動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 どよ~んとしている状態から抜け出るために、ダイナ君の学校ネタを本日はまいります。ダイナ君、22日に終業式で、翌週三日間、講習があって、そして、木曜より検査入院です。「俺に春休みはないのか!」とほえておりますが、受験生ですから、いいと思います。って、思っているのは親だけですけれどもね。

 さて、高校の化学の授業で「豆腐を作る」と。ダイナ君、かなり前から楽しみにしておりました。お豆腐が好きなわけではないですよ。彼は実験が好きなんですね。おそらく彼の頭の中、実験=お祭り騒ぎ という図式になっていると思います。

 私が放課後、迎えに行きますと、「作ったのはいいけど、失敗で、食べられる代物ではなかった」「ふうん。簡単にできたらお豆腐屋さんはいらない気がするけどね」「Aは食べるのを楽しみにしていて、調味料を持ってきていたんだ」「ふんふん」「それがね、しょうが、わさびはわかるよ。豆腐食べるのに、どうしてケチャップ、マヨネーズ、にんにくが必要なわけ? その上、猫缶まで持ってきているんだよ」

 猫缶!?

「そんな物、持ってきて、誰が食べるの」「NとM。なかなかうまいとか言って、食べてたよ」「なんか、おかあさんの思考の範疇から逸脱してるわ」

 ダイナ君のクラスは理系ですので、女子の数が男子の数の半分なんですけど、女子はきちんとお豆腐が作れたとのこと。お豆腐つくりに性差があるのかなあ。
20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。


hama1917-thumbnail2.jpg
 北海道からは、一歳の雌猫さんの家族の募集です。お馴染みになりました北海道宗谷からの募集です。よろしくお願いします。
 どの募集も、お断りすることがあることをお知らせしておきます。

2008.03.21(Fri)08:21 |  日記  | コメント : 4 | トラックバック : 0

だから男の子が好き
い~え、そういうご趣味ではありません。女子はきちんと作った。これでお狂さんの突っ込みどころはなくて、記事が終わってしまうじゃありませんか。じつに残念な結果である。それにくれべて男子は失敗してくださり、猫缶も食べるって、すばらしいボケ。このブログは突っ込み専門ですからな!ボケれない人は面白みの半分を理解しないだろう。

2008.03.22(Sat)11:55 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
長期の休みに勉強しなくちゃいけないのはお気の毒ですけど、頑張れば楽しい大学生活が待ってますよ、ダイナ君♪
と大学生の経験の無い自分が言っても説得力が無いですけどね。

ケチャップとマヨネーズを混ぜてオーロラソース?自分も好きですけど、豆腐にはかけませんね~・・・猫缶をツナ缶だと思ってマヨネーズを混ぜたら美味いかもしれませんけど。
自分的には冷奴にはオカカが重要です♪


2008.03.22(Sat)12:11 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
みゆきさま
確かに、突っ込みどころがないと記事にはできませんよなあ。
しかし、ご期待にもれず、こういうことをやるかねえと思います。
このクラスよ、永遠にと思います。
四月からは、若干の出入りがあるかもしれません。
また、担任の先生がこのまま持ち上がってくれるかどうか、
わからないのですが、
母のブログのネタの提供を新学期からもよろしく。

2008.03.22(Sat)13:48 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
ダイナ君もとらまけさんみたいに器用なら、
とらまけさん宅に修行に行かせるのですが。
なんといっても、母譲りの不器用ですから。
あ、この話題はさけてと。
そうですよね、かつおぶしですよね。
そうか、猫缶をツナ缶と思う…。
う~ん、やはり男子は奥が深い。
ということにしておこう。

2008.03.22(Sat)13:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 21日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ にがりを加えると
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • にがりを加えると
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年03月21日 (金)
  • 08時21分19秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


