動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告

 みなさん、こんにちは。大変ごぶさたしております。「新しい家族を見つけるペンギン隊」です。テーマソングに乗って、本日は久方ぶりに嬉しいお知らせをお届けします。

 長い間、募集となっておりました北海道宗谷からのねこさんに新しい家族が見つかりました。よかったです。担当のみのさんは動物愛護推進員をされていらっしゃいますが、どうやら転属となった模様です。って、おそらくご本人がお引越しされただけですけどね。かわらず、北海道でご活躍中で、皆様がたの変わらぬご贔屓をお願いいたします。
kijitorajpg.jpg
 ところで、こちら稚内保健所にて、新しい募集となっております雄のねこさんです。なんかきりっとした顔をしておりますが、まだ十ヶ月。昨日、雪がふったという北海道ですが、お心あたりの方はみのさんまでお知らせください。よろしくお願いします。

 あれ、隊長、今回、担当は決まってないんですか?

 ああ、ぺんた君、みのさんから鮭をもらおうと思ってるんでしょうけど、ちょっとね、二、三日うちに、整理をするので、少し待ってね。

 整理ってどういうことですか?
  
 ねりま猫もね、最終段階に入ったようなんですよ。それで、画像の整理をきちんとして、名前をあげてね、皆に担当してもらろうと思って。犬さんたちもね、新しい画像に差し替えようと思ってるの。

 隊長、なんか疲れてますね。

 うん。気候の変化についていけないんですよ、年なもので。

 気持ちは馬鹿さでカバーしてるのにねえ。

 ぎんた君!!

 それでは、テーマソングを歌いつつ、お別れしましょう。
 

2008.05.09(Fri)09:21 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 4 | トラックバック : 0

うはは。
「若さでカバー」ではなくて「馬鹿さでカバー」ですか。
それいいですね。私にぴったりだわー。
でもこのところの気温の変化にはたしかに体がついていかないですよ。
北海道ではGWに30度あったのが、先日は0.9度で雪が降ったとのことでしたね。
体調に気をつけてくださいね、隊長。

2008.05.11(Sun)18:29 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
みのさん転属されたんですね。
でもまた新しい猫ちゃんが・・・。
ねりまネコは見てきました。
週末は急に寒くなってまた明日から暑くなったり・・・。
お狂さん気をつけてくださいね。
隊長あってのペンギン隊ですから^^

2008.05.11(Sun)23:44 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
地球温暖化の影響なのかどうか、
しかし、この気温のアップダウンは何でしょうか。
もうファンヒーター、片付けましたよ。
電気毛布も片付けた。
今更出すと、また片付けるときの手間が…。
いいかげんにしてくれ~。
あ、どうも、同居人さんも、お体にお気をつけください。
ほっと安心して、どっと疲れがでる頃でしょう。

2008.05.12(Mon)01:43 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
いえ、ビニル人形あっての、ペンギン隊ですので。
がはは。
実は、これどこの会社のかわからなくて困っておるんですわ。
わかれば、会社に使わせていただきたい、
ついては、会社の名前を入れておきますから、とメールでも
送ろうかなと思っておるんですけどねえ。
ナツママさん、連休のお疲れが出てくるころでしょう。
お気をつけくださいね。

2008.05.12(Mon)01:45 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年05月 09日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 たまには登場
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 たまには登場
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年05月09日 (金)
  • 09時21分24秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


