動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 いや~、里親募集が多くて、なんか驚いています。
 って、驚くようなことでもなくて、巷ではいくらでもあります。
 ですけれども、ご贔屓様でこれだけ出てくるということは、今、冬ですよ、冬!!
 まあ、いいです。

 動物を飼育するということは、短くても十年、普通は二十年をみておかねばならないでしょう。人間の一生、どこ時代の二十年をとっても、変動のない時期はありません。生まれてからの二十年は家族、主に親のために子供は生活様式の変更を余儀なくされます。成人してからの二十年。これはもうどうなるかわかったもんじゃないです。サラリーマンなら、どこに飛ばされるやもわかりません。四十歳からの二十年。ここで、家をかまえて落ちついけるかと思ったら、子供が結婚したり、親の介護となったり。それからの二十年は、もう自分の思う通りにはなりません。

 ですから、その時代で、最期まで飼うつもりだったして飼い始めた動物も、その人間のライフステージの中、どうしても手放さなければならないこともあるでしょう。これをもっと行政は考えてくれたらなあと思います。というか、飼う側ももし自分がいなくなった後は動物はどうなるのかと考える。ダンボール箱に入れて捨てられる犬猫さんがいつかいなくなっても、里親さがしは延々と続いていきます。。

 ところで私、今日より、元気です。ということは、出来ましたよ。歌ですよ、歌。来週にかけて、一曲、つくりますよ。


 しかし、なんですねえ。
 私、調子に乗ったので、録音機材が欲しいですわ。録音した音がパソコンに取り込めて、パソコンでいろいろと操作できて、ムービーに乗せられるような機材です。トラック数はいりませんね。最小限でいいんですけどね。どなたか、情報をお持ちの方、ご連絡請う!!

2008.01.21(Mon)20:31 |  日記  | コメント : 26 | トラックバック : 0

あら~、ダイナ君、男前。
目元涼しい好男子じゃないですか♪

ワットくん、のびのびリラックスしてますね。
こんな姿見たらやっぱりおうちに入れたくなっちゃいますけど、
ワットくん的にはこの状態が心地良いのかもしれないし…
難しいところですよね。

2008.01.22(Tue)01:24 | myamo #TRL3c4kQ | URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.22(Tue)01:28 |  # |  [ 編集 ]
おっダイナ君の登場ですね♪
ホントに・・・里親募集は尽きないですね。
ワット君カメラに撮られててもジッとしてるんですね。
なんだか幸せそうですね^^

2008.01.22(Tue)01:45 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
myamoさま
塀の上に昇ったり、道を走っていたり、
そんな姿を見ていますと、
家の中にいれるということができるのかどうか。
しかし、事故などにあったなら、
そういう自分の考えは甘さでしかないんだろうなと
思ったりもします。
悩むところですが。

2008.01.22(Tue)01:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
鍵コメさま
がん!!
そうですね。
字の間違いのご指摘でした。
実は、クリスマスのも字を間違えておりまして。
UPしてから気づくなよといつもがっくりなんですが。

2008.01.22(Tue)01:51 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
湯たんぽの上でいてくれると、なんかほっとするんですよね。
でもずっといると、体調が悪いんですよね。
ワット君がダンボールの中に入らなくなると、
実は春なんです。

2008.01.22(Tue)01:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
新作、心に沁みますね~。
ダイナ君のちょっと照れた笑顔と、ワット君の幸せそうな顔も見られて
じ~んときちゃいました。
音は得意ではないのですが、とりあえず、今まで私がやった中で手軽で良かったのは、ビデオカメラにマイクをつないだものでした。
あとは編集ソフトですかね~。

2008.01.22(Tue)04:04 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
きゃ!ダイナ君かっこいい♪
歌も動画も付けられた言葉も素敵です。
↓使ってみたいなと思っている程度ですが、ヤマハの「作曲名人」は簡単らしいです。
http://yamaha.jp/product/music-production/software/ma-82w/

2008.01.22(Tue)06:38 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
おぉ♪ダイナ君♪こんにちは^^
やっとお顔拝見できましたね♪
かわいい息子さんだ事。:*:・(*´ω`pq゛
ぜひうちのムコに^(=・ェ・=)^ニャン♪
いい歌ですね。
うちもうちの中で暖かく飼ってやりたい犬様がいますが
それもままならないまま世話をしてますので・・・
せっかくお狂さんにテーマソングを作っていただいたし、
みんなで何か出来ないかな~なんてずっと思っております。
みんなが集まって何かできると 強いと思うんだけどなぁ。
具体的には出て来ないのですが。


2008.01.22(Tue)09:47 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
はる吉
短い歌詞だけど
でもなんか心にきましたよ(T_T)
そうだよね、そんな多くのことなんて
望んじゃいないんだけど
人間なんて口は偉そうでも
行動しないなんとも変な生き物だなあって思っちゃった
それでも手を差し伸べるのもまた人間なんだよね
いつか生きる者たちが幸せな一生だと
心から思える日がきますように

2008.01.22(Tue)12:35 |  #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
そうですよね。
そういえば、ビデオカメラでハウリングしたのは
聞いたことないですね。
なるほど、そういう手もあるのか。
この部分はリフレインで、まだ本編があります。
よろしくお願いします。

2008.01.22(Tue)15:58 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
こんなものがあるんですか。
へ~、ヤマハですな。
このメーカー、あまり好きくないけど、
シンセ物には強かった。
今も強いのかな。
子供さんでも使えるほど簡単な操作と。
格之進にはさすがに使えないですか。

2008.01.22(Tue)15:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
とらちゃんのテーマソングですね、
良い録音機材を買ったら、
取り直しをしますよ。
ダイナももう少し、歌を仕込みますわ。
それはさておきですね、
これだけ全国にご贔屓様が散らばっていたなら、
きっと何か大きなムーブメントが起きるときにはおきますよね。
でも、小さなことからでいいです。
いのちのためにいつもアンテナを張って
手を携えることさえ思っていれば、
必ずや将来は何かに。

2008.01.22(Tue)16:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はつ吉さま
亮さんの表情に和ませていただいてますが、
近くにいないとみることのできない表情ですよね。
安心して手足を伸ばすことができる。
こんなことができない犬猫さんたちが
多くいるんですもんねえ。
私も微力ながら、何かやっていこうと思います。
亮さん、ビーズを飲み込まないように
気をつけてください。
なんかどきどきしております。

2008.01.22(Tue)16:05 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ここ最近読み逃げばかりしておりました。
おぉ!ダイナ君の登場ですね♪
サングラス姿のダイナ君もクールで良いけど、やはり普通の方が断然良いです♪
ワット君の動画も初めてですよね、やはり動画の方が親近感が持てますね♪lって言うか!今気付いた♪後ろのベットはもしや!例のヤツですね♪使って頂いてたんですね~、嬉しいです♪
ペットベッドは微妙ですもんね、入らない子は徹底的に入りませんもんね、我が家では未だにトラが拒否です・・・


2008.01.22(Tue)19:53 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
どうぶつたちはペットと呼ばれれば、人間社会の一員だからねー。飼い主の生活環境と行政で行き先が不安なのは、人間と全く同じです。
ダイナ君を見てずっと前から知ってる親戚の子のような気がするのはなんでじゃほい。おじさんまで恥ずかしかったりして照れるがな。エール!頑張ってねー。パソコンに乗る音楽編集ソフトで一番安いのはSOUNDIT!です。録音・ファイル変換・データ取り込みが一番楽なのはR-09ってやつ。でもデジタルムービーでリハを重ね、一発撮りがライブ感もあって良いでしょう。ちなみに「みゆき楽団」は老いた自分達の姿をあまり見たくはないので、スチル写真とライブ録音だけ(苦・・・)。

2008.01.22(Tue)21:33 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
きゃー。ダイナ君!あいかわらず男前で!
なんかしんみり聞き入ってしまいました。
曲のせいかな、ダイナ君の声のせいかな。
祈りのような、祈るような気持ちが伝わってきました。
目をつぶって安心そうなワット君に
思わず「よかったねぇ」と声をかけてしまいました。
すべての命に、わっとくんがもらった湯たんぽのような
温かい気持ちが注がれますように。

2008.01.22(Tue)22:27 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
それがベッドといえば。
格之進は非常に食い地がはっていて、
何でもベッドの中に持って入るんですよ。
それで、向かって左側のピンクのベッドの中が汚れてしまって、
それで、中の部分はもう使えないかもしれないと。
で、ケージの中に置いていたいただいたベッドを出すね、
出してきたんですけど、すんなり入ってはくれたのですが。
またまたベッド中にプリンカップなどを持ち込んだら、
どういうことになるやら、心配してます。

2008.01.23(Wed)00:40 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
え、みゆきさん、照れたりしたんですか。
今度、ダイナ君にみゆきさんの歌を聴かせて、
照れるかどうか見てみます。
ちょっと機材をのぞいてきますわ。
歌だけで勝負できるほど、
上手じゃないですからね。
というか、映像を入れて、動物愛護を訴えていく方がインパクトがあるかなと。


2008.01.23(Wed)00:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
本当ですね。
どの犬猫さんも、当然のように暖かい場所で冬を過ごせる。
そうなってほしいですね。
同じいのちですもんね。
同居人さん、いかがですか、復帰して。
お体は大事になさってくださいよ。
うーろんさんが二度と寂しい思いをしないようにね。

2008.01.23(Wed)00:43 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君が男っぽい感じがして、ハッとしました。。
すごく子供だと思っていたのに、男に近づいているんだなあ。。。。って!
おばさんもちょっと照れくさかったがな。

子供、子供。。。と親は思っていても、勝手に大人になっていくのですね。。。

今の人間の様子を見ていると、不幸な動物たちがいなくなる日なんて来ないかも。。。いや!来ませんね。。。。。。

2008.01.23(Wed)01:23 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
子供、子供と思ってます、私。
大人になってくれればいいですが。
いつまでたっても幼稚園児だからなあ。
今の政治を見ていますと、目先のことが多すぎる。
誰もかれもが。
それを思うと、動物はどうなっていくんでしょうかねえ。

2008.01.23(Wed)01:29 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
初めておじゃまさせて頂きましたが、
すばらしい歌を聞かせていただき感動しました!

私も動物を心より愛していますが、
動物たちの過酷な現状にいつも悲しみの涙を流しています。

又おじゃまさせてくださいね☆

2008.04.06(Sun)16:17 | ばあび #- | URL [ 編集 ]
ばあびさま
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいました。
なんか作ってからだいぶたっておりまして、
曲自体は完成しておるのですが、
ちょっと頑張って完全版をUPできるよう
がんばってみます。

素晴らしい歌でもないですが、
気持ちだけは伝わればと願っております。

どうぞ、またお越しください。

2008.04.07(Mon)00:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを頂きましてどうも有り難うございます、
心より感謝いたします。
(お返事書かせていただきました。)

動物たちが異種の命・地球の同居人である事を、
すべてく国のすべての人々に認めてもらえる日が、
必ずきますように!願ってやみません。

又おじゃまさせてくださいね☆


2008.04.07(Mon)22:30 | ばあび #- | URL [ 編集 ]
ばあびさま
返信コメ、拝見いたしました。
ご丁寧にありがとうございます。

おっしゃるとおり、私もその日がくる日を
願っております。
どうぞ、またおこしください。
ともに、いのちのために
頑張ってまいりましょう。

2008.04.07(Mon)23:16 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 21日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 巡り合い ~家族と出逢えた日~ リフレイン部分
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 巡り合い ~家族と出逢えた日~ リフレイン部分
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月21日 (月)
  • 20時31分25秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


