動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 最初に署名のお願いです。オンラインではありません。それで集まり方がいまいちかなという感じがします。「動物虐待への対策強化を求める請願」です。「地球生物会議ALIVE」が主催となっています。

 ご存知のように、動物愛護法は改正とはなりましたが、この中で動物虐待に対しては法律違反であるということになっていながら、警察が動いてくれない。立件してくれない。これに対して腹立たしい思いをされた方も、私のブログのご贔屓様でもいらっしゃいます。また早めに動物虐待を把握していれば、殺人事件を阻止できたかもしれない。という事件もありました。動物を虐待する人間は、弱い人間も虐待する可能性があるのです。どちらも言葉をもっていないので、都合がいいわけですね。

 第三次署名が今月末までとなっております。せんだっての動物虐待アートと違って、オンライン署名でないので、ご協力いただくのに、一手間かかりますが、どうぞよろしくお願いします。署名につきましては、いろいろと有効となる書き方などありますので、ご確認ください。署名用紙をダウンロードしていただくことになりますが、よろしくお願いいたします。

 それでは、本日はぶんちゃんからの強い要請により、うちの猫さんの画像をあげさせていただきます。まあ、私のブログは「我が家の犬猫、見てね」という趣旨ではありませんので、あまり我が家の家族については書いておりませんが(四本足のですけどね)、それがぶんちゃんには不服の模様。
町子23
 三匹めの猫、町子と最近うちに出没しておりますつけまつげ狸「ぶん」です。そうか、ぶんちゃんて「ぶんぶく茶釜」の狸だったのかも。自分の携帯で撮った写真ですが、いや~、町子はかわいいなあ。って、こういう画像にどんなコメントをつけろっちゅんじゃ!! ダイナ君と同じく、自分で売り込みにきておりましたが、ぶんちゃんはダイナ君と違って、写真嫌いなんですけど、どうしたことか、この人と猫との合体みたいな写真が、気にいったようです。町子の小さい鼻の穴に一票!

町子25
 最近の我が家の傾向ですが、助三郎が世帯主の膝の上に座るようになり、町子がぶんちゃんの膝の上に座るようになり、茶の間ではなごんだ雰囲気がありますが。私に猫たちが近づくと、犬の格之進がやきもちを焼いて、吠え掛かってくるので、私には猫さんは誰も来てくれません。ダイナ君はといいますと、猫の相手をしている場合じゃないんですね。ダイナ君のクラス、風邪がはやっておりまして、今日、近くの病院で点滴したのですが、夕方、しんどそうだったので、医大までいってきました。厳しい季節が続いております。

 この子に一人暮らしはさせられないと小児科の教授もおっしゃってますし、私も私の回りも言っておりますが、少し調子が悪くなったときに、フットワーク軽く病院にすぐ行く。これをさけては通れません。ダイナ君、病院に入る直前に後ろから私に
「これからもお世話になります」
と言っておりました。私は老けるわけにはいかないですね。若さを保つに、怠惰なお狂にはよいのかもしれません。

20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。






のんちゃん

 埼玉県では、ねこつかいさんが生後三ヶ月の雌猫さんのんちゃんを保護されています。募集の詳細はねこつかいさんのブログでご覧いただくとして、三回めの血液検査が終了した現在、猫エイズ疑陽性となっています。一回目が陽性だったので、このまま陰性になっていく可能性もありますが、といって、はっきりとした確証はありません。とてもかわいい猫さんですが、それをご了解いただいた上で、里親のお問い合わせをなさってください。

 どの募集も、お断りすることがあることをお知らせしておきます。



 

2008.03.01(Sat)00:33 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

この署名、賛同しています
命をさまざまな具体的な方策で大切にしよう、
救おうという気持ちのこもった請願だと思っています。

ぶんちゃん・・・美人!!!

2008.03.02(Sun)06:55 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
ぶんちゃん!!
ビックリした~~!
町子ちゃんとぶんちゃんの顔が合体して、キャッツのメイクのように見えちゃって、ビックリしました!!!
ぶんちゃん、私が思ったとおり化粧栄えするわ~~♪

そうなんです!警察は頼りにならない!!
訴えても聞いてくれない!!
おまけに、虐待されている猫がいることを訴えている私が悪人のように扱う!!
動物虐待が罪になることを知らないのでは。。。。。。?!と思ってしまうほど酷い対応でした!!

ダイナ君、お大事に。。。無理されませんように。。!!

お狂さん、お化粧もいいもんですよ!
きれいになると気分もシャキッとします♪やってみたら♪♪

2008.03.02(Sun)12:07 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ほんとですね~町子ちゃんもぶんちゃんもかわいいですね♪
そんなタヌキだなんていうほどじゃないですね?
写真が遠いからかしら??
コスタリカの芸術家の作品があろう事か
何かで選ばれたそうな・・・
うそだろっ??って思いましたが、これが現実だったんですね。
署名は届いてないんでしょうか?
インフルエンザ、今流行ってるみたいです。
どうか気を付けて乗り切ってくださいね。
お狂さんもリフレッシュしていつまでもお若くいなければいけないですね。


2008.03.02(Sun)12:22 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
町子ちゃんもぶんちゃんも、可愛い~♪
狸だなんてとんでもない。
ぶんちゃんは、つけまつげを差し引いても
お目々パッチリの美人さんじゃないですか~。
そんなに派手なメイクには見えないですけどね、
それでもやっぱり母であるお狂さんは気になるのでしょうねヾ(^^;)

動物虐待、この世からなくなってほしいですけど。。。

2008.03.02(Sun)14:44 | chibiani #dvhFvh9s | URL [ 編集 ]
おっ!ぶんちゃんは美人さんですね♪
狸メイクじゃないじゃないですか、これくらいは普通でしょ?この前うちに来た子に比べると全然薄いですよ。



2008.03.02(Sun)17:09 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
署名のご協力、ありがとうございます。
って、私が言うことでもないですが。

あ、ぶんちゃん、調子にのるので、
あまり持ち上げないでください。

2008.03.02(Sun)18:47 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
警察は民事不介入といいますけれども、
人でそれですから、動物なんて、二の次、三の次なんでしょうね。
どうしてたかが猫一匹って感じじゃないでしょうか。
警察も動物虐待で立件できるところを見せてほしいですね。

私、不器用な上に面倒くさがりですからね。
目の上など書いていて、
「右より濃い。あ、曲がった。も~、どうでもいい!!」
みたいなことになるのは見えておりますので、
根本的に性に合わないと思います。

2008.03.02(Sun)18:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
おいおい、動物虐待作家が賞?
なんかいいかげんにしてほしいですよね。
直木賞作家みたいに、受賞してから物議をかもし出すならわかりますよ。
やれやれ。
まだ署名が足りないか。

ぶんちゃん、これはましな方ですので。
風邪もインフルエンザもマイコプラズマも
なんかこの冬最後のあがきをやっているようです。

2008.03.02(Sun)18:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
chibianiさま
ちっちっち!!
ぶんちゃん、こんなもんじゃないですよ。
目の回りはくっきりアイラインを入れて、
しかもなんですか、真っ黒にしておりますし、
シャドーだって、なんかこてこてですわ。
気持ち悪いったらありゃしないんです。

なんとか警察も動物問題で動いてくれて、
動物を虐待しても、警察につれていかれるということが認知されればいいんですけどねえ。

2008.03.02(Sun)18:53 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
とらまけさん、このメークは軽いほう。
付けまつげも短いほう。
ぶんちゃんもTPOに合わせて、加減を知っておりますからな。
それもまたなあ。

2008.03.02(Sun)18:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぶん町子猫
この合体方法、さすがぶんちゃん。美人さんがさらに謎めいて、上半期プロフ大賞グランプリを授与します。お狂さんのメイク済みプロフ画像も・・・いや良いです。
ねこの会20名署名しますね。この問題は活動していく中で必ず遭遇する切ない現実ですよ。ねこつかいさんの体験でも解るとおり対応はいまだ最悪で、派出所には動物愛護法の目次すらないのです。

2008.03.02(Sun)20:51 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
あ、署名のご協力、ありがとうございます。
人間ですら、きちんと相手にしてもらえない警察ですからねえ。
公務員はどんどん削減すればいいと思うんですが、
逆に増加してほしい部署というのがありますよね。
治安、健康、福祉 教育などそういう、人が手間隙かけないといけない部署には増員して、
楽な仕事ではない公務員が増えればなと思いますよ。
もともと税金はどこから出ているかとなるとねえ。

2008.03.03(Mon)01:51 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 01日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ またまた署名のお願い
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • またまた署名のお願い
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年03月01日 (土)
  • 00時33分59秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


