動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ダイナ君の中間テストの結果が返ってきて、頭を悩ましているのは、もう皆様おわかりだと思います。ダイナ君ではなく、お狂です。で、今回は受験生模様などをお知らせいたします。

「今回、クラスで1番と2番は、A、Bではなくて、二人は転落して女子二人が独占した」
「なるほど、初めて女子が踊りでたわけだな」
「1番をとったCさんの彼であるDは、テスト中にCさんにメールを打っても、全く返信がなかったらしい」
「見事なまでの受験生ぶりだ。それでこそ、受験生」
「ところでさあ」
「はん」
「社会ってね。文系には世界史と日本史と、僕らは理系だから地理があるじゃん」
「うん、いろいろあるな。教えてもらっていない政治経済とか倫理もあるしね」
「Jさんは学年で一人だけ、現代社会をとってるんだよ」
「へえ、そうか」
「テストの席次が返ってきたら」
「ああ、わかるな」
「やった、1番だって喜んでいた」
「それさあ、わあ、ビリだ、ともなるよね」
「うん」
「ところで、ダイナ君、いつになったら、生物、平均を上回るのよ」
「いや、今回2点、足らなかった。それでも、80にのっていたのに」
「いいわけはいい!!」
「いえ、ですから」
「生物だけは何とかしなさいと、あれだけ言ったでしょ!!」
「それがその」
「浪人でいいんだな!!」
「いや、絶対、困る」
「全く、もう。化学は使わないから平均以下でも許そう」
「それがその、古典も」
「ちょっと、いい加減にしなさいよ!! 古典もまあ使わないけど、化学と違って評定に入るんでしょうが!!」
「あの、そろそろ病院につきますけど」
「いつになったら、Cさんみたいに、受験生になるんですか!!」
「なってます」
「あんたみたいに手ぬるいのはなってない!! それで受験生と言ったならば、助三郎が笑うわ」
「確かに、茶の間でこてっと倒れて見せたりはしますけど」
「以下、点滴が終わってからお白洲にて吟味いたす」
「お奉行様、堪忍してくだせえ」
めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。
kijitorajpg.jpg
 そして、こちらもみのさん経由の北海道の猫さん。ご存知かと思いますが、上の二匹の犬さんはみのさんの管轄を離れていますので、北海道の方でなくても大丈夫ですが、こちらの猫さんは北海道の方となります。保護されているのが北海道の保健所です。
スポンサーサイト

2008.05.31(Sat)16:38 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

うわぁ~!羨ましい親子関係ですねー。裏には、様々な葛藤やご苦労がおありでしょうとは思いますが。。。
受験生だからといって、Cさんの様に、彼にメールを返す時間も惜しむのでは、ちょっと問題があるような気がします。やはり、ここは、ダイナ君のように、余裕を持っていて欲しいところ。自分も含めて、客観的に物事を見られるダイナ君は、人間が大きいです。
やはり、これは、そういう素質を持っているダイナ君を、お狂様が上手に育てていらした、素晴らしい親子の関係なのだと思いますねー。
さて、名奉行のお裁きや如何に?

2008.06.01(Sun)03:23 | chako #JalddpaA | URL [ 編集 ]
おぉダイナ君お疲れ様です。
全然大丈夫っすよ。私なんて基本赤点じゃなきゃ
いいとしよう・・・って感じでしたから♪
でも自慢ではないけど1年から3年の1学期までは
本当赤点すれすれ街道を走ってクラスでも
ビリから5位以内が定位置だったけど。
ラスト半年で一気に切り替えて集中してクラスで上位2位まで
あがりましたよぉ~ そのまま第一志望の大学合格しました。
先生にも奇跡だといわれました。
まぁ私は性格的に長続きしないので短期間集中型でいきました。
でもこれがいいとは言いません。
きっと地道にずっと勉強してきた子にはえらい
腹が立つ存在だと思うし。でも結論よけりゃいいんです。
だからダイナ君も本番で頑張れっ!


2008.06.01(Sun)11:06 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
まぁ平均点そこそこで赤点でなければOKかと(笑)
うちの姉なんてとても言えない(爆)成績でしたが
立派な社会人となって暮らしておりますよ(笑)
いい大学に入ってもその先がウーン・・・な方も多いので
どうなんでしょうね(笑)
でもほら、成績がいいとお狂さんもご機嫌になるかもだし
ダイナくんにとってもええことやからファイトよ(笑)
大人になったら後悔してもその頃は記憶力も低下するからね(笑)

2008.06.02(Mon)12:53 | はる吉 #- | URL [ 編集 ]
Cさんすごいですね。彼氏にもメールを返さない何て、今時の高校生にあまりいないですね。
私は推薦で進学を勧められたものの、貧乏家だったので高卒で大学受験などまったくわかりませんが。
どちらにしろ進学しても面接だけだったのですけどね。
もう6月だし。受験なんてあっという間ですものね。
そんなことも物ともしないダイナ君も大物だ^^;
でも、そろそろ頑張って本気でやらないとまずいかな?
お狂さんの裁きは下ったのかしら?

2008.06.02(Mon)14:17 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君がんばれ!
考えてみれば、うちの親は勉強しろとは言いましたが
あまり細かくアドバイスはしてくれませんでしたねぇ。
そんなもんかと思っていましたが
勉強を手伝ってくれるお母様がいらっしゃるのは幸せです。
うちなんか、「おかあさんは、わかんないもん。」でした(笑)。

2008.06.02(Mon)19:59 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
お狂さんは偉い!真剣に受験と向き合ってダイナ君の助けになろうとしているね。僕は隣の部屋でギターを弾いてて、息子に「勉強の邪魔だ!」と怒られた父ですから。成績は何とかなるよ。やるときゃやる、というのが男の子の気概ですから、白州では名奉行としてお慈悲をお願いいたします。

2008.06.02(Mon)23:53 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
chakoさま
ダイナ君、余裕などないですよお。
ですけど、なんかいいかげんにしっかりしてくれって感じですね。
ダイナ君の悪い癖で、「○○は何をしている」「△△は何点だった」とか言って、
言い訳するんですよ。
全く、「それで皆で浪人するんかい」と言ってやりましたけどね。
でもまあ、私もここが相手にしてもらえる最後の時だろうなと思っております。

2008.06.03(Tue)00:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
そりゃ、すごい集中力。
あ、ダイナ君には黙っておいてください。
ダイナ君には馬力も情熱もないですから。
しかし、やるときやって、何とかできるというは
すごいですよね。
そういうことができるということがすごい。
みぃたろうさん、まさか世の中、なめてませんよね?

2008.06.03(Tue)00:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
確かに、一生で今が一番勉強するときで、
後はぱーになっていくばかり。
記憶力は高校から衰えていっている感じはしていましたけどね。
本当に、覚えようとしても覚えられない。
忘れてしまってぱっぱらぱー。
こんな時がくるようになるとは思ってもみませんでしたね、
高校生のときは。

2008.06.03(Tue)00:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
はっきりしていることは、
親の私は焦っておりますが、本人のダイナ君に焦りはありません。
これでいいのか、一体!!
泣いてもしらんぞ。
浪人したら、余計に一年、母親の裁きが続くことになるのだが、
それでもいいのだな?
いや、私がいやです、もう。

2008.06.03(Tue)00:29 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
私だって、わかりませんよ。
ダイナ君に「おかあさんは数学わからなかったよね」
「おかあさんは、化学わからないよね」
ですよ。
点数みて、ぎゃーぎゃーほえているだけです。
どうだ、まいったか!
って、わけもわからずこれだけほえまくっている親も
珍しいと思いますけどね。

2008.06.03(Tue)00:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
お慈悲は私ではなく、大学入試当局にお願いしたいものです。
心情で何とかなるものだったら、
ダイナ君なんて、一発で合格を勝ち取れますよ。
そのあたりはうまい子ですからねえ。


2008.06.03(Tue)00:32 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年05月 31日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 点数がすべてではないですが
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 点数がすべてではないですが
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年05月31日 (土)
  • 16時38分02秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


