけごけと寝てしまいました。ちょっとしどかったのでしょう。

 私は一度帰宅しておりますが、これより、ぶんちゃんを連れて、また病院に向かいます。そのぶんちゃんは明日の朝、大学に帰ります。短い帰省でしたが、いる間は、そのファッションとメイクに母親の怒りを買い、ふてておりますね。

 全く、目の回り、 真っ黒にして、狸だってびっくりだよ。しかも何なの、あの服。この寒さだというのに、露出ばっかりして、頭の中がからっぽですといってるようなもんだろ。と、あきれておりますね。

 というわけで、明日は朝一番でぶんちゃんの送り、自分の耳鼻科受診となって、ダイナ君の病院に行くので、そこそこ忙しいですけれども、それも仕方あるまいということですね。

 正直、今朝近くの病院で点滴したときの検査を見せられたときには、がっくりきましたわ。
「これは入院だな」と思いました。どうして、自分の耳が治ってないのに、こういうことになるんだよと思いましたね。

 ですけれども、神様は「これくらい、平気のはずだから」と言われるのだろうなと。「もっとしんどい人、いっぱいいるから」とか言われるのだろうなと。そうだ、まだ、冬休みなので、今週いっぱいでかたがつけば、それでいいじゃん。ここはひとつ、「ありがとうございます」と言って、がんばるかな。

 というわけでして、「俺、まだ元旦のコメント、読んでないよ~」と皆様からのコメントを楽しみにしておる様子のダイナ君ですが、私も頑張ります。まあ、病院に行けば、一緒に勉強できるしね。人間、時間がない方がいろいろできるものですしね。

 20071116171605.jpg
 ダイナ君も大変ですが、この子たちも大変です。この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

2008.01.03(Thu)18:52 |  日記  | コメント : 14 | トラックバック : 0

新年あけましておめでとうございます。
あらら。たいへんですね。
うちもじつは大晦日に母が高熱で倒れまして
母曰く「娘の顔見てホッとした病」だそうですが
慣れないお正月の準備を母の代わりにすることになり
のんびりとは程遠いお正月となってしまいました。
ダイナ君のお年賀を見てクックック・・・と笑っています。
やっぱりなぁ。高校生の男子って感じだなぁって(笑)。
なんかピュアで、かなり良かったです。
今年もよろしくお願いいたします。

2008.01.03(Thu)19:41 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君大丈夫ですか?・・・って大丈夫じゃないんですよね。
新年早々ダイナ君もお狂さんも大変ですね。
耳の方もまだ辛いようですし。
ぶんちゃんは。お年頃なのでしょうね^^
私は地味でしたが、妹が派手でして・・・母は私の垢抜けないのがちょっと心配だったようです^^;
主人に聞いても18才の時の私はかなり地味だったそうですから。
きっと年を重ねるに連れて落ち着いてくると思いますよ。
お狂さん明日はホントに急がしそうですが、身体に気をつけてくださいね。


2008.01.03(Thu)19:49 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
ダイナ君もお狂さんも、きっと神様は「これくらい大丈夫!」って思っているんですよね。
私も病気で辛かった時は、そう思って頑張りました。
でも、とっても辛くて神様は意地悪だと思いましたけど。(笑)
言葉しかかけてさしあげられませんが、病気なんかに負けないで下さいね!

ぶんちゃんはいいですねぇ~!
若さってこういうことですよね。(^^)
年取って出来ないことって色々とあるけど、肌の露出もそうだと思いますよ。(笑)
でもお狂さんにしたら心配ですよね。^^;
冷えは女性の大敵だし。。。

ダイナ君の絵、パワフルですね!
気迫が感じられます!!
病気なんてやっつけてね!!


2008.01.03(Thu)22:07 | みい #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
おかあさま、大丈夫ですか?
同居人さんも親孝行してきたのですね?
しんたろうさんも元気そうにしてましたね。
これからまたうーろんさんとの二人暮らし。
頑張っていきましょう。
って、おかあさまはもう元気になられたんでしょうかね?

2008.01.03(Thu)22:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ありがとうございます。
本当にぶんちゃんは何を考えているんでしょうね?
頭の中がちゃらちゃら一色で、地道という言葉も知らなければ、
中身という言葉も知らないに違いありません。
全く、親として情けないですわ。

2008.01.03(Thu)22:29 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
みいさんも風邪が大変だったみたいですよね。
仔猫さんの風邪はいかがでしょうか?
どの子もかわいいですから、これからひと仕事という
感じでしょうか。
どの子が巣立っていくんでしょうねえ。
どきどきします。

2008.01.03(Thu)22:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君、新年早々入院とは。。。。
早く良くなって!!!!!!!!
ぶんちゃんのメイクとファッション。親としての気持ち!お察しします!!!
お気持ち、自分のことのようにわかります!
うちのめいちゃんも親の納得のいくようなメイクとファッションではありません!!!!!!!!!!
ぶん殴って(失礼!!)やりたいような顔をしています!
まあ、ぶんちゃんもめいちゃんも放っておいて。。。。
ダイナ君、早く良くなれ~~早く良くなれ~~
遠い埼玉から、おばさん念力~~~~~~~~!

2008.01.03(Thu)23:51 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
本当に最近の子はどうしてあんなに化粧がけばいんでしょうかね。
私の若い頃、けばい人は夜のお仕事と決まっておりましたよ。
それは暗い光の中ですから、仕方がないと思います。
夜のお仕事はそれもまた大変なお仕事と思っております。
ケニアなどでは、膝上のスカートをはくのは売春をしているという意味だそうで、
なんかもううちのぶんちゃん、アフリカにいったら、どうなることやら。
もう頼みの綱は、テレビでかわいい女優さんが淡いメークで
もてはやされること。
これしかないですね。
流行ですからね。
ダイナ君もちょっとねえちゃんの服にはびっくりしておりましたよ。


2008.01.04(Fri)00:41 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナくん入院なさったのですか。
新年早々大変な目に…
早くよくなりますように。祈ることしかできない私です。。。
実は姉その1が学校の体育の授業中に左手中指を骨折してしまって、我が家もちょっと大変…

ぶんちゃんもけばい?うちの姉その1もものすごいです。
年末に実家の父の不興を買ってしまい、そのため母である私に苦言の嵐がやってまいりました。おじいちゃんは相当恐ろしい人なので、姉その1の変な化粧は治まりました。おじいちゃん恐るべし!!ぶんちゃんもうちの父に会わせて見る?

2008.01.04(Fri)01:46 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
頑張ってください
たいへんなのに、ひとつひとつをちゃんと受け止めて、どう対応するかも
考えていらっしゃって、さすがです。
頑張ってください。それからお大事になさってくださいませ。

2008.01.04(Fri)08:55 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君、入院しちゃったのですか。
そうですねぇ、こういう試練を与えられるのはきっと
耐えて乗り越えて行けると神様がくださったものかもですね。
最近私もそう思うようにしています。
うちの息子が欝になったときも、パパさんの会社でいろいろあった事も
そう考えて前向きに考えています。
なので お狂さんもダイナ君もがんばれ!


2008.01.04(Fri)13:05 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
連れていきますわ、ぶんちゃん。
ここはがつんと言ってやってください。
今日、たまたま車を運転していて、太ももまで
スリットの入ったスカートをはいている女性(かどうかはわからない)が
横断歩道を歩いていて、
「ぶんちゃん、ここまでやったら私は許さんぞ」と思いました。
腰まで切れてましたからね。

2008.01.04(Fri)23:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
あ、ありがとうございます。
頑張りますとも!!
言った以上は頑張りますぜえ。
って、もっと大変な方もいらっしゃると思いますよ。
私は働いてないお気楽主婦ですから、
時間はどうにでもなりますけどね、
働いていらっしゃるおかあさんなんか
私の比じゃないですよね。

2008.01.05(Sat)00:01 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
そうですよねえ。
よく何かあると方角が悪いとか、
お祓いせねばならないとか言う方がいらっしゃいますけどね、
良いことばかりだったら、人間、堕落しますよ。
悪いことを経験しないと見えてこないものって
ありますからね。
何がいいかはわからない。
生きてみないとわからない。
といつも思っております。

2008.01.05(Sat)00:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 03日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 新年の情けないご挨拶
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新年の情けないご挨拶
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月03日 (木)
  • 18時52分18秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


