動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 本日、ぶんちゃん、大学に帰りました。って、これで三回めですよ。そして、また数日して帰省するそうです。何考えてんだよ、全く。

 全回二回は、USJに友人と行くというので下宿先に帰ったのですけど、ぶんちゃんのお話によりますと、待ち時間が分ではなく、時間単位とか。全く、それ聞いただけで、私がUSJに行くことは一生ないですよ。だいたい、5分待ってもいやですよ。待つときは必ず本を持参しているというお狂です。本を持っていないときに、待つことは精神状態が非常に悪くなり、回りに危害を及ぼすと、
「おかあさん?」「何よ!!」「どうして怒ってるんだよ」「怒りたくもなるわ、これだけ待たされたら」「まあまあ、お話しましょ」「ダイナ君と話す話はない!!」

 かわいそうなダイナ君。

 皆さん、パソコンを立ち上げますよね。最初に電源を入れてからどうされてますか? 私ですね、最初に電源を入れるでしょ。ひと仕事するんです。ひと仕事ってね、洗いあがったお洗濯物を籠にいれるとか、お布団を干すとかですね。そして、ユーザーを選択する画面が出てきますけど、「お狂」をクリックしたなら、またひと仕事。決してパソコンの前で待っていないですよ。

 そして、メーラーをクリックしますよね。クリックしてすぐには画面が変わらないじゃないですか。ですから、なんかいらいらいして、「クリック、さらにクリック」とかしているわけです。それを後ろで見ているぶんちゃんが、「おかあさん、一回クリックしたらそれでいいんだから、何回も押さないの」と言います。「だって、画面が出てこない」「ちょっと待ったらどうなの」「いやだ」

 そして、メールを受信している間、また時間がかかると。その間、お茶を作ってパソコンの前に持ってくると。

 どうです。有意義に時間を使っているでしょう。え? コマネズミみたい? そういうわけで、お狂は寝転がっている時が一番、回りを平和にしているんです。
20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。


hama1917-thumbnail2.jpg
 北海道からは、一歳の雌猫さんの家族の募集です。お馴染みになりました北海道宗谷からの募集です。よろしくお願いします。
momo.jpg



 埼玉からは一歳半(推定)の雌猫さん二匹です。右がももちゃん、左がななちゃん。かわいい猫さんたちです。保護主さんは皆様おなじみ「我が家の仲良し日記」のみいさんです。みいさんの譲渡条件は細かいですけれども、それでも毎回きちんと新しい家族を見つけて、猫さんは幸せになっていっています。今回は大人の猫さんですけれども、きれいな猫さんですよ。
nana.jpg







2008.03.22(Sat)00:00 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

あはははっ
私も同じですよ、お狂さんと。
パソコンの電源入れてから猫トイレのお掃除をして、
ユーザー選択ボタンを押してから開くまでの間、
パソコン周りのお掃除などをしています(笑)
待ってる時間、もったいないですもんね~。
でも、じっと待っているとなかなか立ち上がらないパソコンも
何か仕事していると、すごく早いように感じますよね~。
ありゃま、もう開いちゃったよ~と、焦ってしまう事もしばしばです(^^;)

2008.03.23(Sun)01:07 | chibiani #dvhFvh9s | URL [ 編集 ]
chibianiさま
chibianiさん、まさかでも私みたいに気が短いことはないでしょう?
私は前に書いた覚えがありますけどね、
女性で自分より気の短い人を見たことないんです。
男性ではありますよ。
うちの父ね。

2008.03.23(Sun)01:19 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
私もです。
私は電源いれてから会社でも家でもログイン画面が出るまでは必ず何かしてます。
そして待ち時間は携帯をいじってますね~^^;
でもディズニーランドとかは並んでも行きたいです。
主人が嫌がるんですけどね。


2008.03.23(Sun)03:37 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
私も電源入れたら
トイレに行って洗濯機回してくると
ちょうどいい感じに(笑)
待ち時間も自分がどうしても好きなことなら我慢しますが
そうじゃないとやっぱり駄目かも(笑)

2008.03.23(Sun)08:43 | はる吉 #w28f9D4s | URL [ 編集 ]
あはは、みんなやってること一緒ですね(^^)
ワタシも電源入れたら別の仕事、
戻ってきたらメール立ち上げて、また別のこと・・・、
そんな感じですわ~
まぁ、PCが古くて立ち上げが遅いっていのも理由のひとつですけど(^^;)

2008.03.23(Sun)09:48 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
パソコンが立ち上がるのを待っていることはできないけれども、
ディズニーランドには並んでも大丈夫。
ということは、短気レヴェル4ですね。
(誰が区分けしたんじゃ!!)
しかし、パソコン、立ち上がるまでに時間がかかりすぎ。
これじゃ、すぐ調べ物できませんもんね。

2008.03.23(Sun)13:31 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
はる吉さんは短気レヴェル3ね。
って、勝手に振り分けるな!!
まだ我慢できるんですからね。
好きなことなら何時間でも待てるということが
いらっしゃいますけどね。
まあ、私がヨン様好きだったりして、
空港で何時間も待てませんよ。
20分待つのなら、ファンはやめます。

2008.03.23(Sun)13:33 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
がるまあさま
ここにきて思うことは、つまり私は気が短いから
パソコンの前にじっとしていられないのだと思っておりましたが、
そうではなくて、単にパソコンが立ち上がるのが遅いだけだったのか?
となると、さらに調査せねばならないことは、
パソコンが立ち上がるまでにいくつの動作をして、
どんな動作をするかということでしょうかねえ。
がるまあさんのところは、犬さん猫さんどちらもいらっしゃるから、
その間、遊んであげることもできますよねえ。

2008.03.23(Sun)13:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
私も立ち上げたらへいすけのトイレ掃除とか
きなこのおもちゃ片付けたりしてます。
時々そっちに集中してPC立ち上げたことすら
わすれちゃったり・・・
テレビ並みに早く立ち上がる技術はないのだろうか・・・
USJ私も過去に一度行きました。
旦那の実家が近いので。
いやぁ 待った待った待たされまくり。
二度と行かないでしょう・・・
大好きな格闘技とかの為なら待てるけど
どうもああぁゆうテーマパークは興味ないですね。
ネズミーランドとかも行こうと思わないし。
でも子供が産まれたら行かざる得ないのかな??


2008.03.24(Mon)22:51 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
こうなってくると、このパソコン立ち上げ時の待機時間。
これはメーカーなんとかするべきですなあ。
明らかに時間がかかりすぎ。
セキュリティの関係もあるとは思いますけど、
短気でない人がこういうことをするということ、
これはやはりパソコンの性能を疑わねばならん。
どこに言いにいけばいいんでしょうねえ。

2008.03.25(Tue)10:58 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 22日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ お狂の回りに平和はない
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お狂の回りに平和はない
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年03月22日 (土)
  • 00時00分22秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


