動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 「動物愛護(になってないかも)日記」をご覧の皆様、こんにちは。ダイナです。僕の入院中、皆様がたのご声援、ご支援、暖かなコメントに励まされて、比較的早く退院することとなりました。ここに深くお礼を申し上げます。

 模試や検定試験などと重なり、外出ばかりしていましたが、それでもどうにか退院できましたことを嬉しく思っています。
nyuuinn2.jpg
 ところで、これは何かといいますと、僕のベッドにつけられております、まあ名札みたいなものですね。大きくクリックするまでもありません、姉のぶんちゃんが書いた落書きです。父が言うには、非常に美化されているそうです。右側に書いているなんかわけのわからない絵は「ジェラルド」と名づけられていますが、姉が今読んでいる本の題名を、なんかちょっとつけてみただけです。

 ご覧いただければおわかりになると思いますが、このカードの左上にはバーコードがあります。看護士さんたちは、僕の血圧を測ったり、体温を測ったりするのに、まずはこのバーコードに持っている機械をあてて、「ぴ」と言わせます。それから、数字なんかを入れると、自動的にナースステーションのパソコンで管理してくれるわけですね。

 で、一日に三回、見回りにくる看護士さんが、僕に体温計を渡してから、自分の読み込み機械で「ぴ」とする。その横の姉の書いた僕の似顔絵に「ぷ」と笑うと。非常に和やかな雰囲気で、その時間帯の受け持ちさんとコミュニケーションをとれるというわけです。ぶんちゃん、ふざけるなって感じです!!

 失礼しました。ところで、今日、学校に行こうとしましたら、実は、出かけにもどしてしまったんです。それで、早速、また昼より医大に点滴に行きました。そして、先生が「検査値が悪くないのに、もどすとは。う~ん、念のため、CTをとっておこう」と頭のCTを撮影されました。結果は明後日、母だけが聞きに行く予定です。

 寒い冬ですので、皆様がたもいろいろと体調を崩すこともあるでしょう。でも、春はもうそこまで来ていますね。って、春が来たら、俺は受験生じゃん!! あ、母は「もうダイナ君は受験生なんだからね」と言っていますけどね。

 それでは、あと少し、今しばらくの冬を過ごしていきましょう。今後とも、「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂ともども、ダイナ君もよろしくお願いします。

2008.02.12(Tue)21:23 |  日記  | コメント : 20 | トラックバック : 1

さすがお狂さんの息子
ダイナくん退院できて良かった。でもまだ不調があるようだから、じゅうぶん気をつけて勉強を頑張ってね。文章がうまいねー。多少はお母さんの添削が入ったかもしれないが。看護士さんを喜ばせ癒すのは最高の患者さんであります。先生より、ときとして家族より、白衣の天使が感謝の対象になるのは、入院生活の悲哀を知る者のみの得がたい経験です。人を愛し、手をかざしてぬくもりを与える。だれもがその慈悲を持つ世の中になれば良いね。

2008.02.12(Tue)22:09 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
ご退院おめでとう\(^o^)/
ダイナおにいちゃん、ご退院おめでとう\(^o^)/ぼくもかぞくも大喜びしています!またもどしてしまったこと、とても心配ですが無理せず「ボチボチいこか」でがんばってくださいね!ぼくもおにいちゃんにまけないようにがんばります!

2008.02.13(Wed)00:12 | けんた #r882NP3M | URL [ 編集 ]
みゆきさま
一口に入院といいますが、慣れるとそれなりに楽しくやっていく術というのを見つけますよね。
お世話をしてくださっている方々ですから、
なるべく悪い印象を持っていただきたくないし、かわいがっていただきたい。
また、こちらも好きで、こまっしゃくれたがきの相手をしてるわけじゃない方々のご苦労を理解したい思いがあります。
まあ、これはみゆきさんみたいな入院経験のあるご家族を持っていらっしゃる方には、
言わずもがなですけどね。

2008.02.13(Wed)00:23 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君だ~^^
ダイナ君お帰り~♪
今の病院はハイテクですね。
入院は久しくしていないので外来だけでもビックリしていたら、入院施設は進んでるんですね。
でも、今日も検査だったのね(T_T)
検査結果は明日お狂さんが教えてくれるのかしら?
これで大丈夫だったらまた、受験生って言われちゃう?
でも何でもないことを祈ってますよ。


2008.02.13(Wed)00:24 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ご退院おめでとうございます。入院中も通学に試験とお忙しかったようですから、お家ではのんびりと無理をなさらないでくださいね。
それにしても。『ぴ』、『ぷ』ヽ(‘ ∇‘ )ノ
光景がうかんでほのぼの、微笑んじゃいましたよ~。
ぶんちゃんの絵、ナイスですね~。
奥の深いご姉弟だ~。

2008.02.13(Wed)00:45 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
絵、楽しい気持ちになります♪
入院でものびのび楽しむ気持ちがあって素敵だなって思いました。
ぶんちゃんもダイナ君も、そしてお狂さんも。
寒い日が続くみたいなので、どうぞご無理なくご自愛くださいね。
受験でも、のびのび明るく立ち向かっていきそうですね。

2008.02.13(Wed)05:32 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
けんたさま
この季節はいろいろとあって本当にいやですね。
けんた君も風邪をひいたりして、大変だと思いますが、
がんばってくださいね。
けんた君、調子が悪いときは、早くおかあさんに言ったほうがいいですよ。
そうでないとね、一日ですむ入院が長くなりますよ。
入院はいやかもしれないけれども、入院した方が早く治るんです。
だからね、少し我慢して入院して、早く治しておうちに帰ったほうがいいですよ。


2008.02.13(Wed)09:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
とりあえず、今日は学校に行きましたが、
戦々恐々としています。
救いは検査値が悪くないことです。
もうダイナ君は入院してもつきそいで一緒に泊り込むことはなくなりましたので、
私も楽になりました。
若い看護士さんが多くて、なんか年を感じますが、
その反面、ダイナ君にミルクをあげてくれていた看護士さんも出てきて、
「ダイナ君、大きくなったねえ」
と言ってくれます。

2008.02.13(Wed)09:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
ありがとうございます。
ぶんちゃんは、絵が好きな子でして、これは父親に似たようです。
私は鉛筆をもたされること自体、嫌いですから。
画用紙を配られたら、どうしようかといつも思います。
今日はそちら雪ですか?

2008.02.13(Wed)09:48 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
これはもうなれですかねえ。
ダイナ君、毎朝採血があるんですけど、今回、毎日学校に行ったものですから、点滴を入れっぱなしとはなりませんでした。
採血は簡単ですが、点滴はなかなか大変で、
なかなか入らないんです。
病室に帰ってくると、とるときの先生のつぶやきなんかを教えてくれて、
これが結構笑えます。
「ここはとれないよと言ってた」
「ここならなんとかとれるかなあ。ここでとるのはいやかなと尋ねられた」
半ば困りながらも、先生が困っているのをおもしろがっている風も。

2008.02.13(Wed)09:51 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぷぷぷ(笑)
なんだか文章を読んでいると
楽しく感じてくるんですよ(^∀^)
きっと大変な日もあるとは思うんですが
何より明るさと優しさが伝わってきて
嬉しいんです、上手くいえないけど(笑)

2008.02.13(Wed)11:58 | はる吉 #w28f9D4s | URL [ 編集 ]
退院よかったですね!
うはは。そっくりですね(笑)。
うまいですねぇ。ジェラルドも、わけわからんけど笑えました。
これは看護婦さんも笑うわなぁ(^^)
私もやればよかった。
でも落書きしていいものとは知りませんでしたしー(笑)。

2008.02.13(Wed)19:55 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.13(Wed)20:05 |  # |  [ 編集 ]
ダイナ君、退院おめでとう♪

今居る環境の中で、楽しもう♪っていう姿勢のダイナ君がかっこいいなぁ。
まぁ、おばさんに言われてもダイナ君は嬉しくないね^^;
これからも応援してるよ!
頑張れ~!!

2008.02.13(Wed)22:26 | みい #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君退院おめでとうございます^^
ナニはともあれ、お狂さんもお疲れさまです。
春になるのが待ち遠しいです(´ω`*)


2008.02.14(Thu)00:40 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
闘病と一口にいいますが、
病人にもいろいろなタイプの人がいます。
病気でありながら、人を励ます人もいれば、
壮絶な闘病を生活を目の当たりに見せてくれる人もいます。
それは人の生き方や感じ方だと思うんですけどね。
まあ、ダイナ君も今のところ、めちゃくちゃ深刻ではないので、
それなりに入院生活を楽しむのでいいですよね?

2008.02.14(Thu)15:51 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
私は絵が下手なせいもあって、
落書きというのは非常に嫌いなんですね。
ふざけてる感じがして。
ぶんちゃんもこれが弟だから書いていると思います。
自分の名札だったら、やらないと思いますよ。
でもまあ、看護士さんたちがそれで笑ってくれるなら、
検温なんてあまりおもしろいお仕事でもないでしょうから、
それもいいかと。


2008.02.14(Thu)15:53 |  #- | URL [ 編集 ]
鍵コメさま
あ、お久しぶりです。
ごぶさたしております。
いつもダイナ君のことを気にかけてくださって
ありがとうございます。
おかげさまで、ぶんちゃんも元気にやっております。
またお会いしたいなあと思います。
お子さまもたしか大変な時期に突入されるんですね。

2008.02.14(Thu)15:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
ダイナ君、早く退院したいという思いはあったようで、
私が「ちょっとまだ不安ですけどねえ」などと先生に言うと、
抗議するような顔で私をにらんでおりましたが。
まあ、でも仕方ないですかね。
小さい子供と同室になると、その言動に笑いをもらったり、怒りをもらったりしますよ。
それもまたおもしろいですけどね。

2008.02.14(Thu)15:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さん、お仕事、お疲れ様でした。
ぽちさんの看病もお疲れ様です。
本当に春が早くくればいいですね。
ぽちさん、ここが踏ん張りどころだよ。

2008.02.14(Thu)15:58 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック

恥ずかしくて言えない「ダイナ」情報
【カスタムオーダー】ミズノ mp-30(ダイナミックゴールドライト) 元気にして...
2008.04.07(Mon)11:23 | ダイナの秘密知ってます?最新自動車情報
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月 12日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ダイナ君からの退院の挨拶
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ダイナ君からの退院の挨拶
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年02月12日 (火)
  • 21時23分54秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


