動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
univercity-256.jpg
 皆さん、こんばんは。ぺんたです。「新しい家族を見つけるペンギン隊」はご希望のあるなしに関わらず、家族をさがしている犬猫さんをご紹介しています。今のところ、ペンギン隊の熱烈なご紹介によって「新しい家族が見つかった」ということは、残念ですが一度もありません。ですけれども、クリスチャンである隊長の信条は、神様は熱心な人の思いに動いてくださるというものです。
めいちゃんとさつきちゃん
 考えてみますと、ブログを頻回に覗いてくださるご贔屓様がたは、既に犬猫さんと一緒に暮らしておられます。その方々が「家族として迎えます」とおっしゃってくださることは、まあないでしょう。ですが、リンクがどんどん広がっていく。そして、どこかで、誰かが「猫がほしいけど」と言う声を拾い上げる。その可能性が少しでもあるなら、僕らは頑張っていきます。で、こちらは大きくなったでしょ。サツキちゃんとメイちゃんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。
kijitorajpg.jpg
 そして、こちらは先日、ご紹介した北海道の猫さん。なんか、この猫さんの画像だけ大きいな。ご存知かと思いますが、上の二匹の犬さんはみのさんの管轄を離れていますので、北海道の方でなくても大丈夫ですが、こちらの猫さんは北海道の方となります。保護されているのが北海道の保健所です。

 みのさんも北海道でご活躍ですが、動物愛護推進員というのは、たいてい、どこの行政でも募集があります。もしやってみたい方がいらっしゃたら、応募なさったらいいと思いますよ。定員割れしているところも、結構ありますからね。

 では、リンクなどおできになる方はどうぞご協力をお願いします。

 それでは、次回は嬉しいご報告をするときに、お会いできますように。

2008.05.16(Fri)03:33 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 4 | トラックバック : 0

お狂さん、お祝いメッセージをいただき ありがとうございます♪
同じ年のお狂さん、ますますこれからもがんばらなくては!
新しい家族をまたがんばって探すためにも。
ペットを飼う前に 後のことを考える人ってあまりいないのでは?
と最近思います。
家族になり、一緒に年を重ねていく上で命について考えていくようになるものなのでしょうね。
どうか、どの犬猫さんも生まれたその命、この世で全うできますようにと
祈るばかりです。


2008.05.17(Sat)11:05 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
めいちゃんとさつきちゃん。
預りさんの愛情たっぷりで元気いっぱいですね。
新しいお家に行ってもすぐになじめそうに見えますね。
確かに私のブログも飼い主さん同士ですから、私に出来ることはリンクですね。
今の状況では、どの子達も平等であって欲しい・・・そう願うばかりですね。
動物を飼うにあたっての決まりなどがあるといいのですけど、難しいでしょうし。
せめて生体販売だけでも、規制して欲しいです。
本人は気にしてないと思うんですけど、ナツは親を知らない・・・そう思うと辛いんですよね。
今は里帰りというと買ったペットショップになってしまいます。
ナツを買った時にちょくちょく顔を見せてね・・・と言われたので、よく行ってました。

2008.05.18(Sun)00:20 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
お誕生日、おめでとうございました。
ぽちさん、りゅうちゃん、とらちゃんのよいおかあさんとして
今年一年も頑張ってください。
何もわからなくて動物を飼い始める人もいます。
で、そこから良い飼い主になれるかどうかというのは、
これはなんというのでしょうか、個人の資質かなと
思ったりもしますが。
結局、いのちというものに対して真摯に対峙するということだと
思うんですが、
こればかりは、飼ってみないとわからないかなあと思ったりしますね。
人には愛情を注ぐけれども、動物には注がない人もいると思います。
これは他人が伺い知ることはできないものですから、
何ともはや、という思いです。
ですから、とにかく、家族として認知できそうにないなと思ったなら、
飼わないでいただきたい。
動物を飼ったために、旅行もできなくなる、御飯の時間には必ず家にいないといけなくなる。
それでもいいという最低限なところで、篩にかけていただきたいなと思います。

2008.05.18(Sun)08:39 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ペットショップの生体販売は本当にやめてほしいです。
ネットでのオークションも販売もやめてほしいです。
もっと法律で細則を決めないと、
儲けるためなら何でもする人が多いですから、
本当に不安を覚えます。
また、もっと早期の母子分離はよくないことを
飼い主側(購入者ですけど)も知識として
知っておいてほしいものです。
でないと、問題行動を起こしてから
「どうして」となったのでは遅いですから。

2008.05.19(Mon)01:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年05月 16日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 北海道から
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 北海道から
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年05月16日 (金)
  • 03時33分16秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


