動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 この間の日曜日、24日ですね、私、珍しく落ち込んでおりました。話自体はたいしたことではないんですけど、なんというのか、くやしい思いと情けない思いで、鬱々としておりました。それで、ぶんちゃんにからんでおったのですね。
「ふえ~ん、ぶんちゃん。どうして、こんなことに。どうせ、おかあさんは駄目だよ」
とか言っておったのですけれども、実はぶんちゃんも落ち込んでおりました。何も言ってはおりませんでしたが、そこは一緒に生活しているとわかりますよね。
「ぶんちゃん、また何かあったな」
と内心思っておったのですよ。それで、二人でなんかぐちの叩き付け合いというのでしょうかねえ。
「ぶんちゃんにおかあさんの気持ちなんか、わからんわい!」
「わかんないよ。おかあさんにだって、私の思い、わかんないでしょう!」
という、なんともはや、低レベルの戦いとなっておりました。

 それで二人して遊びまくりですね。どういう遊びかというと、どうってことありません。車で二人して走りまわるというだけのことです。犬の格之進の面倒をダイナ君にまかせ、あっちにふらふら、こっちにふらふらするわけですよ。そして、DVDをレンタルし、二人で見ましたね。

 やっぱりなんというのか、私とぶんちゃんは似た者親子みたいなところがありましてね。まあ、軽くない。物の感じ方が似ているというのでしょうか。人嫌い。だから、つきあいが悪いと。そして、とりあえずは、不良クリスチャンとして、頑張っていると。ですけれども、そこは親子ということで、年齢差は感じ方の差として表れます。ぶんちゃんは、私と違うところを私には直接見せようとはしませんね。当然ですけど。

 ところで、ぶんちゃんは今日から、引越しセンターにバイトに行っております。時給はいいですよ。千円ですからね。引越しするお宅に行って、お宅の品物をつめるバイトです。何でもお皿とか、本とかつめるらしいです。これがまた、七時半に集合ということで、私が送っていくわけですよ。誰のバイトだっつーの。まあ、寒いですからね。これくらいはやってあげましょう。そして、私は帰宅して、またダイナ君を送っていくわけですね。ほとんど運転手状態。私もぶんちゃんにバイト代貰うかね。

 朝早くから起きて、化粧してましたよ。「初日だけかなあ、こんなにばっちりしていくの。でも気持ちが違うんだよね」引越しの作業するのに、目の周り狸にしてどうすんだよ。誰もほめてくれんって。

20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。






のんちゃん

 埼玉県では、ねこつかいさんが生後三ヶ月の雌猫さんのんちゃんを保護されています。募集の詳細はねこつかいさんのブログでご覧いただくとして、三回めの血液検査が終了した現在、猫エイズ疑陽性となっています。一回目が陽性だったので、このまま陰性になっていく可能性もありますが、といって、はっきりとした確証はありません。とてもかわいい猫さんですが、それをご了解いただいた上で、里親のお問い合わせをなさってください。

 どの募集も、お断りすることがあることをお知らせしておきます。



 

2008.02.28(Thu)09:55 |  日記  | コメント : 16 | トラックバック : 0

ぶんちゃんがいてくれてお狂さんも気分的に助かってるところがあったりしてね。
うちもよく不良親子で(似てるようで似てない)グチグチ気分の時は
遊びます。
喧嘩しながらでも一番わかってくれるのは娘かも知れないです。
引越し屋のバイトさんって大変でしょ?
時給が高いだけありそうですね。
交通費は母にお願いしなくては。
うちも息子が塾の講師のバイトに行くのに
駐車場がないとかで、私がアッシー・・・
交通費もらおうっと。


2008.02.28(Thu)15:39 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
やっぱり親子って似るんでしょうね。。
生まれたときからずっといっしょに暮らして、母親のことを見ているんですもんね。

ぶんちゃんのバイトの時給高いですね!
うちの娘、ミスタードーナツでバイト始めるんですが、時給800円もしないんですよ~~
その上、送迎までついてて。。♪♪
私も車の運転ができたら、酔っ払い親父やタヌキ娘の運転手させられてるんだろうなあ。。。。。。

2008.02.28(Thu)21:56 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ぶんちゃんが肉体系ですかい
それでもアイメークをしていくとこがいじらしいね。やはり回りは男だろうから、いや女性だけのチームもあるのか。えらいなー。これはバイト代がどうのというより苦労してお金の大切さを知る経験なので、学びをさせてもらうわけだよ。母の送り迎えは無料でよし!うちの子は親に似ず博才があって、パチスロに1週間通ってノートPCを買いやがった。

2008.02.28(Thu)23:26 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
なんだか素敵な親子関係ですね。
お友達同士のような・・・。
メイクの件は納得してないようですが^^;
うっぷん晴らしを親子でするなんて、私には多分ないだろうなぁ。
バイトは意外にも引越し屋さんでしたか。
お狂さんも運転手でタクシーよりもハードかもですね。

2008.02.29(Fri)00:23 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
いい感じですね。
一緒にドライブして、一緒にDVD見て、
いろいろおしゃべりして。いいなぁ。
引っ越し業務は疲れそうですね。
ぶんちゃん、頑張ってくださいね♪

2008.02.29(Fri)06:48 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
うちも一時母親と険悪な数年(笑)がありまして
あれから社会人になって
親とも同等とはいえなくとも
同じくらいの高さで話し合えるようになって
喧嘩もようするようになって
でも本心も言えるようになって
今じゃ両親のような夫婦になりたいと
心から思うまでになりましたよ(^∀^)
仲のいい親子は幸せです(^∀^)

2008.02.29(Fri)12:33 | はる吉 #w28f9D4s | URL [ 編集 ]
ほんと、いい関係の親子さんですねー。
私は母と、そんな時間を過ごしたことがあったかなぁ。
歳を重ねてそれぞれの生活が染み付いてしまうと
なかなかそんな時間も取れなくなってきますねー。
なんて、言い訳してないで時間は作らなきゃいけないよなーなんて思わせていただいた記事でした♪

2008.02.29(Fri)20:46 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
まるで姉妹のようですね。
心の中身まで言わなくても何となくわかってしまうというのでしょうか。
とても羨ましいです。
そんな可愛いぶんちゃんの為なら文句を言いながらも運転手に徹するお狂さん(^ー^)
ぶんちゃんのバイト代でおやつを期待しましょう♪

2008.03.02(Sun)01:13 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
「最後には女の子だ」といいますが、
母娘というのは、娘の年齢によっていろんな関係を経て、
最後には、逆転するんでしょうねえ。
ぶんちゃんにいろいろと面倒をみてもらうところなんて、
今は想像できませんけどねえ。
主さんも息子さんと娘さん、それぞれにいろいろな思いを
お持ちでしょうけれどもねえ。

2008.03.02(Sun)02:09 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
車の運転というのはできたら便利ですけど、
絶対いえることは、運転できなかったならば、
加害者になることは絶対ないということです。
犯罪者ですからね。
「免許をとることは、殺人者になることだ」と彼女に言って、免許をとることをやめさせて男性がいらしゃいましたけど、
都会だからこそ、それですむということもありますしねえ。

2008.03.02(Sun)02:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
あ、息子さん、それに味をしめたら、人生、踏み誤ってしまうかも。
楽してお金をもうけることを知ると、馬鹿馬鹿しくて、
額に汗などできませんからねえ。
ぶんちゃん、腰が痛いといいつつ、帰ってきましたね。
女性の方々は親切だったけど、男性に一人意地悪な人がいると。
いびられることを経験するのもいいのではないかと。

2008.03.02(Sun)02:12 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
でもやはりゼネレーションが違いますからね、
本当は理解していないのかなと思うことがありますね。
お互い、肝心なことは黙っているんじゃないでしょうかね。
理解してもらえないとわかっているので。
家族というのは、結構、表面的だったりしまうからね。
なんか最近、そう感じておりますよ。
危うい人間関係の上に構築されているのではと。

2008.03.02(Sun)02:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
ぶんちゃん、電話で次のお仕事の連絡があるのですが、
首になったのか、とんとお知らせがありません。
まだ引越しは暇なんでしょうかねえ。
そんなわけないと思うんですけど。
やはり働き方が悪かったのでしょうかねえ。

2008.03.02(Sun)02:16 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
はる吉さんもいろいろなところを通られて、
おかあさまとよい関係になられたのですか。
よいご夫婦であるご両親。
そうですか、おかあさまもおとうさまに
「一年間、こづかいなし」とか言われていたんでしょうか?
ですけれども、娘さんにそう思わせる親御さんてそうそういらっしゃらないと思いますよ。
はる吉さん、しあわせなご家庭にお育ちになったんですね。


2008.03.02(Sun)02:19 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
同居人さんとおかあさまは、結構よい関係だと思っておりますが。
猫さんに対しても意見があっていらっしゃるみたいだし、
妹さんにもご理解があるような感じで接してらっしゃる感じですしねえ。
親子というのはいろいろな形があって、
家それぞれだとは思いますけどね。
本当のことが言えて、何かのときに応援団でいてくれる。
それが一番大切ですよね。

2008.03.02(Sun)02:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
ええとね、お狂はいちご大福と焼き芋と、はちみつトーストと、
って、まだぶんちゃんのお給料は出ておりませんけれども、
私が狸の皮算用してどうするんだ。
狸はぶんちゃん一人でいいですよね?

2008.03.02(Sun)02:23 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月 28日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ お狂とぶんちゃんのちょっとした関係
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お狂とぶんちゃんのちょっとした関係
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年02月28日 (木)
  • 09時55分45秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


