動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
univercity-256.jpg
♪ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  
 皆様、こんちには。ぺんたです。ペンギン隊始まっていらいです。二日続けてお目にかかるのは。
 というのもですね。犬さんの里親様募集が、まだ残っているんですね。僕が出てきているということ。これはもうおわかりですね。そうです、北海道宗谷がらみです。
satuki mei
 サツキちゃんとメイちゃんという犬さんですね。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。これがですね、保護主様のブログを読んでおりますと、同じような犬のサツキちゃんとメイちゃんなんですけれども、それ以外に同じような犬さんが保護主様のお宅にいらっしゃるんですね。どうぞ、間違わないように、よくご覧になってくださいね。北海道近郊の方をご希望されていらっしゃるようです。この二匹は、石垣島から来たようですよ。雑種となっていますが、琉球犬に似ているような感じもあるんですけどねえ。しかし、北海道犬とか琉球犬とか、知らない日本の犬種がいるもんですねえ。無知が暴露されてしまいます。
univercity-258.jpg
 こんにちは、ぺんこです。昨日より、犬さんたちの里親様募集が目白押しとなっておりますが、今までの犬さん、猫さんも忘れてはなりません。私、ぺんこが担当する犬猫さんたちは、早く決まるということで、私が今年は担当させていただきます。えっへん。

20071116171605.jpg
 もうご存知ですね、大阪の動物愛護団体「ドッグ☆サルベーション」からの募集です。先だってのコウ君の医療費支援にはご協力いただいた方もいらしゃってありがとうございました。手術を受けたという記事が載り次第、ご報告させていただきます。どの子もしあわせになってほしいですね。
 というわけで、アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 それでは今年もペンギン隊、張り切って活動していきます。皆様がたの転載、リンク等、ご協力をよろしくお願いいたします。

2008.01.20(Sun)01:38 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 4 | トラックバック : 0

こちら最近ペンギンさんたちの活躍で、里親募集サイトとしても秀逸なものとなっておりますね。記事ごとの募集紹介はやはりひきつける力がある。うちの猫募集ブログはレスポンスがなくてリニューアルしようか?なんて思っていたら、こないだの1か月の子猫3匹は、1週間で決まっちゃいました。やっぱり小ささなのかねー。半年ほどの子がどんどん大きくなって残っていくね。複雑ですわ。皆さんよい出会いで幸せを・・・いのります。

2008.01.21(Mon)08:47 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
仔猫は早いということでしょうかねえ。
となるとですよ、大きくなっても大丈夫かなと思ってしまいますね。
そういう意味で、「大きい猫さんがいい」と言われた方など、
どうしてなのか理由をおききして、
なんかこう、これがご縁というものかなと思うことがあります。
「かわいい」という思いだけではどうもなと思うことがあるんですけどね。

2008.01.21(Mon)22:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はじめまして、共生日記のいさなと申します。
この度は我が家で里親募集している
サツキとメイの記事をアップして頂き、本当にありがとうございます。

北海道犬と琉球犬というのは、DNAが同じだそうで、北海道犬の虎毛に良く似ています^^
北と南、不思議な縁を感じつつ
二匹の成長を楽しんでおります。

これからも応援宜しくお願いします。

2008.01.26(Sat)01:32 | いさな #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
いさなさま
はじめまして、お狂です。
ペンギン隊、総力を挙げて、
新しい家族を見つけます!
って、ペンギン隊から里親様が見つかったことはないんですけれどもね。
最後まであきらめずに、
ともに頑張ってまいりましょう!!

2008.01.26(Sat)03:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 20日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 昨日に引き続き
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 昨日に引き続き
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月20日 (日)
  • 01時38分04秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


