動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。
080728_2346~0001
 さてさて、一生懸命、物の処分に走っておりますお狂ですが、本日の処分品は「さくらんぼの缶詰」です。ゼリーの中に入っているのがそうですね。赤くないですよ。そういう奴ですからね。これで、缶詰は後、ブルーベリーだけとなりました。ゼリーの元は、まだ抹茶が残っています。それから、プリンの素、寒天パウダーなどまだ大袋に一つありますね。ゼリーは寒い時期に食べたいとは思いませんからね。今の間だ。

 ところで、ぶんちゃんにお電話したんですね。もうすぐお誕生日なので、amazonで本を注文したんですわ。
「もしもし、ぶんちゃん?」
「ああ、おかあさん」
「お誕生日のプレゼントに、amazonから本が送られてくるから」
「あ、そうなの?」
「ダグラス・ラミス氏の本は彼にあげなさい。この間、お世話になったようだから。その時、言っておいてね。この本がきちんと理解できないようなら、おかあさんと話をするのはあきらめてくれと」
「え? う、うん」
「あ、それからね、東城先生の本と大森先生の本を頼んだんだけどね、大森先生の本、まだ読んだことないから、帰省するとき、持って帰って」
「え~、ひょっとして、うさんくさい本じゃないのお? ちょっと喜んだのに、がっかり」
「何を言ってるんですか。二十歳になろうというのに、体のためになる食事を摂らなくてどうすんの」
「でもさあ、自分も読んでないって、それ、プレゼントって言うの?」
「東城先生の本は既に持っている。よい本である」
「あ、そうですか。それから、おかあさん、クッキーの画像なんか、携帯に送ってこないでよ。返信に困るから」
「ふん!!」

 という、つれないぶんちゃんでした。

 しかし、amazonはすごいですね。いつも注文するたびに思いますよ。今回、本日、朝八時半くらいに注文を出したわけです。そしたら、八時三十三分に、ステップメールですね、「ご注文ありがとうございました」というのが来たわけです。そして、私はいつもコンビニ先払いにするんですね。その先払い番号が送られてきたのが、八時五十分。私、九時過ぎにローソンからお金を入金しましたよ。そしたら、十時二十五分に「払い込みの確認をしました」というメールが来て、十九時三分に「本日、発送しました」というお知らせメールが。

 これがインターネット注文のすごさだと思うんですね。ここまでの速さを持つ店舗は他にはないですね。って、あまりお買い物しないので、私が知らないだけかもしれませんけどね。私が利用するのは、犬猫さんのフード、玄米や発芽米、最近では、ダイナ君のたんぱく質の少ないジュースをお願いしたんですけど、このお店はひどかった。ステップメールが来てから、お店からのメールがきたのが二日過ぎ。それから発送されたのが一週間後。在庫がないこともあるとは思いますけどね。amazonの速さを知っていると、他の店舗はさぼっているのかと思ってしまいます。
めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。
だいくん
 こちらは、皆様もうお馴染みになりましたみいさんが保護された仔猫さん二匹です。

 こちらだいくん。牡猫さんです。生後三ヶ月。なかなかやんちゃさんですよ。
はるなちゃん
 こちらははるなちゃん。雌猫さん、同じく生後三ヶ月。はるなちゃんは歩行、活動にはなんら支障ありませんが、足を脱臼したりしました。詳しくはみいさんのブログをお読みになって、ご理解いただいた方だけメールをくださったらいいかと存知ます。どちらも非常にかわいい猫さんですよ。

スポンサーサイト

2008.07.28(Mon)01:47 |  日記  | コメント : 4 | トラックバック : 0

むう。。。ムスメの彼氏に知的レベルのハードルを仕掛けるとは若干、、、鬼母ですな。
うちは一人息子であるが、彼女を連れてきたそのあと「君が選んだ子で好きなら誰でも良いよ」と言ってあげた。うちの奥さんやその姉の伯母さんたちは・・・厳しい評価でありましたゆえ。その女の子の母もうちの息子に対しては、そうなんだろうかね。しかし、父だけは永遠に味方です。
アマゾンの本棚と人海戦術をテレビで取材していたよ。本屋としてはありえない、戦闘体制なシステムだった。僕はギター関係のネットショッピングをするけど、マニアな部品など頼むと2ヶ月待たされたりは当たり前。ニーズがないから仕方ないのねー。2個注文したのを3日遅れで2回送ってくるのは、バカじゃないか?と思うのだが。

2008.07.29(Tue)09:29 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
amazonは本やCDで良く使いますが、カード払いだと朝頼んだら夜には届くというのも聞いたことがあります。
私は夜中に注文するので次の日ですけどね。
早く欲しい時に注文するので便利ですよね。
楽天などでは備考欄に○日使いたい・簡易包装で・・・などと入力するとすぐに送ってくれますよ。

2008.07.29(Tue)14:33 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
そうです、鬼だも~ん。
しかし、女性の目というのはですね、
これは間違いないですよ。
「こいつ、やな奴」と思ったら、ずっとやな奴です。
ラミス氏の本の内容は前にご紹介しましたが、
とにかく、今の経済がおかしい、なにか間違っていると
感じない輩には、ぶんちゃんをまかせられないですね。
「バーゲンに行こう」「セールだった」とかいう会話をする
そういうカップルであってはほしくないですので。
物を安く買うことは大切ですけどね、
なんかそんな話しかしないのではねえ。

2008.07.30(Wed)13:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
申し訳ありません。
コメレス、書いたつもりになっておりました。
最低!!
そうですか。
楽天もなかなかやりますなあ。
というか、楽天でもお店によって、
こんなに対応が違うかなと思うことないでしょうか?
私が感じるのは、支払い方法ですね。
私はコンビニ先払いが一番好きですね。
買う前にお金を払っておいて、
荷物がきたときにあたふたしなくてすむじゃないですか。
これができないお店はちと不便だなあと思います。

2008.08.03(Sun)02:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年07月 28日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 本を注文する
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 本を注文する
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年07月28日 (月)
  • 01時47分59秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


