動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
080729_1923~0001
 今日も今日とて、お狂です。

 本日七月二十九日をもちまして、『動物愛護(になってないかも)日記』は三周年を迎えることとなりました。皆様がたのご支援、ご協力とともに、ここまでの時間を与えられましたことを、存知あげている方、いない方、多くの(ということにして)ご贔屓様に感謝いたします。また、何よりも神様の導きによって、様々なことを考察し、地理的には遠い方々と知己を得ましたことを神様に感謝いたします。

 思えば、私がブログを始めたのはぶんちゃんの誕生日です。そういうわけで、ぶんちゃんも二十歳になりました。これからは成人として扱って…いけるかどうかは本人次第ですけれども、ここでぶんちゃんに一言、二言、母親として苦言を呈したいと思っております。

 まず、何より、自分のやったことには責任を持つように。「知らない」「わからない」などという戯言が通るわけなく、やったことのつけは必ず自分に返ってくることを忘れないように。とくに、悪いことをやったつけというのは、時間をおいて自分に返ってくることがあるけれども、その場合、時間がかかればかかるほど大きな代償を支払うこととなる。というわけで、自分のやらかしたことについて「まずい」と思ったら、とにかく早く神様に謝るように。

 また、クリスチャンとして祈りのある毎日を過ごすように。神様の導きと守りなしでは生きていけないのだから、常に神様の御手の先をさがすように。現代社会は、これはもう間違いなく悪い方向に向かっているし、悪い方向を選択した責任を負わされようとしている。そういうときに、「地の塩」としてのクリスチャンの意義を忘れないように。お金は必要だし、欲望もあるだろう。しかし、それは悪い方向にしか作用しないことを覚えておくように。人として、全うな道を進んでいきなさい。そのために、人のそしりを受けたり、つらい思いをすることもあるだろうが、常に人の目より、神様の目を気にする人であるように。

 そして、社会で生きていくうえで、人から受けた恩義は忘れないように。必ず返すことを考えるように。その人に返すことができないときは、別の人に返すように。感謝を忘れず、「ありがとう」という言葉を心から毎日言える社会人でありますよう。

 なお、服や物を買うことには懐疑的であるように!!

 で、冒頭のいつものお狂のお台所風景ですが、こちら、徳島土産の「すだち茶」でございますね。粉末です。化学調味料が入っていること間違いなしです。で、これをかんてんパウダーと一緒にとかし、三温糖を加え、最後となりました果物の缶詰ブルーベリーと一緒に固めてみました。う~ん、微妙な味です。お茶ですからね。こぶ茶みたいな味をご想像ください。で、残りのブルーベリーはまた明日何かと固めてみます。ほとんど実験だな、こりゃ。


 それでは、趣旨が何やらわからなくなってまいりましたが、『動物愛護(になってないかも)日記』をこれからもよろしくお願いいたします。なお、ダイナ君、猫三匹(と野良猫一匹)、犬一匹も相変わりませず、皆様がたのご愛顧をいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

 それではいつもの告知です。

 40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の1匹となりました。東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。ボランティアさんたちは本当によくやってくださいました。

とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。


さっちゃん3s
 ドッグ・サルベーションで保護した犬さんたちですが、現在、預かり様のもとで生活しています。右の画像がはさっちゃんです。
アクア2s
 左の画像はアクアちゃん。詳細はたんたん家の預かり日記から、状況をお知りになることができます。

 いろいろなことがありますが、犬猫さんに罪はありません。どうぞ、今一度、よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

2008.07.29(Tue)08:36 |  日記  | コメント : 24 | トラックバック : 0

ぶんちゃん20歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてブログ開設3周年、おめでとうございます~!
最近は読み逃げばかりで失礼をしています(汗)
これからも色々と教えていただける事を楽しみにしておりますので
頑張ってくださいね♪

2008.07.30(Wed)10:04 | rinko #KU.fK8B6 | URL [ 編集 ]
おめでとうございます
ぶんちゃん、お誕生日おめでとうございます。なんとうちの息子と月まで同じだったんですね。たぶんお互いは知ってるでしょうね。小学校なんかはお誕生月を貼り出したりしていたから。そうですか、二十歳ですか。早いですよね。私の中のイメージのぶんちゃんはお父様に驚くほど似ていたのが一番強く、(ごめんなさい)後はイラストや絵もすごく上手でしたよね。いつの間にかお嬢さんになられて、、来年初めには成人式ですよね。ぶんちゃんのこれからの人生も輝いて、健康に明るく楽しく過ごせますよう願っております。\(^ー^)/

2008.07.30(Wed)12:45 | カラーリスト #- | URL [ 編集 ]
ぶんちゃん、20歳のお誕生日、おめでとうございます。
おかあさんからのお言葉は、人としての正道ではありますが、行うのは、本当に難しい。
読んだおばちゃんも、冷や汗が、幾筋もタラーリです。でも、知って日々を送る事は、
洋々として広がる、ぶんちゃんの未来への、素晴らしい指針だと思いますよ。
果てしなき、希望に満ちた未来への船出に、幸多からんことを!

お狂様、ブログ開設3周年、おめでとうございます。
お狂様のブログに出会えて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

2008.07.30(Wed)16:08 | chako #JalddpaA | URL [ 編集 ]
ぶんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
3周年ということは、私とお狂さんが知り合ってから3年くらい。。。ということでしょうか。。
あっという間の3年でしたね。。。
お狂さんに嫌な思いをさせてしまったこともありましたね。。。
私もビックリでしたが。。。

お狂さん、今回のお料理は、こりゃあまた不思議な感じですねえ~~~~~~~~!!!
謎のデザートですね。。。。。。。
想像しても想像できない味。。。といったところでしょうか!


2008.07.30(Wed)17:37 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ぶんちゃん、二十歳の誕生日おめでとうございます♪並びにブログ開設3周年おめでとうございます♪

さっき電話で喋ったからなんと書いて良いやら・・・月並みな挨拶ですいやせん。

2008.07.30(Wed)19:08 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
併せてブログ三周年おめでとうございます。
ぶんちゃんさんへのご訓戒は、私にとっても耳が痛いことです。
いつぞやか母に、育てたように育ったか聞いたところ、
「まあ大筋で」という答えでした。とほほ。

2008.07.30(Wed)22:17 | ムスメ #YjTMmlic | URL [ 編集 ]
ぶんちゃんお誕生日おめでとうございます♪
私も気分的には永遠の20歳なので・・・(滝汗)

私もすっかり忘れてましたがブログ初めて3年経ちました。
お狂さんとは1年ちょっとになりますかね。
でも本当に色々とお世話になりました。
これからもお世話になることがあるかと思いますが。
よろしくお願いしますm(__)m

デザート・・・何気に楽しみにしてます^^

2008.07.31(Thu)00:29 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ぶんちゃんのお誕生日、&ブログ三周年おめでとうございます♪
初めてこちらに伺って、一番最初の記事から順に拝見したのが
ついこの間の事のような気もしますし、はたまた随分と前の事の
ような気もします。
これからも多岐に渡る記事を楽しみにしております^^

2008.07.31(Thu)01:15 | myamo #TRL3c4kQ | URL [ 編集 ]
ぶんちゃんお誕生日おめでとうございます!
お母様のおっしゃることをよく覚えておいてくださいね。
二十歳っていったらとても大きな節目ですね。
成人式、ってあるんでしょうか。
振袖を買う、買わないで大騒ぎしたっけなぁ~。(懐)
それと、ブログ3周年おめでとうございます!
お狂さんのブログからはたくさんの情報と考え方を知ることができました。
ますますのご活躍とご発展をお祈りいたしております。
これからもいろんなこと書いてくださいね!

2008.07.31(Thu)15:02 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
ぶんちゃんのお誕生日、そして、ブログ3周年おめでとうございます。

猫好きの優しいぶんちゃん、それだけで私は素敵なお嬢さんね♪と言ってしまいます(笑)
今の世の中、自分だけが良ければと思う人がどんなに多いことか・・・。
きっと素敵な大人に成長してくれるでしょうね!
お狂さん、ますます楽しみですね!

これからも多岐にわたる記事を楽しみにしてます♪

2008.07.31(Thu)17:57 | みい #- | URL [ 編集 ]
出遅れてしまいました・・・(っ・ω・;A
三周年とぶんちゃん20歳おめでとうございます♪
これからも お狂さんらしいブログを楽しみにしてます(´ω`*)
4周年目は本州ですね♪


2008.07.31(Thu)20:45 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ぶんちゃんおめでとぉ~o(^▽^)o
そしてブログ3周年おめでとうございます♪
これからも宜しくお願いしまぁす♪

2008.07.31(Thu)22:19 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
rinkoさま
あ、こちらも読み逃げです。
つか、ありがとうございます。
ダイナ君は時々「♪もふもふ」というので、
こちらも「♪パラダイス!!」と
節をつけております。
なにでしたら、音声をお送りしますので、
ブログを立ち上げたら、出てくるように…
したら、誰も来なくなるか…。

2008.08.01(Fri)02:07 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
カラーリストさま
あ、ありがとうございます。
思えば、高校受験のときですわ。
高望みして受験しようとするぶんちゃん、
点数が足らないと知ったカラーリスト様のご子息、
「おまえ、夜寝ずに勉強せえ!」
と言ってくれたとか。
同じ高校志望でしたが、いつも励ましてくれていたとのことで、
頭が下がります。
あと数年でなくなる小学校、
いろいろと思いはありますけれども、
親として思い出が多く残っております。
ぶんちゃんは父親に似ていると言われることを
ことの他、嫌っておりますので、
どうぞ、本人の前ではご内密に。


2008.08.01(Fri)02:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
chakoさま
ありがとうございます。
ひょんなことから、お近づきになってしまいましたが、
猫さんの保護等、大変なところも通られたことと思います。
動物のいのちを守ろうとすると、いろいろと争いごとにも
巻き込まれますが、スタンスをきちんと取っていかねば
へとへとになりますね。
chakoさんもますます頑張ってください。
ブログも発展していって、多くの猫さん仲間が集って
よい猫関係ができていきますように。
それがブログの醍醐味ですから。

2008.08.01(Fri)02:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
ありがとうございます。
ねこつかいさんとは「ピースハウス」でお見かけしてからの
ご縁となりますが、まあ、私、こういう性格ですからね、
ずけずけと書いて、ねこつかいさんを傷つけたりしたことも
ございました。
また、「ちょっとこれはまずいんじゃないかな」と
アドバイスをいただいたこともありましたね。
ブログの人間関係は淡々としたように錯覚することがありますが、
これがどうして、結構どろどろしておりましたね。
しかし、ねこつかいさんはじめ、多くの仲間のフォローのもと
こうやってやめずに続いております。

あ、すだち茶ゼリーですね、まじい。

2008.08.01(Fri)02:16 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
ありがとうございます。
こんなこととは露知らず、お電話で用件だけ
お話してしまいました。
心なしかお疲れだったような感じが。
暑いときですので、お体をご自愛ください。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

2008.08.01(Fri)02:18 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ムスメさま
ありがとうございます。
お嬢様などという、よいものではないですが、
まあ、私もですね。
母をいろいろと困らせました。
それで、ついぶんちゃんには厳しいことを言いますね。
私みたいになってほしくないからなんですけどね。
でもまあ、この母親でどれだけよい社会人の娘が
生まれるというのでしょうかねえ。
などという思いも…。

2008.08.01(Fri)02:20 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ありがとうございます。
ナツママさんとは、たしかねこつかいさん経由だったような記憶が。
ダイナ君はナツさんのことを「足短かちゃん」と呼んでおります。
あますことなくコーギーのよさを伝えているブログで、
そういう意味ではいつも和んでおります。
年齢は単なる生活年齢ですからね。
まあ、ここからは、いかに若さを保てるかでしょうか。
あ、馬鹿さじゃないですよ。
念のため。

2008.08.01(Fri)02:23 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
myamoさま
ありがとうございます。
いつも記事をパクらせていただき、
はたまた間違いにはこそっと訂正をいただいたりと、
お世話になっております。
いろいろなことがおこりますけれども、
動物愛護の道のりというのが、
社会の中の隔絶された、特殊な世界ではなく、
自然に扱える、それこそ今の環境問題くらいの
市民権をもったものになればと願っております。
myamoさん、猫さんの闘病、しんどいですけど、
がんばってくださいね。

2008.08.03(Sun)02:25 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
ありがとうございます。
あ、振袖の話はタブーですぞ。
結構、もめましたねえ。
私など、やっておりませんしね、成人式。
そういうことに価値を見出すことが
理解できないわけですよ。
それで、わが娘が「成人式に出席したい」
と言ったときには、正直、青天の霹靂でしたわ。
「試験の最中でしょうが」「うん、だけど、日曜だし」
「何を馬鹿なことを言ってるんですか」
「○○さんも、××さんも出るって」
「皆、試験勉強せんのかい!!」
まあ、これ以上のお話はしませんけれどもね。

2008.08.03(Sun)02:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
ありがとうございます。
ぶんちゃんはなぜか猫の扱いがうまい。
これというのは、天性のものだと思いますけれども、
いくら猫が好きでもこれがないと職業には
できませんよねえ。
って、まあ、そういう職業にあこがれてはいないようです。
ですけど、バイトで猫シッターとかしてくれるのは
いいよなあとか思うのですが。

2008.08.03(Sun)02:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
ありがとうございます。
四周年は本州…。
で、あってほしいですけれどもねえ。
しかし、行ったことのない土地とて、
どういう気質の土着の方がいらっしゃるのか
わかりません。
それが不安です。
ここは県民性はあまり好きじゃなかったですけど、
すみやすい場所ですよ。
娘さん、国立大学もありますよ。

2008.08.03(Sun)02:32 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
ありがとうございます。
子育てで大変なところ、
わざわざ、コメントくださってすみません。
これからは育児日記になるのかなと
みぃたろうさんのブログに期待をかけております。
育児は楽しいですよ。
苦労もあるけど、楽しい。

2008.08.03(Sun)02:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年07月 29日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 三周年のご挨拶
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 三周年のご挨拶
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年07月29日 (火)
  • 08時36分38秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


