動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 今朝、こちら雪が降っておりまして。今日は、ダイナ君の検査データを持って、お狂一人が医大附属病院を受診する日です。内科(腎臓)と小児科を回るので、ちょっと時間がかかります。う~ん、格之進を車に乗せて、ダイナ君を直接学校まで送っていくかね、バス停ではなく。それから、実家に格之進を預けてと。

 関係ないですけど、これだけ里親募集が多いとですね、どの子も皆きちんと毎日あげておきたいので、いきおい記事を短くせねばならん。字を読むのが嫌いな方にはよいかもしれません。が、お狂は言いたいことを短くまとめねばならず、悩んでおります。

 それで、ですね。内科が混んでるわけですよ。へーへー息を上げつつ、小児科に回ると。すると小児科は教授の診察とて、医学生さんがですね、4,5人いつもお部屋の中にいると。これがですね、熱心に私と教授の話を聞いているならいいですよ。いかにも、心はここにありません(珍しい症例なんだけどね!!)。眠いです(小児科医になるつもりの学生さんなんて、一人か二人だよね、学年全体で)。みたいな感じで、ちょっとなんか邪魔なだけと思うこともありますけどね。ダイナ君の大学受験の話などしますと、学生さんにふったりするんですよね。
「君たち、いくつ大学受験した?」とか。
 なぜか学生さんたちは、病気の話よりもダイナ君個人の話に興味を示したりします。
「生物やりたいっていうのに、生物ができないんですよね」
「京大の霊長類はいいよなあ」
「先生、受からない大学、受けられない大学の話をしても駄目ですって」

 最近、特に思いませんでしたけれども、ダイナ君は本当に大人には恵まれているなと。学校の先生といい、病院の先生といい。これに本人が気がつくのは、おそらく社会に出てからでしょうけど。

 言いたいことは書いたんですけど、なんか内容が薄っぺらになっておりますねえ。まあ、いいや。うちの身内の話などしてもな。

20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg



 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。





宗谷
 北海道の宗谷からは、雑種の犬さんです。牡、七歳。狂犬病の注射は済んでいます。譲渡条件など、直接お尋ねになることになります。宗谷支庁生活環境課までお問い合わせをお願いします。







satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。
a-re-.jpg





四国の高知からはみえっちさんからの募集です。イエローラブラドールのチョコちゃんとアーレーちゃん親子。詳細は「いつでも里親募集中」でご覧ください。

 どのお申し出も、場合によってはお断りすることもありますので、ご了承ください。

2008.01.24(Thu)18:05 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0

「はたらくネコ。」の同居人
ダイナ君の人徳なんでしょうねえ。
人徳って、なんか努力ではなかなか得られないですから
とってもうらやましいですよ。
年上にかわいがられるって言うのは
同年代にかわいがられるのより価値があるって言われたことがあります。
人生経験のある方に目をかけていただけるのですからね。
ナルホド、と思ったことがありますよ。


2008.01.24(Thu)19:47 |  #- | URL [ 編集 ]
みゆき楽団のみゆきです
タイトルに名前を入れると目立つねー。判りやすいし良いなーと、「はたらくネコ。」の同居人さんの真似をしてみた。
まさに年長者に重んじられるのは人生の宝です。僕は遊びではもう一番の年長さんだから、若い人たちを大切にしようという立場になってるけどもね。奥さんには良い年をして、と言われながら音楽の後継を育成?しているわけです。ダイナ君もやりたいことの道しるべをつけてくれる人が現れるだろう。、ともにがんばる先輩に恵まれ、先生や師匠と呼べる人にも恵まれていくね。素直な心があるからね。大人(とくにオジジ)は説教くさいけど、大切なことも言うんだよ。


2008.01.24(Thu)21:46 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
ご人徳
「はたらくネコ。」の同居人さんのおっしゃるように、ダイナ君のご人徳によるものだと思います。(*^_^*) 周りにすてきな大人がいる。。。きっとダイナ君も素敵な大人に。(*^^)v
今日はうれしいご報告が。ずっと気にかけていただいておりました茶トラ茶白兄弟、2匹一緒にトライアルに入りました! 募集をいったん終了いたします。本当に本当にありがとうございました!
どの子にも良いご縁が早く見つかりますように!(>_<)


2008.01.24(Thu)22:27 | にくきう #D/uHB4Bo | URL [ 編集 ]
今日も猫に使われてる、ねこつかいです。
私もみゆきさんの真似をしてみました♪
『先生』という人に恵まれた経験のない私から見ると、ダイナ君が先生に恵まれているのはうらやましいですよ。
私が小学生のときに1番好きだった男の先生は、私が可愛がっていた犬を大人達が私に内緒で保健所に渡したことを、とても楽しそうに私に告げました。。。何で楽しそうに笑っているのか。。。不信感だけが残り、先生が大嫌いになりました。
娘が小学校・中学校とイジメにあったとき、親身になってくれる先生は1人もいませんでした。。みんな自分を守ることばかり考えていました。
ダイナ君に、信頼できる先生がいてくださることは素晴らしいですね!!




2008.01.24(Thu)23:48 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママです
私もみなさんの真似してみました(笑)
やっぱりダイナくんの人徳なのね。
ほんと羨ましいです。
私なんて、人に対してなんの期待もしなくなったなあ。
相変わらずほのかな悪意に疲れてるからなんだろうけど。。
これも人徳のなさですなあ…

2008.01.25(Fri)00:00 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
お狂
人徳であればいいですが、
基本的にダイナ君は素直な子なので、大人受けがよいのでしょう。
私は反抗ばかりしておりましたからね、
かわいげのない子供でした。
って、今さら言っても仕方ないですが、
同居人さんはまだ大丈夫ですよ。

2008.01.25(Fri)01:46 | 「はたらく猫。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま

同居人さん、すみません。
疲れているのでしょうか(嘘つけ)、間違えて書いてしまいました。
お詫びします。

年下を指導できる人というのもまた、
器が必要でして。
若い人のことを
「近頃の若いものは」といわずに相手をしてあげてこそ、
若い方がよってくるわけでして。
みゆきさん、老けなくていいと思うけどな。
奥様も楽しそうにしてるみゆきさんを知って、
嬉しいのではないでしょか?
自己満足だけの演奏するのが若い人の常ですからね。
がつんとときにはいいつつ、育成してあげてください。

2008.01.25(Fri)01:49 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
にくきうさま
きゃー!!
本当ですか。よかった!!
半ば、「もうだめかな」などと思っておりました。
よかった、よかった。
ずっとあげていてよかった。
長いと喜びもひとしおですわ!!
保護主様はもっと嬉しいでしょうね!!
トライアルということですから、
万が一だめだとしても、
また上げますからね。
でも、よい方であってほしい!!
しあわせになってほしい!!


2008.01.25(Fri)01:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
その教師、許せん!!
その場にいたなら、私、絶対何か言ってましたよ!!
首しめてやりたいわ!!
めいちゃんもいろいろつらい思いをしましたね。
だいたい、教師が信用できないから、
若者もめちゃくちゃするんですわ。
だって、子供にものを教える人がおかしかったら、
子供がまともに育つわけないじゃないですか!!
なんか、めちゃくちゃはらたってます!!


2008.01.25(Fri)01:53 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
わかりますわ。
悪意というのには、疲れます。
というか、
なんかどうしてそういうこと言うかなあとか、
どうしてそういうことするかなあと、
想像の域を出てますね。
これは、もう違う世界の人なんだと思いますよ。
右から左へ流すことも大切かも。
あの人、簡単そうに歌ってますけどね。

2008.01.25(Fri)01:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
2匹の猫ちゃんトライアルに入ったのですね。
このままうまくいくといいですね♪
私の方も仕事から帰ったら削除しておきます。
ダイナ君は先生からも病院の先生からも確かに恵まれてますね。
人徳もあるのでしょうね。
確かに社会に出てからは色々な人と付き合っていくことになるでしょうから・・・
それに負けないように強くなって欲しいです。
私も学生時代は人間関係恵まれてたなぁ・・・と今思い返すと思います。
今でも。高校の先生がこっちに来た時に一緒にお酒を飲んだり。
大人になって対等に話が出来るようになって、より一掃関係がよくなる場合もありました。


2008.01.25(Fri)14:56 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ダイナくんが素直な子供さんだから好かれるのでしょうね(´ω`*)
大学病院って ほとんど勉強のためにやられるからあまり好きではないですが
設備の面ではやはりいいのでしょうね。
ワンチャン、かわいい子達ですよね。
少しでも早く赤い糸で結ばれてる方が現れてくれますように。。。。

2008.01.25(Fri)21:02 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
人とのつきあいといいますか、
交友関係というのは、これは財産ですからね。
本人がどうしようもない奴でも、なぜかよい友人に恵まれていることもありますし、
本人がすごくいい人でも、恵まれないことがありますよねえ。
ナツママさんはよい関係を築いていらっしゃるようで、
うらやましいです。

2008.01.26(Sat)03:26 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
医学の発展のために必要なんですけれどもね。
学生さんはあくまで学生さんで
自分が病気を治すわけではないですからね。
医師とは違いますね。
なぜか最近、犬さんの里親募集が多い。
なんかどきどきします。

2008.01.26(Sat)03:28 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
トライアルですか♪
2匹ともとのこと、よかったです!
他のねこちゃんもわんちゃんもよい家族に巡り合いますように!
ダイナ君、みなさんがおっしゃるように、人徳ですね♪


2008.01.26(Sat)07:21 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
ありがとうございます
お狂さま、いつもありがとうございます。
おかげさまで、ワンコの飼い主さんが見つかりました!
7才ということでちょっと心配していたのですが
ありがとうございました~。



2008.01.26(Sat)21:47 | みの #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
いや、人徳はないでしょうが、
彼はただただ素直なんだと思います。
ようは幼稚園児のままなんですわ。
残りの犬猫さんたちもこの連鎖反応を
期待しております。

2008.01.27(Sun)01:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みのさま
よかったです。
嬉しいですわ。
本当によかったです。
七歳といえば、どのくらい後生きられるのか
これは全然わかりませんけど、
とにかくしあわせで平安に暮らしていけますように。

2008.01.27(Sun)01:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 24日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 雪の中、山の上の病院に行く
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 雪の中、山の上の病院に行く
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月24日 (木)
  • 18時05分25秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


