動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。
  
 昨日、あげました「ナツ日記ブログテーマソング」ですが、ナツママさんより、動画のご提供がありましたので、UPいたします。中国拳法演舞を真面目に舞っておったダイナ君の映像は大幅に削減されましたので、ダイナ君がみたいという方(いるのか?)は昨日の動画をご覧ください。

 コーギーには2種類あって、断尾を習慣としているペンブロークの特徴はご覧いただいたらおわかりいただけますように、この歩き方です。もこもこ、ゆさゆさ、ふりふりとどの擬態語を使っても、いまいち表現しきれないくらい可愛い歩き方です。個人的には、この断尾という習慣はやめていただきたいものだと思うんですけどね。
20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。


hama1917-thumbnail2.jpg
 北海道からは、一歳の雌猫さんの家族の募集です。お馴染みになりました北海道宗谷からの募集です。よろしくお願いします。







2008.04.21(Mon)18:53 |  日記  | コメント : 14 | トラックバック : 0

動画差し替えありがとうございます♪
ダイナ君も見れて良かったぁ^^
コギの桃尻はたまらなくすきなのですが、ブリーダーさんでは最近は断尾はしない方が多いくて近所でもシッポコギが沢山ですよ。
今は牛を追うこともないですし、逆に怖がりますからね^^;

2008.04.21(Mon)22:59 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
もうメロメロです!
お狂さんの素晴らしい作詞・作曲そしてダイナ君の柔軟な動き、素敵です!そして、そして、ナツちゃんのプリプリモンローウォークにメロメロになっちゃいました♪コレは永久保存版ですね。どんなに嫌な事があった日でも、この曲を聴いて、プリプリのナツちゃんウォークを見れば嫌な事なんて、ぶっ飛びます。ワンコのお尻フェチの私には、たまりませんでした。

2008.04.22(Tue)00:52 | さゆり #2ncs6jn2 | URL [ 編集 ]
ナツママさま
尻尾のあるコーギーがいるとな!!
見たいですなあ。
尻尾は、歩きつつ、右に左にとなるんでしょうかねえ。
よかった、痛い思いはしてほしくないですね。
とにかく無駄なことは動物にしてほしくない、
痛い思いもつらい思いもしてほしくないです。


2008.04.22(Tue)01:06 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
さゆりさま
元気になってくださる方がいたなら、
本当に嬉しいです。
って、もともとは、新しい家族の募集にご協力いただいている管理人さまに、
感謝の気持ちと、そのブログを訪問してくださった方がなるべく長くそこに留まって、
「新しい家族を待っています」という記事に目を通してくださることを願って
作っております。
ですから、無償(押し売り)は当たり前、
どんどん作っていきたい気持ちはあるんですが。
ま、何せ、本人が不良主婦で怠惰なものですから。

2008.04.22(Tue)01:09 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました。
長い事、仕事合間の息抜きにこっそり読み逃げはしておりました~。
こりゃまた、とっても元気の出るテーマソングですね。
ナツさんの可愛さもたまりませんね~。
毎回思いますが、お狂さんの作られるうたは元気がでます。
そんでもって、聴いた後はしばらく頭から離れないのです。
今回もダイナ君大活躍ですね。お元気そうで何よりです。
なんだか画像もとっても綺麗になりましたね。

2008.04.22(Tue)06:16 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
はい! 昨日の分を、また見せて頂きました。
今日の分も、見せて頂きました。
ナツさんの、お尻越しに振り返ったお顔、可愛いですねー。
急いでいる訳ではないけれど、急いでいる様に見えるあの歩き方も、キュートです。

昨日に引き続き、今日も、ダイナ君を堪能させて頂きました。
うーん、好きだなぁー、ダイナ君。
元々の素地もいいのでしょうが、お狂様、上手にお育てになりましたねー。羨ましいです。

2008.04.22(Tue)07:03 | chako #JalddpaA | URL [ 編集 ]
1日でお作りになったんですか!
すごいです。やっぱり心が動くと作品に
なるんですね。
ところで、耳のカットをする犬種もいます
よね。尻尾も耳もそのままがいいなって、
断つ理由が分からないまま思ってます。

2008.04.22(Tue)18:24 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
お仕事、お忙しいとのこと。
何よりでございます。
今回、初めて提供された動画に音源を載せましたが、
できあがりがめちゃくちゃ重たい画像になってしまったのですが、
何とかならないでしょうか?
ご専門の順梟さんなら、ご存知かと。

2008.04.22(Tue)18:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
chakoさま
ダイナ君もそれだけうければ、
レゲエもどき歌手、中国拳法演舞家もどきとして
さぞ嬉しいことと思います。
はっきり言いまして、ダイナ君の趣味は私には理解できません。
これが若さなのか、馬鹿さなのか、
頭をかかえこんでいる毎日です。

2008.04.22(Tue)18:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
人間の都合で、
耳や尻尾、ときには声帯など、
いじられる動物たちは本当にかわいそうです。
自分たちがやられたら、どんなことになるか
考えてみたらわかりそうなのですが。
動物は物ではありません。
神様が創られたいのちですから、
あきらめずに、いろいろなところで声をあげていきたいものです。

2008.04.22(Tue)19:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君、受験勉強お疲れ様です♪
今回も楽しませていただきました!
ナツちゃん、クリクリお尻が魅力的!
うちのりゅうのすけもお尻をクリクリ動かしながら歩く姿が可愛くて。。。(親ばか)
ナツちゃんは、賢いですねえ~~
うらやましいなあ。。。
うちのりゅうのすけは、小さい頃に他の犬や知らない人と触れ合っていないので社会性がなくて。。。反省しています。
他の犬に出会うと吠え掛かるんですよ。でもね、自分より大きくて強そうな犬のことは気がつかなかった振りしたり。。。ちょっと人間と似てるかな?!

2008.04.23(Wed)09:36 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
フリフリお尻がかわいいですね♪
ダイナ君、ほんとにカットされちゃいましたね~。
動画と一緒にってのもいいもんですね♪
ナツちゃん、がんばれ~~(´ω`*)


2008.04.23(Wed)10:46 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
りゅうのすけ君も、ボールをとってきてくれたりするじゃないですか。
うちの格之進、投げても、そばでじっと見ているだけですわ。
まあでも、コーギーの魅力はやはりこの歩き方でしょう。
この歩き方は癒されますよね。
犬さんはしつけが入るとされているだけに、
なんか治したほうがいいかなとか考えたりしますけどねえ。
しつけ教室に連れていったり、ドッグトレーナーさんに相談したり
するまでもないかなと、私など思っておりますよ。

2008.04.23(Wed)21:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
ダイナ君の個人発表会のための動画じゃないですからね。
まあ、ナツさんのお尻の方が皆さん、見たいと思います。
がんばって、ボランティアに精を出してほしいものです。

2008.04.23(Wed)21:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年04月 21日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ナツ日記ブログテーマソング
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ナツ日記ブログテーマソング
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年04月21日 (月)
  • 18時53分57秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


