動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 少しばかり忙しいお狂でした。明日までは忙しいです。ダイナ君といえば、日曜日しか休日のない学校ですが、その日曜日も模擬試験で登校。彼にとっては非常に体力的にきついんですね。

 ところで、私もぶんちゃんも活字が好きなんですが、私たちのようなタイプの方はいらっしゃると思います、とくにかく読んでいないといやなんですね。先週、ダイナ君が図書館で本を借りてきてくれるお話をしましたけれども、先週日曜日に医大に点滴に行ったんですね。ダイナ君が点滴しているそばで、私は売店で購入した週刊誌を読んでおりました。昔から読むのは、「文春」です。ダイナ君でさえ、「新潮は見出しはおもしろそうだけど、中身をはそれほどではないんだよなあ」と言っております。

 私はですね。週刊誌を買うのは嫌いなんです。読んだら捨てるだけですからね。ところが、もうあまりに読む本がなくて、仕方なく、購入したと。病院の売店に読みたい本などありませんね。ほとんどエンターティメント本ですから。で、読んだはいいです。さっさと図書館に行けばいいのに、なんか寒くて行きたくないと。それで、その週刊誌をですね、一日二回、読むわけですよ。実は、明日、ダイナ君は試験の後、また医大に点滴に行くのですが、私、おそらくそこでまた「文春」を買うような気が。

 いくらお狂でもですね、一日に二回読んでいる週刊誌を寝るときには読みませんよ。私がお布団を敷いている場所の近くにダイナ君のライブラリィがあるのですけれどもね、これがまた読む本がないんです。ダイナ君の蔵書は、動物ものばかり。きれいなカラー写真が載っていて、「体調○cm。生息場所××」なんというのを読む気にならないじゃないですか。それで、ダイナ君の持っている倫理の本を読むと。三冊持っているんですけど、この倫理の本はおもしろいんですね。でも参考書ですからね。なんか、同じ活字でもいまいち、気持ちがね。

 で、私は高校二年のときに倫理を必修で履修していたはずなのに、何も残っていないんですよ。ふと、一年間に五回あったテスト、一体どんな問題だったんだろうと。テストがあるなら、少なくとも前日には勉強していたはずですが、何も残っていないんです。残っているのは、くっきりと残っているのは、先生の姿だけ。「アポロ禿」と呼ばれていた先生の顔だけですね。非常に、今まずいものを感じています。あの多感な高校自体に何かもったいなかったなあという思いです。そして、先生に申し訳なかったなあと。これが数学や化学なら思いませんよ。今、読んでみてそこそこおもしろいかなと思っているから、そう感じているだけでして。若いときのことを思い出して、「ああすればよかった、こうすればよかった」と思うことは多いですけど、人間、そういう後悔なしには生きられないようになっていますねえ。価値観が動いているせいですね。

 ところで、もう皆様ご存知ですね。長い間、家族の募集をしていました猫さん二匹がトライアルに入っております。そして、宗谷のみのさんから、七歳の犬さんの里親様が見つかったとのこと。本当によかったです。嬉しいです。こういう喜びがあるから、里親募集の記事は書き続けないといけないんですよねえ。って、私のおかげじゃないですけどね。でも、嬉しいですよね。

20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。
a-re-.jpg





四国の高知からはみえっちさんからの募集です。イエローラブラドールのチョコちゃんとアーレーちゃん親子。詳細は「いつでも里親募集中」でご覧ください。

 どのお申し出も、場合によってはお断りすることもありますので、ご了承ください。

2008.01.26(Sat)01:59 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

活字中毒でした。昔は・・・。
でも今は本を読む時間がなくて・・・。

学生時代ももっと勉強すれば良かった、
本をもっと読めば良かったとか、
後になって思うんですよね。
今後悔してるのは日本史。
本当に授業が嫌いでした。
でも、世界史は好きだったから、先生の影響も大きいのかな。

ネコちゃん2匹。良かったですね!!
本当に嬉しいです!
7歳のワンちゃんも良かった!!

チャミも頑張ります。(^^)





2008.01.27(Sun)14:13 | みい #- | URL [ 編集 ]
自分は子供の頃にもっと本を読んでれば良かったかなぁなんて後悔してます。

今の仕事を18歳からやってます。
実は自分の本業は自動車の鈑金塗装なんです、この世界は職人の世界だから活字なんてまったく関係ありませんでした、しかし時代の流れというか、今ではパソコン無しでは出来なくなりましたね、それでパソコンを使うのに活字を読まなくちゃいけないじゃないですか、すると読解力を要求されるんですね、やはり子供の頃から活字を読みなれてないと読解力に欠けます、だからチョットしたソフトを使うのにも説明をよんで理解するのにも無駄な時間がかかります。

2008.01.27(Sun)18:56 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
同感です。
確かに後悔ばかりの人生と言っていいかもです。
でも、それも試練だったかもと思うときもありますけどね。
それも、一つの勉強だと思うようにしてます。
でも勉強したことでも仕事に影響することもあったりして・・・。
特に私は理数系の仕事で。
私は理数系は得意でしたけど所詮高卒で・・・。
学力も必要な時もあるんだなぁと感じる時あります。

2008.01.28(Mon)00:36 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
活字を見ると眠くなってしまう私です・・・(っ・ω・;A
昔は結構本を読んだんですよ。
でも何故か今は 読む機会もあまりなかったせいか
買って読もうと思わなくなってしまいました。
絵より、活字はいつまでも覚えているように感じます。
小さい頃に読んだ本の内容は今でも結構覚えてますから。
日本人なのに日本語がとても危ない状況の私です・・


2008.01.28(Mon)02:10 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君の動物ものの記述、爆笑しちゃいました。そういう科学的な本なんですね。
里親さんが続々決定、よかったですーーー!

2008.01.28(Mon)06:43 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
活字中毒の私です。
なんでもいいから文字を読んでいたいのですねー。
私既に、私の今年の一番かも、てのを読みました。
「朗読者」です。ドイツの方が著者でした。って著者名忘れてるし…
自分のブログに書こうと思いながら放置してますが。ぜひ読んでみて。私子どもの病院の付き添いで読みました。待ち時間の間に夢中で読めました。


2008.01.28(Mon)07:34 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
みいさま
ちゃみさんも、里親募集の条件がみいさんのブログにUPされたら、
こちらでも転載いたしますね。
活字というのは、時間がないと読めないものかもしれませんね。
テレビみたいに、ながらはできませんからね。
私のようにごろごろしているのが
好きな人間でないと無理かも。

2008.01.28(Mon)20:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
私は、とらのおまけさんの同業者の方には、
若い頃、よくお世話になりましたよ。
つい最近、ドアミラーを見ていれば大丈夫ということがわかったという、
免許をとってもう少しで三十年。
(最初はペーパーでしたが)
マニュアルというのも、そればかり読んでいらっしゃる方は
簡単に読んで理解してしまうようですが、
たまに新しい製品を買って読むと、
ちんぷんかんぷん。
まず言葉からしてわかりません。
高齢化社会になるんですから、
わかりやすいマニュアルを書いてほしいですよな。

2008.01.28(Mon)20:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ナツママさんは、いつもお勉強されておりますし、
私、脱帽しておりますけれどもねえ。
大学でいろいろと勉強はするものの、
それが社会に出て役立っている職業は
本当に専門職ですね。
たいていの人は関係ない職業につきますもんね。
ですけれども、電気製品関係はどんどん新しくなっていきますから、
そういう進歩なくして勤まらない職業に携わっていらっしゃる方は、
ずっと大変だと思いますよ。
女性で理系って、それだけ尊敬ですが。

2008.01.28(Mon)20:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さん、忙しいですもんね。
お子さんの世話、とらちゃんの世話、犬さんの世話、
ご主人のサポート、あと主婦業と。
横になったら、体が疲れていると読めませんよ。
とにかく風邪ひかないようになさってください。

2008.01.28(Mon)22:45 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
私にしても、ぶんちゃんにしても、
「どうしてあんな本がいいのかねえ」
と思ってりますね。
まあ、いいといえばいいんですが。

この調子でどんどん決まってほしいです。


2008.01.28(Mon)22:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
私が忙しくてさぼっていた間に、
ママさん、記事をいっぱいあげておられましたな。
後から書き込みにまいりますわ。
ドイツですか。
これまた、マニアな本。
アメリカものは結構入ってきますが、
あまりヨーロッパものは馴染みがないですねえ。
どんな本だろ。

2008.01.28(Mon)22:48 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 26日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 振り返ると、後悔ばかり
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 振り返ると、後悔ばかり
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月26日 (土)
  • 01時59分50秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


