動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
081103_1418~0001
 今日も今日とて、お狂です。

 さて、初日夕方、兵庫県三宮に到着したダイナ君。ぶんちゃん宅へとそのまま直行しました。といいますのも、ダイナ君は当然外食できませんので、ぶんちゃんとしては、もうしぶしぶ帰宅して食事するしかないわけですね。

 ダイナ君からの報告によりますと、御飯を食べつつ、『ラスト・サムライ』を見たとのこと。
「僕、最後に泣きそうになったよ」
「おねえちゃんは、おかあさんと一番最初に見たとき、泣いてたね」
 ダイナ君によると、ぶんちゃんは「何回観てもいいわ!」と言っていたとのこと。当然、ぶんちゃんがいいなと思っているのは、渡辺さんですよ。アメリカのイケメン俳優じゃないですからね。
081103_1431~0001
 そして、翌日、三日は学園祭に行ったようですが、ダイナ君が言うには、「食べるものばかりで何も楽しくなかった」とのこと。そりゃ、そうだわなあ。食べられないとなあ。
「きれいな建物だったでしょう、おねえちゃんの大学は」
「うん、そうだね」
と答えておりましたが、いまいちぴんときていない様子。春の桜の咲く頃など、このあたりはすごいんですけどねえ。大学にいたるまでの道路の両側にも桜並木があって、非常に落ち着いている街なんですね。

 ぶんちゃんの下宿は大学から歩いて三分。「あんなに近いとは思わなかったよ」
借りることに決めた本人と母親も、まさかあんなに近いとは思いませんでした。三軒、物件を見て、最後のアパートでしたが、土地勘がないため、あちこちぐるぐる回ると、大学の近くにもどっているなどわかるはずもなく。
081103_1432~0001
 それはいいとしまして、再びぶんちゃんの下宿で昼ごはんを食べるダイナ君。ぶんちゃんは食べずに、三宮で待ち合わせてある友人のもとに二人で向かいます。ダイナ君の報告によると、「おねえちゃんは、お友達とケンタッキーで食事した」

 馬鹿者!! あれだけ肉食はするなと言ってあるのに!! そんな心得で、よい母親にはなれん!!

 ぶんちゃんの友人はダイナ君に、「大学合格、おめでとうございます」と言ってくれたとのこと。「お話はいろいろ伺っています。おかあさんの顔色ばかり見てるんだってね」おねえちゃんの顔色だって、見てるだろ!!

 ところで、ここにあげました三枚の画像ですね。これはこの後、ぶんちゃんがダイナ君をユニクロに連れていって、試着させたものです。これには二つの布石がございまして、一つはご記憶の方もいらっしゃるかもしれません。ダイナ君の誕生日、九月ですね、ダイナ君の友人がファッション雑誌を誕生日プレゼントにくれたと。「このちゃらちゃらした男は何だ!!」と母親には非常に評判が悪かったのですが、ぶんちゃんは「やはり弟にはおしゃれでいてほしい。ダイナが大学合格したら、私がユニクロに連れていって、見繕ってあげる」と言ったと。

 二つ目はですね、ダイナ君がぶんちゃん宅に泊まりに行くのに、前もって私は衣類などを送ったんですね。すると、すぐぶんちゃんから電話がかかってきて、「パジャマと一緒に入っている服は何?」「二日めの服じゃないの」「嘘でしょ。こんなださい服、こんな服を着た子と一緒に歩くのはいやだ」「何がいやですか、いいじゃないの」「私がユニクロで、服を見るわ」

 なんじゃい!! 親の見立てに不服があるんかい!! 

 それで、三枚の画像が送られてきて、「この中でどれがいい?」「△がいいと思う。□は似合わない」と私がメールを送ったのです。そして、帰ってきたダイナ君が手にしたユニクロの袋に入っていたものは、△ではなく、□でした。どれか記していないのは、「お狂はやっぱりセンスないわ。ぶんちゃんは正しい」と言われたらいやなので、あえて伏せておきました。

 さて、皆様は大学生になるダイナ君にどの服をお選びになりますか?

 40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の1匹となりました。東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。ボランティアさんたちは本当によくやってくださいました。

とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。


さっちゃん3s
 ドッグ・サルベーションで保護した犬さんたちですが、現在、預かり様のもとで生活しています。右の画像がはさっちゃんです。
アクア2s
 左の画像はアクアちゃん。詳細はたんたん家の預かり日記から、状況をお知りになることができます。




スポンサーサイト

2008.11.04(Tue)00:44 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05(Wed)01:44 |  # |  [ 編集 ]
鍵コメさま
そうですか、了解いたしました。
よいご連絡をお待ちしております。

ダイナ君が家に着いたあと、ぶんちゃんからメールが来まして、
「これからはもう少し、服に興味を持ったほうがいい」
と書いてありました。
あんたは興味持ちすぎじゃ!!

2008.11.05(Wed)02:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
昔、幼馴染に洋服屋が居たから、若い頃は安いヤツを毎週の様に買ってましたね、しかし現在着れる服は一着もありません、ご存知の様に殆どボロ布として役目を全う致しました。
実は太って何も着れないのだ!と言うのが真相かも?ここんとこ作業着しか着てないからお洒落も何もあったもんじゃ無いっス。
3枚目のダイナ君の表情が良いです♪自分もセンス無いんですよね~、好みで言うなら3枚目かな?


2008.11.05(Wed)18:14 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
とらまけさん、正解!!
ダイナ君が持って帰ってきたのは、3枚目です。
ということは、センスがあるとかないという論議はおいておいて
(私がないと言われるとしゃくなので)、
若い人の感覚をとらまけさんはお持ちということで。
毎週、服を買っていたということは、そこそこおしゃれだったんでしょうし、
興味がおありになったわけですから、センスはあったのだとお察しします。
男の方は、結婚されると、しあわせ太りしますからね。
私が主婦してると、おしゃれな格好をする機会があまりないように、
とらまけさんも作業着を着ている時間が長いわけですね。
でも、働く男性の格好としては、
私、素敵かなと思いますよ。

2008.11.06(Thu)01:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君どれも似合ってますよ♪
どれ・・・と言われると。
3枚目が長い目で見て着れそうな感じがしますね~。
インナーのパーカーも流行に関係なく切れそうな感じがしますよ。

1枚目も流行に関係なく着れそうな感じですね。
・・・って貧乏性な私。
流行だけで今年だけ・・・とかイヤなんですよね。
私も母にはよく「この服は似合わない」と否定されてました。


2008.11.06(Thu)01:39 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
う~ん、ナツママさんも三枚目かあ。
ダイナ君はパーカーが好きなんですね。
ぶんちゃんも一時パーカーが好きなときがありまして、
やたらとフードのついているのがいいと言っていたことがあります。
あれってね、お洗濯すると、なかなかフード部分が乾かないんですよね。
それで私は嫌いなんです。
(格好ではない、機能の問題)
流行とは無縁でいていただきたい。
でないと、毎年服を必ず買っていることになりますので。
そうか、ナツママさんも弟さんもセンスはよさそうですのに、
お母様には不評だったのですか。
ということは、これはセンスではなく、年齢なのだな。
ということにしておこう!!

2008.11.06(Thu)21:12 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナくん、どれも似合ってますよ♪
ぶんちゃんに会いに行かれたのですね?
ケンタッキーか。
友達に誘われるといやと断れないですよ、きっと。
いえ、私のことじゃなくンー...(*´・ω・)ゞ
ぶんちゃん、少し元気出てくれたのかしら?


2008.11.07(Fri)23:43 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
今度は、ダイナ君が別れ際に、
半分泣きそうになったとのことで、
おねえちゃんと別れがたかったようです。
しかし、わざわざきたのに、
一緒にいる時間も短いのに、
DVDなんか見るかねえ、と母親としては思いますけどね。
まあ、好きにすりゃいいのですが。

2008.11.08(Sat)01:07 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
しいえて言えば私は1枚目が好きかなぁ・・・
さわやかな感じがしますねぇ
ニット帽と合わせたりしたらいいかも・・・
洋服のセンスは学校が変わったりすると
ぐぐっと変化しますよぉ
ダイナ君も大学行ったらどんどんかわって
ぶんちゃん同様お狂さんを困らせるのかな?
それもそれで楽しみかもぉ(*´∇`*)

2008.11.10(Mon)12:07 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
私もですね、一枚目にしろと言ったんですよ。
まあ、センス云々については言うまい。
ふん!!!
多少はやはり身だしなみですからね、
こざっぱりとはしてもらわねばなあ。
とにかく、靴のかかとを踏んで履くのはやめてほしい。
ぶんちゃんみたいなのが二人もいたら、
私、泣きます。

2008.11.10(Mon)18:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年11月 04日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 私がセンスがないのか、それとも…
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 私がセンスがないのか、それとも…
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年11月04日 (火)
  • 00時44分14秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


