動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-007.jpg
♪  新しい家族を見つけるペンギン隊
   いじめないで 捨てないで
   物ではありません

 こんにちは~、ペンギン隊です。
 ペンギン隊ですけれども、新年始まって、なんとなくなんとなく、そんな予感はしていました。
「ぎんた君、もったいぶらなくていいから」
「え、はい。ペンギン隊、めちゃくちゃ忙しいです!!」
「なんかつらいなあ」
「忙しいのがつらいのではなくて、この状況ですね」
「このつらい状況を変えていくのがペンギン隊!!」
「よし、頑張ろう!!」
宗谷
 あまりに募集が多いために、本日は新しい犬さん、三匹だけをご紹介します。えっと、お馴染み、北海道の宗谷からです。
「あ、僕、僕が担当ね!! やらせて、絶対やらせて」
「ぺんた君、うまく見つかればみのさんから鮭がくると思ってる」
「だから、僕!!」
 雑種の犬さんです。牡、七歳。狂犬病の注射は済んでいます。いろいろと細かいことは、直接お尋ねになることになります。宗谷支庁生活環境課までお問い合わせをお願いします。
「う~ん、写真の非常に深い雪が北海道だね」

「僕たち、ペンギン隊は雪は平気です」
「隊長、平気じゃないみたい」
「そうそう。北海道の気温をテレビで聞いて、『あんな場所には住めない。気温を聞いただけでお布団から出られない』って言ってた」
「夏には『沖縄には住めない。気温を聞いただけで、外に出られなくなる』とか言ってたよね」
「ようするに、あの人、働く気がないんだって」
「そうそう。ほっといて、次に行こう」
「次、僕がやるよ」
「ぎんた君、お願い」
ちょこ
 隊長の家には、格之進君という沖縄から来た犬さんがいます。その格之進君の親戚ですね。全国どころか、世界中に散っておりますが、同じ四国の高知県にふぁいと君がいます。そこのおかあさん、みえっちさんからの募集です。イエローラブラドールのチョコちゃんとアーレーちゃんです。この二匹ですね。驚くなかれ、親子なんですよ。チョコちゃんの娘さんがアーレーちゃんなんですけどね、珍しいことに、チョコちゃん、アーレーちゃん一匹しか出産しなかったんです。これがですね、三匹とかだったら、しかるべきときに子供さんだけでも皆里子に出ていたでしょう。一匹だったので、人間の感覚として、親子を放すのは忍びないと。わかりますよねえ。
アーレーjpg
「隊長、ラブちゃんを飼いたいとか前に言ってたよね」
「今は格之進君がいるから無理だけどね」
「ラブラドールは根強い人気です」
「性格が温和だからね」
「しかし、今は小型犬がブームなんです」
「ブームなど関係ない。本当にラブちゃんが好きな方に飼っていただきたい。できれば二匹一緒に」

 みえっちさんは犬飼いのベテランさん。おかあさんのチョコちゃんはしつけがかなり入っている様子です。アーレーちゃんはこれからですが、後々頼りになるみえっちさんがついています。心強いと思いますよ。しかしですね、詳細は「いつでも里親募集中」でご覧いただくとして、大型犬のラブちゃんを室内飼いすることが条件となっています。ラブラドール二匹を室内飼いとなると、そう簡単に「里親になります」と言えないところがあるやもしれません。一匹だけの引き取りでもよいそうですけれども、できるならば親子一緒がいいに決まっていますね。様々な条件をクリアすることは難しいかもしれませんが、みえっちさんは犬さんの幸せをいつも考えていらっしゃる方です。お断りすることもありますので、ご了承ください。

「みえっちさんって、ふぁいと君以外の犬さんも飼ってるよね」
「そうそう、だからもう飼えないのよ。ラブラドールみたいな大型犬はお散歩も大変だしね」
「みえっちさん、広島ドッグパークのボランティアにも行った人だよね」
「そうそう。ふぁいと君もね、わざわざ沖縄まで行って、ふぁいと君がみえっちさんがいいって言ったんだって」
「隊長とはえらい違いだなあ」
「隊長、退任してもらって、ダイナ君に就任してもらったほうがいいかも」
「でも、ダイナ君、よく漢字を間違えるからなあ。里親募集の条件なんか読み間違えたりしたら困るし」
「まあ、犬さんたちの里親様が決まってから考えよう」

 それではテーマソングを歌いつつ、またお目にかかりましょう。

♪ 新しい家族を見つけるペンギン隊



2008.01.19(Sat)02:45 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 8 | トラックバック : 0

今回はワンコが沢山ですね。
それも中~大型犬・・・。
1頭ずつでも・・・となってますが、理想としては親子ですから引き離したくないですよね。
でも大型犬2匹一緒に・・・となると
ただ環境的にまた難しくなりますね。

先住犬がいる場合は上下関係のために散歩は2回に分けるご飯も順番に・・・などネコ違った躾がいりますからねぇ。
成犬となると躾も仔犬異常に厳しくやらないと覚えてくれないですし。
写真やブログを見る限り大人しそうなので、経験者の方で幸せにしてくれる人が見つかるといいですね。
北海道のワンコも。
地域が限られるのが痛いところですが、見つかって欲しいです。


2008.01.20(Sun)04:17 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
いい里親さんに巡り合ってほしいです
ラブを飼ったことがあって、今はもう見送った方にもお知らせしてみますね。
いい里親さんに巡り合いますように!

2008.01.20(Sun)10:17 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
今まで、猫さんの里親募集に比べて、犬さんはすくなかったのですが、
犬さんは猫さんに比べると、難しいですね。
それだけ手がかかるということでしょうが。
また、猫さんは「完全室内飼いにしてください」
といえますけれども、
保護主様としては、できるならば室内飼いにしてほしいと。
しかし、日本の犬飼いの状態が猫さんよりも室内飼いが普及していないと。
この辺り、みえっちさんは前の保護のときにきっぱりとお断りになっていました。
大型犬は室内飼いをする土壌がどのくらいできているだろうかという不安もあります。
しかし、やはり室内で飼っていただきたいというのは、
家族として飼う飼い主様をさがす保護主の願いですね。


2008.01.21(Mon)00:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
ありがとうございます。
犬さん、特に大型犬は里親様を探すのが難しいですね。
中型犬でも、ドッグサルベーションでは苦労しています。
小型犬は確かに室内飼いするには楽ですからね。
頑張って、よい里親様が見つかってほしいです。

2008.01.21(Mon)00:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
応援ありがとう
いつもお世話になり、ありがとうございます。
皆様の応援にうれしく思います。
なかなか2頭一緒というのは、厳しいかもしれませんが頑張りますね。
必ず、ぶっとい赤い糸があると信じています。
よろしくお願いいたします^^

2008.01.21(Mon)00:04 | みえっち #- | URL [ 編集 ]
大型犬でも躾けがちゃんと出きていれば
室内飼いも大丈夫でしょうね。
温和な性格の犬ならなおさら。
人気があるから飼うとか言うのは ほんとの犬好きではなさそうな。。。
お狂さんが言われるようにブームに関係なく、スキなものはスキですよね。


2008.01.21(Mon)00:06 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
みえっちさま
いろいろとみえっちさんも大変ですね。
お仕事しながらの、犬との生活。
一匹じゃないですからね。
頑張ってくださいね。
見つかるまで応援します。

2008.01.21(Mon)01:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
一時、ゴールデンレトリバーがはやったとき、
大型犬がどういうものか知らずに飼い始めて、
いろいろと問題になったことがありました。
大型犬というのはしつけなしでは飼えませんからね。
でもしつけができていれば、これだけ楽しい相手はいないと思うんですけどね。
犬さん特有の活動的な動きが見られますし、
表情も豊かな犬さんだと思いますけどねえ。
もちろん、ラブちゃんもです。

2008.01.21(Mon)01:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 19日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 新年のビッグなお仕事
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 新年のビッグなお仕事
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月19日 (土)
  • 02時45分15秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


