動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
北海道の犬さん
 今日も今日とて、お狂です。

 最近、深夜にパソコンの前に座っては、ダイエットの影響でブログを書くよりも食べる物を眺めている時間が長かったため、非常に申し訳ないことをしていることに今更気がつきました。そうです、新しい家族を募集しているにも関わらず、ご紹介しなかったということです。

 というか、自分ではご紹介していたつもりになっていたといいましょうか、てっきり紹介していると思っていたのですが、そこは、低血糖の頭で深夜に「はらへった~、パン食べたい~、ダイエットに成功するのはいつなんだよ~」という思いしかなかったという、非常に情けない状態でおりました。申し訳ありません。

 それで、まずこちらは北海道の犬さんですね。ご存知、動物愛護推進員みのさん経由です。雑種の雌犬さんですね。推定2~3歳。詳しくはこちらよりお願いいたします。
だいくん
 そしてこちらは、皆様もうお馴染みになりましたみいさんが保護された仔猫さん二匹です。みいさんは個人のボランティアさんで、積極的に仔猫さんを保護されては新しい家族にお渡ししています。その数、今や、えっと、何匹でしたっけ? 両手の指の数より多いです。脱帽。

 この仔猫さんについては、家族が見つかったようなお話もありましたが、いろいろとありまして、再度二匹とも募集をかけることとなりました。こちらだいくん。牡猫さんです。生後三ヶ月。なかなかやんちゃさんですよ。
はるなちゃん
 こちらははるなちゃん。雌猫さん、同じく生後三ヶ月。はるなちゃんは歩行、活動にはなんら支障ありませんが、足を脱臼したりしました。詳しくはみいさんのブログをお読みになって、ご理解いただいた方だけメールをくださったらいいかと存知ます。どちらも非常にかわいい猫さんです。

 みのさん、みいさん、今更、ぬけぬけと募集記事など書いて、ぼんやりおまぬけなお狂をお許しください。
スポンサーサイト

2008.06.17(Tue)20:38 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

雌犬さん・・・ずいぶんと痩せてますね。
迷子だということでさまよっていたのでしょうか?
よい家族に恵まれますように・・・。
そしてネコちゃんは3ヶ月で可愛い盛りですね。
猫ちゃんを見るたびに欲しいと主人が言ってますが、ナツがいるので共働きでは無理とあきらめてます。


2008.06.19(Thu)01:08 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、お忙しいのに、いつもご協力をありがとうございます。
決まったと思ったら、だめになったり・・・。皆さんをを惑わせてしまいました。^^;

でも、今回は、本当に色々有りました。^^;
やっと、気持ちも落ち着きました。
ご縁を探している、もっと小さい可愛い仔猫はあふれているし、ここまで来たら焦らず探そうと思っています。(^^)
皆様、よろしくお願い致します。m(__)m

2008.06.19(Thu)08:11 | みい #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
動物を飼うときには、多くは「かわいい」という思いから
飼い始めると思いますが、
ナツママさんの「無理」とあきらめること。
飼わない選択というのは、私は非常に意義のあることだと思うんですね。
十年以上、その動物と一緒にいなければならないわけですが、
良い環境を提供できないのなら、あさっり「無理」と思うこと。
これは大切だと思うんです。
人間の一生はそこそこありますので、今飼わなくても
いつか思いがあれば、飼える環境へとシフトしていく努力をすれば
必ず飼えるわけでして。
もちろん、今目の前にいるいのちはどうなるんだというご意見もあるでしょう。
しかし、責任を持って飼うということ。
これが大切ではないかなと思います。

2008.06.19(Thu)14:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
みいさんが保護されたときに、二匹は確か一ヶ月だったこともあって、
離乳してから記事にしようと思っていたような記憶がございます。
そのうち、新しい家族が決定したとか聞かされ、
「今回は出番なしか」と思ったところから
ずっと出番なしに自分で勝手にしておりました。
いろいろとこの二匹の猫さんについてはありましたけれども、
みいさんの信念で「お渡しできない」と決断されたこともあり、
保護主さんとしてみいさんが納得なさる方を家族に
決めてあげてください。
保護主としてのみいさんの目には、私、絶大な信頼をよせております。

2008.06.19(Thu)14:16 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
私も遅い訪問だった日は 食べ物あさり(お狂さんと全然違うか)
をしてる時間が長かったりします...(*´・ω・)ゞ
胃下垂なので食べた後、放出にも時間かかります(すいません・・・)
みいさん、ほんとに猫のこと愛されてるんですね。


2008.06.19(Thu)22:19 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さん、お料理上手だから、UPされた画像を見るたび、
夜中に「食べたい~」と叫んでしまいますわ。
みいさん、頑張ってますよ。
もうベテラン保護主さんです。
応援していかねばといつも思います。
主さんは主さんで、大変な状態ですけど、
どうぞ、お体にはお気をつけて。

2008.06.20(Fri)01:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年06月 17日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 今頃、すみません
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 今頃、すみません
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月17日 (火)
  • 20時38分22秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


