動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-006.jpg
 ♪ 新しい家族を見つけるペンギン隊
   いじめないで 捨てないで
   物ではありません

 っと、今日も頑張って新しい家族を見つけるために働かねば。

「隊長、おはようございます。
「あ、たこちー、おはよう」
「隊長、鼻歌なんか歌って、もうダイナ君はいいんですか?」
「うん、ダイナ君は冬の間はいつもいろいろあるからねえ。特に、熱が出たりしたら大変なわけ。先週末に、世帯主が風邪ひいて発熱してね。なんかもう、うつらないかとひやひやしてたけど」
「ダイナ君、調子が悪かったところに、感染をかぶったら、入院ですね」
「うん。それで、たこちー、そのファイル、何?」
「これですか?  みいさんが保護された猫さんのデータですね」
「どれどれ」
chimi.jpg
「何でも、写真写りの悪い猫さんらしいですよ。もっとかわいいのが撮れたら、差し替えますね」
「う~ん、里親募集は写真が左右することがあるからねえ。でも、なんというのかな、縁というのは、そういうセオリーとはまた別物でね」
「そうですね。よくあるのが、亡くなった猫さんに似ているとかいうのがありますけどね」

 そういうわけで、みいさんの保護された猫さんの新しい家族を募集しています。募集条件はかなり厳しいです。といいますか、二度と不幸にならないために、当たり前といえば当たり前ですが、今一度、ご確認ください。『我が家の仲良し日記』からお願いします。

「隊長、担当はどなたにしますか?」
「皆、私の悪口ばっかり言ってるからな」
「まあまあ、上司の悪口を言うのは、階級社会の常ですよ」
「いいんだけどね。ぺんた君にお願いしようかな」
「宗谷の犬さんの家族が見つかったところですからね」
「まだ、ねこつかいさんの猫さんもいるしね」
「あら、またみいさんとねこつかいさん、セットですか?」
「本当だ。でも、そうやってご贔屓様が保護活動をなさってくださることは、嬉しいことですよ」
「そうですね」

 では、皆様、よろしくお願いいたします。

2008.01.29(Tue)02:04 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 20 | トラックバック : 0

娘の高校でもインフルエンザが増えてきているみたいです。娘はインフルではなさそうなんだけど、今日はしんどいから休ませてくれと言って来ました。
お弁当も朝ご飯も出来てたのにね~。
早く言ってくれ、ですよ。

そんなに写真写り悪いかしら。可愛い猫さんじゃないですか。
でも
でも私猫さんと言うだけで無条件ですからねえ。
早く新しい家族が見つかりますように。


2008.01.30(Wed)06:53 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
キリットした上目遣い!
これから人に可愛がってもらって、
ほんわりした表情になっていくことでしょうね。
よいご家族に巡り合いますように!

2008.01.30(Wed)07:05 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
写真のネコちゃん私好きです。
写真では寂しげな顔してるけど、ホントはカワイイ顔をしているんでしょうね。
幸せにしてくれる家族が見つかるといいですね♪
他のところでもワンコですが最近どんどん家族が決まってきてて。
この勢いにみんな乗れればいいのに。
と思います。


2008.01.30(Wed)13:34 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
実物はもっとかわいい猫さんなんですよ。
みいさんがほれ込んでる猫さんですからね。
にゃん姉さん、大丈夫かな。
この季節は風邪ひいてない人をさがす方が難しいですが、
鼻や咳で長い間、粘膜やらす人と、
発熱して起きられない人と
どっちかをやりますからね。
お大事になさってください、にゃん姉さん。

2008.01.30(Wed)15:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
みいさんがべた惚れですからね、
かわいい猫さんなんだと思いますよ。
ただ、写真だけではわからないところがありますもんね。
これからは、里親募集も動画の時代に突入するかも。


2008.01.30(Wed)15:25 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
そうですよね。
今は、出産ラッシュの季節前ですからね。
ここが狙い目です。
どんどん里親様が決まらないと。
というか、たのむから、避妊去勢してくれよ。
どのくらい大変か。
本当、もともとは、無責任な人のつけを関係ない人が払わされてるんですからね。

2008.01.30(Wed)15:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさん、またですか♪♪
本当にがんばられてますねえ~!
お狂さん、みなさん。
我が家ののんちゃんは、先日のエイズ再検査の結果、うれしいことに弱陽性になっていました。。。!
里親さん募集を始めようかと考えているのですが、もっとはっきりするまで待つべきでしょうか?
今の可愛さ大爆発ののんちゃんを里親さんに味わっていただきたい(?)という気持ちもあります。
焦る必要ないのはわかっているのですが。。。。どんどん大きくなっていくんです。。。

2008.01.30(Wed)16:11 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
みゆきです
家族の弱いものに風邪をうつす!最悪ですね。僕は年末の風邪を年始に奥さんにうつして、お互いに看病しあう麗しさ、アホですね。ダイナ君ほんと気を付けてよー。
ところでお狂さんはブログの見栄えのことなど忌たんなく言ってくれるので助かります。ブラウザの不具合を知り勉強になったよ。まだ解決はしてないけど白抜きでも見られるようにしてみたら、これがまた気に入っております。
募集猫は写真と月齢がきもですね。可愛くて1ヶ月くらいならあっという間に貰われていく。小さいほど健康面も性格も保証はないのにな、検査の結果も確定しないしね・・・皆さんとにかくチビスケが大好きなようで(嬉・悲)

2008.01.30(Wed)17:23 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みなさま、応援ありがとうございます!
お狂さん、みなさま。
いつも応援ありがとうございます!

このコはカメラがイヤみたいなんですよ。
ホント、保護主泣かせです。^^;
でも実際は、とても可愛いコなんですよ~!
性格もお顔も・・・。
犬もネコも苦労したコは良いコが多いですね。
年齢からいったら苦戦すると思いますが、長期戦覚悟で頑張りますね♪

みゆきさまのおっしゃるとおりです。
みなさん、本当にチビッ子がお好きで。。。。^^;

ダイナ君、気をつけてくださいね~!


2008.01.30(Wed)20:46 | みい #- | URL [ 編集 ]
写真写り、悪いかなぁ。
とってもキレイな毛色で、
にゃー!とか言った時の顔なんか
とってもかわいいんじゃないかな、と想像できます♪
ダイナ君はあいかわらずたいへんですね。
あまりたいへんですね、と言うとかえってへこませそうなんですが・・・。
世帯主様も、大丈夫なんですか?
やっぱりこの時期は風邪が多いですね。
私の周りにはおなかに来る風邪が流行っているようです。

2008.01.31(Thu)18:38 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
そうだった、この子がまだいたんでしたね。
でも かわいい子だから 大きくても問い合わせあるかと感じますが
決まるまで 気合ですね(´ω`*)


2008.01.31(Thu)19:01 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
おちょぼ口に見えるのは気のせいかなぁ?十分可愛く見えます。
早く優しい里親さんが見付かると良いですね♪って言うか、この子には個性を感じるから早く決まるかも?


2008.01.31(Thu)20:22 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
うぅ~!嬉しい~♪♪
皆さんのコメントを読んで、もう嬉しくて~!!
可愛いと言って頂けて、本当に嬉しいです!
ありがとうございます♪
ますます頑張ります♪!(^^)!
そうそう、決まるまで気合ですね~!!


2008.01.31(Thu)21:54 | みい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
まだ検査までに一ヶ月かかるとしたら、
そのことを明記して募集かけた方がいいかもしれませんねえ。
それで、里親様候補が出てくればよしで。
情がもうつりますし、何より猫さんが
「ここは自分のおうち」と思うでしょうから、
かわいそうかなとも思いますけどねえ。
まあ、猫さんはなれるのは早いでしょうけど。
病気の可能性があっても、声を上げてくださる方は
信頼できるのではないかなという気もしますけどね。

2008.01.31(Thu)22:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
いや、記事の字が見えてなかったので、
それでコメントが少ないのだと私は勝手に思っていたのですが。
なんだ、見えてなかったのは、私だけなのか。
やはり、何ですか、
ご贔屓様のブログは、よいものであってほしいですしね、
情報の発信源、心の癒しどころとして、
皆様にみていただきたいですよね。
自分のブログだけではなくて、よそ様のブログでもお知り合いができるわけですし、
そういう意味では、ブログは社交場みたいな意味もありますしね。
輪が広がっていくために大切ですよね、ブログの読みやすさってね。
って、言ってる本人、あまり気にしてませんけどね。

2008.01.31(Thu)22:38 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
カメラ嫌い。
わかりますわ、うちの格之進がそうですからね。
無理に写真を撮ろうとするのもいやだし、
たまにうつすと、なんか変だしなあと。
もっとかわいいのになあと親としては思いますよね。
でも、私は「もっとかわいいらしい」と聞いていたので、
そう書いたのですけど、
皆様が「かわいくないことはない」とおっしゃってくださるので、
「差し替えなくてもいいか」と思ってきておりますが。

2008.01.31(Thu)22:40 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
確かに、そうですね。
猫さんってアピールするところが
なんか皆さん、少ないですよね。
写真にとると、笑顔を振りまいてくれる子が得ですけど、
毛色とか、毛艶とか、そういうところをアピールするという手もあるんですよね。
でもなあ、人なつこさが一番のアピールだけど、
やはりこれってアピールしにくいよなあ。
実際に会ってみないことにはねえ。
会いにいった日に、隠れて出てこないことだってあるしなあ。

2008.01.31(Thu)22:43 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さんには、いつも里親募集のたびに
お世話になっております。
今回もよろしくお願いします。
まあとにかく、みいさんは積極的に猫さんを
保護してくださっているので、
これだけ頑張っている方はいらっしゃらないでしょう。
できることはこんなことくらいですが、
掲載していきたいと思います。

2008.01.31(Thu)22:45 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
このくらいの月齢の猫さんになると、
まこさんタイプなのか、とらさんタイプなのか、
知りたいところですね。
どったんばったんするのか、
おっとりとろんとしているのか、
もう性格として出てきているような気も。

2008.01.31(Thu)22:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
特に何ができるわけでもないですが、
とにかく応援してますよ。
皆、思いは同じだと思いますね。
猫さんのしあわせを願っています。

2008.01.31(Thu)22:47 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 29日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 冬真っ盛りのお仕事
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 冬真っ盛りのお仕事
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月29日 (火)
  • 02時04分02秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


