動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
cats-019.jpg
 今日も今日とて、お狂です。

 こちら、ご存知、うちの三匹目の猫さん、町子ですね。昨日、今日と、こちら、雨続き。この雨は東日本に明日から行くそうですが、まあ珍しくじゃじゃ降りでしたわ。

 昨日ですね、私、一生懸命お掃除したわけですよ。そして、そこはやはり不良主婦です、夜には疲れて寝ていたわけです。十九時過ぎにダイナ君を車で塾に送り届け、三匹の猫さんをケージから出して、好きにさせていたと。私と格之進はお布団で寝ていたわけですね。悪いですけど、そこは疲れからぐっすりです。そろそろダイナ君のお迎えに行かねばと、起きだしたのが二十三時前です。あら、猫さんの姿が見えませんな。

 下に降りると、助三郎が。「助ちゃん、おかあさん、おにいちゃんのお迎えに行くから、ケージの中に入ってよ」と入れますが、あとの二匹の姿が見えません。ちりりと鈴の音が。なんと、茶の間の庭への扉が開いているではありませんか!!

 縁側を降りたところに、年子が。あわてて、抱き上げます。
「何すんのよ!」という鳴き声を出しますが、容赦ありません。ケージに強制収用です。町子がいません。しかし、もうダイナ君のお迎えに行かねば。町子はすばしこいので、脱走していたなら、二人がかりでないと捕獲は無理です。早くいって帰ってこねば、町子がいなくなる。

 ダイナ君を車に乗せると、状況の説明をします。
「雨だから、遠くまでいってないと思うよ」
「だとは思うけど、町子はすばしっこいから二人がかりでないと捕獲できないね」

 家について、駐車スペースに車をいれます。車から降りると、ワット君が「にゃ~」と姿を現せました。その後ろ、車の下から町子が「にゃあ」

「ワットにいちゃん、こんばんは」
「あら、町子ちゃん、どうしてここに?」
そんな表情の二人。

 手を伸ばしましたが、捕獲失敗。
「ダイナ君、しくじった」
「裏に行ったよ。僕、ここにいるから、追い込んでよ」

 裏に回りますと、縁側にこの写真のキャットタワーが。格之進がしーをしたので、出していたのです。その二段めの、穴の空いているとこに昇っています。捕獲成功。かなり抵抗しています。

「おかあさん、雨で汚れてるよ。シャンプーしないと」
 
 非常な抵抗にあいましたが、きれいに洗えました。ケージの中で、年子と助三郎になめてもらっています。しばしの冒険、お疲れ様。
 
 ぶんちゃんにメールで連絡すると、
「今回もワット君のお手柄じゃん。やっぱりワット君は飼ってあげないとだめだよ」
「う~ん、そう思うんだけどねえ」

 複雑な気持ちです。
20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。


hama1917-thumbnail2.jpg
 北海道からは、一歳の雌猫さんの家族の募集です。お馴染みになりました北海道宗谷からの募集です。よろしくお願いします。







2008.04.17(Thu)00:50 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0

その雨(?)昨日から関東で振りまくっています!!

町子ちゃん、無事に戻ってきて良かったですね!
猫は上手に戸を開けますから、油断できませんね~~
ワット君、役にたってるんですね♪♪
猫って不思議。。。。。。
ワット君は、町子ちゃんたちと仲良しなんですね。。




2008.04.18(Fri)09:32 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、お疲れさまです。
お互い、夜は目が持ちませんね(´・ω・`)
この年になると仮眠は絶対必要ですね。
しかし、脱走とはこの雨の中だし心配されたでしょう。
でも 写真の町子ちゃんかわいい♪
悪びれた様子もなく、私はここよ~って言ってる気がします(笑)
脱走されて事故にでも遭ったら泣くに泣けないですものね。
ワットサマサマですね。


2008.04.18(Fri)10:23 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
無事帰って来れてよかったですよ~
なんで雨の日にわざわざ脱走しなくてもさあって
人間としては思います(笑)
確実シャンプーされちゃいますしね(笑)
ワットくんナイスよ(☆ω☆)

2008.04.18(Fri)11:26 | はる吉 #- | URL [ 編集 ]
町子ちゃん無事に戻ってきてよかったぁ~。
ワット君偉いね~。
それとも実は二人は仲良しだったりなんかして^^;
雨に濡れたらシャンポーですよね。
ネコちゃんのシャンポーはワンコより大変だって昔の記憶があるのですが・・・

2008.04.18(Fri)13:02 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
なんかワット君の活躍めざましいね。焼き魚プレゼントくれるし、町子さんをかくまってくれたんだね。そいで町子だけシャンプーしてタワーの上。オレは旅人だからな、惚れちゃあ駄目だぜ!っていうワット君の呟きが聴こえて、かっこ良くも、なぜか切ない気分になるおじさんでした。

2008.04.18(Fri)14:28 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
町子ちゃん、「だって、どうぞって、あいてたんだもん」と言っているかのよう。
とっても、可愛い子ですねー。

ワット君の登場、格之進君のしー、どちらもGJです! (お狂様には、しーは、NGですね・・)

ダイナ君、さすがに男の子です。頼りになりますね。先日のお魚といい、今回の捕獲といい。
ますます、ファンです♪  受験生、無理せず、頑張れー!

2008.04.18(Fri)14:40 | chako #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
ぶんちゃんが、「ワット君は、うちのねことうまくやっていけるはずだから、
うちで飼ってあげよう」と言うのですけどね。
ワット君、実に楽しそうに、道路を走ったり、塀を歩いたりしています。
それを見て、うちの家では狭すぎるなあといつも思うんですね。
ストレスになるのではと。

2008.04.19(Sat)01:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
そうなんですよ。
いつも脱走すると心配するのが、交通事故なんです。
少し歩くと、結構な道路がありますからね。
車が夜、飛ばして走ると、どうなるんだろうと。
先日もお知らせしましたように、
ねこさんの遺体を収容しましたからね。

2008.04.19(Sat)01:17 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
そうなんですよね。
去年、助三郎が脱走したのも雨の日でしたよ。
どうして、雨の日にと思いますよ。
そして、もれなくシャンプーがついてくると。
「いやだ~」と暴れるところを、
「いやなら、雨の日に脱走するんじゃない!」とか言いながら、
じゃばじゃばやっておりますよ。

2008.04.19(Sat)01:18 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
犬の格之進もあまりシャンプーは好きではないみたいですが、
それでもじっとしています。
それに比べると、ねこさんはどうしてこう往生際が悪いんでしょうか。
ぬらされても、まだ逃げようとしております。
それだけいやなら、脱走するなっつーの。

2008.04.19(Sat)01:20 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
ワット君、うちでは人気者なんですけど、
お土産持参してくれるのが、唯一の欠点でしょうかねえ。
結構、うちの玄関に入ってきて、
「みなさん、お元気ですかな」という感じで、
近寄っているんですけどね。
しかし、町子の二倍の太さはありますね。

2008.04.19(Sat)01:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
chakoさま
全く、ねこの捕獲どころじゃないんだよなと思いつつ、
それでも「早く捕獲しないと」というダイナ君に
頼っております。
まあ、ぶんちゃん亡き後(おいおい)、
いやでも頼りにせねばならないと。
ねこの手も借りたい「町子の捕獲」ですので。

2008.04.19(Sat)01:23 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
雨の日わたしも脱走されたことがあり 半べそで探していたら家の近くにいて格闘したのを思い出しました。
しかし飼い主とはいえ外に出ちゃった子捕まえるのって難しいですよね。わかってないのかな?ッて思うくらいムギさんに逃げられました。
ワット君が遠くに行かないようにしてたのかもしれませんね。
しかし雨多いですね。この雨で命を落とす子猫も少なくないでしょう…外の子がんばってほしいです。

2008.04.19(Sat)15:45 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
おーードキドキしました
町子ちゃん、ちゃんと戻ってよかったです~。
ワット君は、もうお狂さんのお宅ににゃんこのつもりに
本猫はなってたりするような気がしてきました。

2008.04.19(Sat)22:04 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
こんばんは♪
町子ちゃん、良かったです~!
脱走と聞いただけでドキドキします。
ワット君は、いつもお世話になっているお狂さんに、恩義を感じてるのかな。
良い猫さんですね。(^^)

2008.04.19(Sat)22:41 | みい #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
ぶんちゃんが伝えてくださいと申しておりました。
「ご出版、おめでとうございます」
もうぴんぐ先生とお呼びせねばならないらしいですが。
なにやら、来月もまた…。
ばんばん出版しても、外猫さんのことを心配する
心優しいぴんぐさんでいてください。

2008.04.20(Sun)02:26 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
冬の間は、本当に朝晩きちんと食事しに来るんですけどね。
暖かくなってくると、来ないときがあるし、
変な時間に来るするし。
もう湯たんぽの入ったダンボールの中にはいないですしね。
どこにいるんでしょうか。
知りたいんですけどね。

2008.04.20(Sun)02:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
なんかワット君がいてくれると、
ほっとするんですよ。
ワット君、人の気持ちがよくわかっているみたいで。
ワット君の動作もなんかこちらによくわかるんです。
わかるようにしてくれてるのだと思うんですけどね。

2008.04.20(Sun)02:32 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年04月 17日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ またまた脱走する
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • またまた脱走する
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年04月17日 (木)
  • 00時50分49秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


