動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-008.jpg
 こんにちは、ペンギン隊です。これまで新しい家族を募集してきた犬さんたち、なかなかご縁がなかったんですけど、季節がかわって、新しい画像で新たに家族をさがしていきたいと思います。それでは、今回犬担当のぎんた君、お願いします。

 はい、ぎんたです。
さっちゃん3s
  まずこちらは、たんたんさんご一家がお世話されておりますさっちゃん。預かり日記を拝見しますと、なかなか利発そうな犬さんです。もともとのお預かりはドッグ・サルベーションですが、ここの施設には中型犬が多いです。今の流行は小型犬ですが、これは家の中で飼育できること、食費が少なくてすむこと、お散歩に長い時間をかけなくてもいいこと、などがあげられます。
アクア2s
 しかし、中型犬は小型犬に比べると、犬本来の特性というのでしょうか、走るときも速いですし、力もあります。大型犬のように引っ張られるということはないですけど、暮らしてみればいろいろと発見があります。小さなペットではなく、一人の家族として認識できますよ。こちらは同じくアクアちゃん。詳細はたんたん家の預かり日記から。
望
 さて、40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の3匹となりました。皆、かわいい猫さんなんですけどもねえ。担当は、ぺんこちゃんね。
 
 東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。夏が来ると、一年がきます。ボランティアの方々は試行錯誤しながら、いろいろと頑張っておられます。右は望ちゃん。
.とらjpg
 左はとらちゃんですよ。ねりま猫のHPに何枚か画像が出ていますけど、皆、美形なんですけどねえ。ねりま猫は黒猫さんが多かったですけど、どの子も本当にきれいな毛なみをしているんですけど。目がね、皆ぱっちりしてるでしょう? 劣悪な環境で育った猫さんたちを少しづつ避妊手術して、シェルターもないですから、一時預かり様を探して、徐々に徐々に皆新しい家族のもとへと旅立っていきました。
とわjpg
 なお、この三匹めの永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。多頭飼いの崩壊現場はご多聞にもれず、悲惨な飼育環境となります。それが住んでいる動物たちの性格形成にもいろいろと影響するのかもしれません。

 そうですかあ。

 あら、ぺんた君。あ、君の出番ね。明日ね。

 え、僕だけ、明日ですか!!

 だって、まだ犬さんが二匹と、猫さんでしょう?

 そうですけど…。そうですか。僕、明日ですか。

 大丈夫だって、みのさん、待っててくれるから。

 そうかなあ。

 それでは、明日に続きます。

スポンサーサイト

2008.05.15(Thu)02:48 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 12 | トラックバック : 0

アクアちゃんとさっちゃん・・・なかなか決まりませんね。
やはり見つかりにくいのですかね。
確かに中型犬は1番飼いやすいかも知れませんね。
私はナツしか飼ったことがないのですが、祖母がマルチーズと中型犬の雑種を飼っていましたが、性格がおおらかなのは中型犬でしたね。
ねりまネコもあと3匹。
一番上の黒猫ちゃん。
字は違うけど私と同じ名前だわ~。
きっといい子だと思いますよ~^^

2008.05.15(Thu)15:18 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ねりま猫さんもあと3匹ですね♪
あと一息ってところですね、最後まで頑張って下さい。

2008.05.15(Thu)15:31 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.15(Thu)18:46 |  # |  [ 編集 ]
アクアちゃんたち、連絡とかないものでしょうか?
長いですもんね・・・・・
今またあちこちで 新しい家族を探してる子がたくさん。
春の出産ラッシュの後で、多いとなかなか難しいのかしら・・・。
みんな 幸せになって欲しい。

2008.05.15(Thu)22:28 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
同じ名前だと、妙に親近感が湧きますよね。
幸せになってほしいです。
たんたんさんもねりま猫のボランティアの方も、
本当に最後までという思いで頑張ってくださってます。
こういう方々がいて、動物愛護というのが成り立っているんですよね。
頭が下がります。


2008.05.15(Thu)22:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
とらまけさんにも、長い間、ご協力願っております。
ありがとうございます。
試行錯誤の中、多くの方々のご尽力で
ここまできております。
最後まで私たちも応援したいと思います。
よろしくお願いします。

2008.05.15(Thu)22:54 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
鍵コメさま
ご協力ありがとうございます。
お返事は、メールの方にてお知らせしております。
よろしくお願いします。

2008.05.15(Thu)22:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さんもなんか記事のつくり直し、ありがとうございます。
主さんのおっしゃるとおり、皆しあわせになってほしいです。
主さん宅のぽちさんも、元気になってほしいものです。
主さんご自身もお体、ご自愛ください。
あまり強くないんですから。

2008.05.15(Thu)22:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねりま猫たち、あと3匹ですか。。。
皆さん本当に頑張られましたね!
じつは、私、ねりま猫の一時預かりを申し出て、お話しを進めていたのですが、私自身が5匹の子猫たちと出会い保護・里親さん探しをすることになって、本当に申し訳なかったのですがお断わりしたんです。。
また、仔猫の季節になりましたね。。。。

お狂さん、ペンギン隊のみなさん、がんばってくださいね♪



2008.05.16(Fri)00:47 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねりま猫さんはすごいですね。こういった多頭飼いには係わるのが怖いですよー。まだまだいるんです。入間市にも・・・(涙)
しかし危機的状況であるほうが一気に行けて会の活動としては勢いが出ます。必死でやるからどんどん決まる場合が多いですしね。40匹か~~現場に踏み込む前に大変な覚悟と充分な根回しをしてからでないと、手をつけたら最後、飼い主さんの社会的救済まで含まれる。民間ボランティアを超えた問題がありますからね。
ねりま猫さんほんとに野性的・個性的な美猫ですね。不安な表情で写っているからぱっと見可愛いとはいえないけど、拡大して解る、良い猫ですね。

2008.05.16(Fri)16:14 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
たまたま同じときにそうなったんですよね。
でも、どちらも皆、新しい家族が見つかりそうでよかったですよ。
最後まで見守っていかねばなりませんよね。
頑張ってほしいです。
あ、私は何もしてませんからね。

2008.05.17(Sat)03:12 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
練馬猫のボランティアの方々も、最初は「無理だ」と思われたということでしたね。
しかし、必要以上に頑張られたと思いますよ。
飼い主さんの畳の入れ替えまでしたり。
そこまでするかと思いましたけどね。
行政が手伝ってくれなかったせいもありますけどね。
多頭飼い崩壊は、個人の家の崩壊ですからね。
避妊手術は必ず必要ですね。

2008.05.17(Sat)03:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年05月 15日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 がんばるぞ!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 がんばるぞ!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年05月15日 (木)
  • 02時48分36秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


