動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-008.jpg
♪ 新しい家族を見つけるペンギン隊
   いじめないで 捨てないで
   物ではありません

 皆さん、新しい年も始まって早や一週間。新しい家族を見つけるペンギン隊です。今年も新しい家族を見つけるために、頑張ってまいります。ご協力をよろしくお願いいたします。

 はい、ぺん太です。ペンギン隊ではおなじみになりましたみいさんが、四匹の子猫さんを保護されております。どの子もかわいいですよ。
aita.jpg
 どの子も生後二ヶ月。女の子は最後の猫さんだけですけれどもね、どうです、柄もかわいい兄弟でしょう。みいさん、本当に猫さんを保護されるベテランさんですけれども、きっと猫さんの方でわかるんですよね。猫さんがみいさんを呼ぶんでしょう。
yuta.jpg
 例によって、里親様になるには、多くの条件がございます。どれをとっても譲れない大切な条件です。猫さんと一緒に暮らしていこうと思われる方でしたら、当たり前の条件ですけれどもね、どうしてもこの猫さんがいいと、中には条件にあっていなくても、申し込まれる方がいらっしゃるそうです。
kenta.jpg
 犬猫さんを飼うときは、二歳児と一緒に暮らすことを考えていただければいいかもしれません。食べ物を与えてあげれば食べるけれども、出してあげないことには食べられない。排泄はトイレでするけれども、その後片付けまではできない。いろいろな要求はあるけれども、言葉を自由に使って要求できるわけではない。人に依存することなしには、生きていけないんですね。大きな責任が飼い主様にはあります。
hanami.jpg
 どの子もかわいいですけれどもね、仔猫さんを飼うときには、特に注意が必要です。体調が急変することもあれば、家の中の危険な場所に好奇心で入っていきます。ですから、飼う環境には十分注意が必要です。

 ぺん太君、みいさんが募集をしているということは、ひょっとしてねこつかいさんのところにも保護猫さんが来ているのでは…。

 ぺん子ちゃん、ねこつかいさんの仔猫さんは検査結果を待って、募集となりますよ。

 そうなんだ。じゃあ、ぺん子ちゃん、ねこつかいさんを担当してもらって、僕が、今までの募集の犬猫さんを担当しようとっと。
20071116171605.jpg
 みなさん、もうおなじみになってしまいましたが、大阪では二匹の犬さんが新しい家族を待っています。現在の流行は小型犬で、室内で飼いやすいことが理由になっています。この二匹は中型犬ですね。ですから、ちょっと時間がかかっているのかもしれません。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 さて、ペンギン隊テーマソングを歌って、お別れいたします。もう、みなさん、お聞きになっていらっしゃると思いますけれども、マーチテンポのがんがん行く歌です。今年はこの調子で新しい家族を探していきたいと思います。
♪  新しい家族を見つけるペンギン隊
 

2008.01.08(Tue)23:52 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 18 | トラックバック : 0

この子達、みんなかわいい♪
きっと殺到するのでは?なんて風になってもらいたいです。


2008.01.09(Wed)13:22 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
久々のペンギン隊ですね。
みんな幸せに慣れれば良いのに・・・・
経験者なら大体わかると思いますが、小さい子には条件も厳しくなりますよね。
でも、一番カワイイ時期なので大切にしてくれる家族が見つかるといいのですが。

2008.01.09(Wed)14:07 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
そうなんですよね。
皆、かわいいなと私も思っております。
しかもいろいろと柄が違うので、
迷うよなあとか。

2008.01.09(Wed)14:31 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
いつも茶トラ茶白兄弟、載せていただいて本当にありがとうございます!
かわいいのになかなかお問い合わせがありません。(T_T)なぜなのかな~。
ペンギン隊、これまたかわいいですねー! どの子もみんな幸せになれますように…。

2008.01.09(Wed)14:31 | にくきう #D/uHB4Bo | URL [ 編集 ]
ナツママさま
そうなんですよね。
小さいとそれだけ大変なんですけどね。
また、小さい時期はすぐ過ぎますので、
「かわいい」だけではちょっとなあ。

2008.01.09(Wed)14:32 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君退院おめでとうございます♪それに年賀状もありがとうございました。って言うか、今頃すみません。
最初の画像の茶トラさんはマコの小さい頃に似てます♪みんな優しい里親さんが見付かると良いですね。

2008.01.09(Wed)17:27 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
お狂さん、ペンギン隊のみなさま、いつも本当にありがとうございます!
もっと早くにご挨拶をと思っていながら、ゴメンナサイ!!

実は嬉しい事に、優太くんと花美ちゃんの里親様が決まりました!
2匹一緒の里親さんです!
そして愛太君もお見合い予定です。
残るは健太君!!
頑張ります!

このコを保護した場所には分かっているだけで2匹の♀ネコさんがいます。
1匹をこの前手術して、リリースしようとしたのですが、このコ、元飼い猫らしくて凄く懐っこい。
おまけに可愛い(単なる私の好みの問題だけかも?)
迷ったけれど、保護することにしました。
もう少し落ち着いたらアップする予定です。
このコが、保護したコたちの母猫さんだったら良かったんだけど、どうも違うみたい。
仔猫を暖めていた三毛ちゃんは、見かけなくなってしまいました。(T_T)

2008.01.09(Wed)20:04 | みい #- | URL [ 編集 ]
にくきうさま
何かと大変かと思いますけれども、
見つかるまでは記事にしていきますので、
笹船に乗ったおつもりでお願いします。
(励ましになってない!!)
本年もよろしくお願いいたします。


2008.01.09(Wed)23:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
まこさんみたいに元気いっぱいで、
飼い主様を寝かせてくれないくらい
暴れてくれれば、いいですが。
(飼い主様はよくないかも)
病気知らずの怖いもの知らずの
猫さんは頼もしいですもんね。

2008.01.10(Thu)00:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
いい~!!
いきなり、ぺんた君のお仕事が半分に。
そんなこともあるのか。
(おまえが記事にするのが遅かっただけだって)
いや~、よかった。
そうですか。
しかし、保護ボランティアのみいさん、
次のターゲットがあるのですね。
頑張って!!
ぺん太君、お仕事、追加。

2008.01.10(Thu)00:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃさんちの子猫ちゃん、里親さんが決まった子がいるそうですよ♪
めちゃ早い結果にうれしいですね!
わんちゃんたちも早く見つかるといいな(´ω`*)


2008.01.10(Thu)00:06 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
そうですよね。
早く決まって嬉しいです。
でも、まだみいさん、保護されるそうですからね。
頑張っていかねば。
(おまえじゃないだろ)
主さん、お体を大切にしてくださいよ。
ぽちさん、大変でしたね。
でも、ぽちさん、それだけ思われて、
犬さん冥利に尽きると思いますよ。

2008.01.10(Thu)01:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
可愛いですね
このところ猫といる時間が以前より長くなったのですが、ほんとに猫は人と一緒にいたいんだということが分かりました。お留守番をあまりしなくてよい素敵な家族に巡り合いますように!

2008.01.10(Thu)06:41 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
はる吉
確かに条件は合わなくても
可愛さから応募なさる方もいらっしゃいますでしょうね
いえいえ、そういう方がいることは悪くないんですが
せめて提示した条件に合ってないと
お家が見つかっても今後が不安ですよね

いい里親さんがみつかりますように

2008.01.10(Thu)11:54 |  #- | URL [ 編集 ]
ももまるるさま
本当ですね。
犬さんも猫さんもお留守番はあまりさせたくないですね。
犬の十戒の中に、「私の一生は短いのです。あなたと一緒にいたいのです。私にはあなたしかいないのです」
というのがありますけれども、
人にはいろいろと娯楽があふれるほどありますが、
犬猫さんの世界はその家の中だけですからね。

2008.01.10(Thu)18:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
そうなんですよねえ。
好きで飼いたいという思いがいたいほどわかっても、
お渡しできないことがあります。
その思いが強いなら、その状況を変えてから、
つまり飼える準備を整えてから、応募なさってくださいといいたくなることがありますね。
条件も杓子定規ではないですけれどもね。

2008.01.10(Thu)18:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
短調の音楽はドラマティックなのが多いですよね。
私もロシアもの好きです。
民族的なものも好きです。ロシアものと通じるところある?
お狂さんはバルトークとかはいかがですか?

みんな可愛いですねえ。動物を見ていると無垢という言葉が浮かびます。みんな幸せになって欲しい。

2008.01.11(Fri)07:36 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
ロシア五人組の特徴はロシアの民族音楽の影響を
受けているということろですかな。
また歴史的に、結構ヨーロッパとは近くにいながら、
異質なものをはぐくんできた。
政治的にもちと違う。
これでしょうか。
帝政から共産主義になったときに、
非常な抑圧を受けているようですから、
重たいですよな。
バルトークはあまりよい思い出がなくて、
それで敬遠しておりますね、私。
おもしろい作曲家ですけどね。

2008.01.11(Fri)19:45 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 08日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 新年のお仕事
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 新年のお仕事
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月08日 (火)
  • 23時52分31秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


