動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
what-004.jpg
 今日も今日とて、お狂です。

 こちら、いつぞや、うちで捕獲したワット君。いつも、野良猫生活をしておりますが。最近、暖かくなったこととて、食欲が落ちてきました。冬の間は、きちんと朝晩の餌をもらいに来ますが、最近、朝は来なかったり、晩も時間には来なかったり。メタボのワット君、まあ、食欲が落ちても昨年のように心配したりはしません。私も経験を積んでまいりました。

 とこで、一昨日、夜のことです。ワット君の姿が玄関に。今はフードをあげても、あまり食べないので、何しにくるのかよくわからないのですが、扉を開けるに。

 !!!

 そうです、お礼をもってきてくれたのです。車の下に見えています。なんか、大きいみたいなので、見ないようにします。そこへ、ダイナ君。

「おかあさん、何してるの?」
「いや、ワット君が来たんだけど」
「あ、ワット君。どうしたの?」
「車の下に何か…」
「僕が見てこようか」
「ついでにビニル袋に入れて、捨ててよ」
「えー!」
「男だろ」
「う、うん」

 しばし緊張状態。

「調理した魚だね」
「え?」

 見ると、焼き魚です。どこかのゴミ箱を漁ってきたのかなあ。ワット君、ご近所での印象が悪くなるから、漁るのはやめなさいよ。餌はあげてるでしょ。
20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。


hama1917-thumbnail2.jpg
 北海道からは、一歳の雌猫さんの家族の募集です。お馴染みになりました北海道宗谷からの募集です。よろしくお願いします。







2008.04.16(Wed)20:39 |  日記  | コメント : 14 | トラックバック : 0

「いきもの」ではなく「なまもの」ですよね。
っておばかな質問してますが^^;
ワット君ご飯を食べない理由はお魚さんでしたか。
鼠かと思っちゃいました。
でも、確かにご近所さんは気になりますよね。

2008.04.16(Wed)21:50 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
なんというのか、季節に合わせて、
ワット君、焼き魚を持ってきてくれたのかと思うと、
うちの猫や犬よりよほど賢いのかなと思いますが。
ワット君は、しかし、うちの犬猫よりずっとグルメで
食べ物の好き嫌いがはっきりしているんです。
市販のおやつササミなど見向きもしません。
きちんとゆでたササミでないと食べません。
ササミのゆで汁も飲んでくれませんね。
あれだけ太っているのですから、
いい物食べてますよね。
どういう方法をとっているのかなあ。

2008.04.17(Thu)01:48 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ワット君はグルメなんですね!
いいもの食べてるんだろうなあ。。。。
うちのはっちなんて、何でも漁りますよ~~!!
流しのゴミもそのままにしておけません。しょっちゅうおかずのお肉やお魚を咥えて走って逃げ回ります。。。困ったモンです!

焼き魚、ワット君のお口には合わなかったのかなあ。。。
ワット君、相当なお金持ちのお家で食べさせてもらってるのかしら。。。?

2008.04.17(Thu)09:05 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ちょっとドキドキしちゃった(笑)
もしもネズミとか鳥とか・・・ヒィィィ( ̄口 ̄||)
と思ったらお魚(笑)しかも調理済みって(笑)

2008.04.17(Thu)11:09 | はる吉 #- | URL [ 編集 ]
ワット君は「お魚咥えたドラ猫」を地でやったんですね♪サザエさんだ!
うちもかなり以前、店の前に展示してる中古車の間に魚のアラを捨てられた経験があります。
ワット君は基本お礼だから心根が綺麗だけど、レジ袋に入れて隠すように捨ててありました、今考えてもあの時の生臭さを思い出して腹がたちます。
人間ってどうしてこんな迷惑な輩が居るんですかねぇ。

2008.04.17(Thu)14:32 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
ワット君そのお魚を食べていたのか?プレゼントじゃないの?まえにもねずみを持ってきたでしょう。律儀な猫はお礼を忘れませんからね。ゴミ漁りだったらいじめられるからなー。うちは管理人がゴミ置き場を施錠するからノラ猫は来ないですよ。掃除のおばさんたちがいるから敷地内にも入りません。ノラに出会わなくて良いような、でも寂しいような・・・(会いたければ会の野良猫マップでナイトツアーができますけどねー)

2008.04.17(Thu)16:41 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
まさに超ロングランアットホームアニメのオープニング曲状態??
裸足で駆けてくる奥さんはいませんでしたか~(笑)
ワット君も活動活発になってきましたね。
ご近所の評判も気になるけど、あんまりしょっぱいもの食べるなよー、ワット君。
ま、お外で生きるものとしては甘いとかしょっぱいとか酸っぱいとか
言ってられませんけどね。彼らにとってはおなかがいっぱいになることが重要なんだろうな。
でもなんでお狂さん宅が供するフードは食べないんでしょうねぇ。
食いっぱぐれないし体にもいいのになぁ。
といってもムリか。猫さまの本能を満たすことはできないかー``r(^^;)

2008.04.17(Thu)19:23 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
何がいるの~?
とドキドキでした。焼き魚を貢物で持参したん
ですね。いい子だわ~。
うちの子たちは室内しかしらないせいか、何かを
見せに来ることは一度もないです。経験してみた
いものです!

2008.04.17(Thu)21:17 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
はっちさん、気分は野良猫なんでしょうか。
これだけ愛されてる家猫さんなのにねえ。
キャットフードでは満足できないんでしょうかねえ。
生後一年に覚えた味が、猫の一生の味覚を左右するとはいいますが。
しかし、よそさまのゴミ箱を漁るのはやめてくれ~。
ワット君の立場が悪くなる。

2008.04.18(Fri)01:06 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
鳥も鼠も経験ずみですが、しかし、何回やられても
馴れませんよ。
いつも「わ~!!」と思うし、「堪忍してよ~」と思います。
まさか、焼き魚とはねえ。
ゴミ箱ならいいですけど、お台所から、だけはやめてもらいたいです。

2008.04.18(Fri)01:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
それって、いやがらせですか!!
単に、ちょっと捨てただけなんですか!!
そんな物をわざわざ捨てに来るんですか!!
許せんなあ!!
警察にいいたい!
でも相手にしてもらえないんだろうなあ。
しかし、よくそんな物を捨てますね!!
人間性を疑うよ!!

2008.04.18(Fri)01:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
食べてはなかったですよ。
完全なお礼のようです。
しかしなあ、私たち、食べるわけにもいかないんですけど。
ぶんちゃんに知らせたら、
「それで、その魚はどうしたの?」
「捨てた」
「もったいない!! せっかく持ってきてくれたのに!」
って、ぶんちゃん、食べるんかい!!

2008.04.18(Fri)01:17 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
ワット君がどうしてあんなに太っているのか。
よくわかりません。
どこで何を食べているのか。
天然の鼠、鳥さんなのか、
ゴミ箱アサリなのか。
しかし、いずれにせよ、です。
うちにお礼はいいんです。
お礼になってないですから。
そこをどうしたら理解していただけるのでしょうか?
ワット君が食べてくれたらいいんです。
貼紙もできんしなあ。

2008.04.18(Fri)01:19 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
いえ、経験なさらないほうがいいと思います。
これ、最初はすべてお墓にして埋めていたんですよ。
きれいな鼠さんだし、鳥さんだし、
かわいそうだし。
しかし、うちの家ですね、猫さんの死骸も拾ってきて埋めたりして、
いつか必ず、「あそこのうちからは、骨ばかり出てきた」と言われることにならないかと
ひやひやしているんです。

2008.04.18(Fri)01:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年04月 16日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 生ものはいたみやすくなってくる季節です
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 生ものはいたみやすくなってくる季節です
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年04月16日 (水)
  • 20時39分36秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


