動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
080806_1821~0001
 今日も今日とて、お狂です。

 ブログの更新が滞っておりますゆえ、ご贔屓様にはご心配くださる方もおられまして、申し訳ありませんでした。毎晩、更新せねばと思っておりますことから、「しばらくお休みします」というアナウンスもせずに、本当にご迷惑をおかけいたしました。そんなことをしている間に、リンクをせねばと思っていたねこつかいさん宅の保護仔猫さんたちは順調に里親様が決まっていっているとのこと、「まあ、私など、ペンギンだしい」などとごろごろしながら開き直っている次第でございます。

 ダイナ君は明日が最後の授業となっています。ということは、私、朝一番にダイナ君をバス停まで送っていくと。そして、お洗濯物を干した後、実家に毎日顔を出しておるわけです。私の両親も祖母を送って、いろいろと思うところがあります。また、まだまだ続く行事(しかし、知りませんでしたが、たいがい、大変ですね、仏教というのは。一週間ごとに集まるんですね、49日まで。いや~、すごいわ)の準備や、残っている事務手続きのなど、ちょこっと私が足になどなるわけですわ。犬の格之進はおかげさまで、今ではすっかり私の母の後ろをついて、お台所に行き、何か冷蔵庫から出てくるのを待っている次第。

 そして、ぶんちゃんですね。運転免許取得のため、毎日教習所に通っておりますけれども、「接骨院に行きたい」とかいいますので、連れていくと、「しばらく通って」とのこと。昔、側湾があったこともあって、背骨が弱いんですね。曲がっているようです。これがですね、葬儀の前より大腿骨が悪くなっていた母と一緒に、接骨院通いをしていると。当然、この送り迎えが増えたわけですよ。

 そして何よりこの暑さです。そうです。私、すっかりばてておったのです。しかし、幸いなことに、昨年まではメニエールもどきのため、めまいに苦しんで、動くことはできなかったと思うのですが、さすが玄米の力はすごい!! めまいなどどこふく風ですよ。へへへん。と言いつつも、ばてておるのですけれどもね。

 本日は、お盆のお菓子つめあわせの画像をお送りしております。実家に持っていくために、生協さんで購入しました。こういう目に楽しいものもよいかなと。白砂糖の塊ですから、食するにはよくないのですけれどもねえ。

めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。
スポンサーサイト

2008.08.08(Fri)19:19 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

ちょっと心配しましたよ。。。。
いろいろ大変ですね。
毎日暑いのにダイナ君、お勉強ご苦労様です。

お菓子、おいしそうですね!!
疲れたときなど甘いものが欲しくなりますものね。。。
実家のお母様、どれから食べようかな~~と楽しまれたことでしょう。。

2008.08.09(Sat)00:04 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
ご心配ありがとうございます。
人生、何がおこるかわかりませんが、
まさか、この暑さの中であっちうろちょろ、
こっちうろちょろとやるかと、
自分でも思っております。

私もこの派手さに、つい購入してしまいました。
目の毒ですわ。

2008.08.09(Sat)01:37 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
しばらく更新がなかったのでお忙しいんだろうな・・・と思ってました。
でもメニエール出てないんですね。
この前主人がメニエールで大変でした。

お菓子・・・きれいですね~。
食べるのももったいないくらい手の込んだ物に見えますが。
どれにしようか迷っちゃいますって選べって言われてませんけどね^^;


2008.08.09(Sat)13:46 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
まぁ、お忙しかったのですねー。ぶんちゃんが帰られたので、親子で楽しんでいらっしゃる
のだとばかり思っていました。
お疲れ様です。
お菓子、とても綺麗。。。欲しいなぁ。食べたいと言うわけではないのですが。
でも、本物なので、飾ったら、黴たり、腐ったりしてしまいますねー。
和菓子でも干菓子でも、日本のお菓子は、目に嬉しいです。

2008.08.10(Sun)00:44 | chako #JalddpaA | URL [ 編集 ]
ナツママさま
日本人でよかったと思わせてくれるのが、
和菓子を前にしたときですよ。
こんな小さなきれいなものを作ってくださる方に、
なんか感謝してしまいます。
もちろん洋菓子だって、きれいに細かな細工をしてくださる職人さんは
多いですけれどもね。
パパさんも発作が出たそうで、どうぞご自愛ください。


2008.08.10(Sun)02:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
chakoさま
chakoさん、小さなものがお好きでしたよね。
コレクションしていらっしゃったようですが。
食べたら、また買うと。
それでいいではないですか、食べ物ですから。
まあ、少し体重計は気になりますけどねえ。

2008.08.10(Sun)02:23 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年08月 08日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ お詫び
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お詫び
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年08月08日 (金)
  • 19時19分29秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


