動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
riturin1.jpg
 今日も今日とて、お狂です。

 本日は大変いいお天気でした。って、午前中は曇り空で、雨が降るのでは心配しておりました。なぜ心配しておったかといいますと、昼前にお客様が遠方より来られることになっていたからです。なぜに突然来られることになったかと申しますと、私どもは来年はこの地を去る予定となっております。それで、去る前に「本番の讃岐うどん」が食べたいと乱入されたわけですね。

 近くのどうってことない製麺所にお連れいたしました。するとまず、「玉が大きい」と驚かれておりましたね。そうだったのか。大きいんですか。これしか知らないからな。それによその地では絶対おうどんは食べません。はずれであることは間違いないですから。そして、「おいしい」と何度も言われていて、ほっといたしました。これで、「うちの近くの○○と同じだ」とか言われてごらんなさい。本場の味が泣きますぜ(え、泣かせてみろ?)

 そして、テレビチャンピオンで優勝したケーキ屋さんがその近くにあるので、お連れいたしました。うちで食べるケーキを選んでいただきました。これも「おいしい」とおっしゃったので、これまたほっといたしましたね。

 そして、この画像ですね。どこかおわかりになりますかな?
riturin2.jpg
 こちら、栗林公園です。大きな庭園ですね。この庭園をご覧になりたいといわれたましたので、自転車で(!!!)お連れいたしました。お客様はダイナ君の自転車を操られましたよ。ダイナ君、本日、模試ですね。

 池に泳ぐ鯉をご覧になりまして、「丸々してるね」と言われましたが、こいつです。売店で売っている鯉の餌。これによって、鯉さんは丸々しておるわけですね。一体、鯉って何歳まで生きるのかなあ。人間はとなりの「さくら団子」を食べて丸々するわけです。

 思えば、この公園です。幼稚園、小学校、中学校、高校と必ず遠足に来ました。遊具などはありません。しかし、桜や紅葉も見事ですし、走り回れる広い場所があります。併設していた動物園、市立美術館も昔はあったのですが、今は庭園だけですね。そして、明るく、入園者に丁寧な作りとなっております。お茶室もあるのですけどね、本日、結婚式の前撮りをしている方がいらっしゃいました。なんかほのぼのとしましたね。やはり白無垢。これにお茶室。日本人であるということは、そういうことか。さくら団子は食べていないが、お客様が私に栗ソフトクリームをご馳走してくださいました。へへん。初めて食べましたが、栗のつぶつぶがいっぱい入っておりました。嬉しいのう。
riturin3.jpg
 日本庭園もなかなか手入れが行き届いておりましたね。抹茶とお菓子などの提供のあるお茶室もあるのですが、そこまではゆっくりできませんでした。

 この後、私の実家に行き、実家にある様々な着物をご覧いただきました。洋服にすべく、着物を持って帰っていただくのです。祖母の着物、知人からの貰い物の着物、母の着物、と、着ないのにいっぱいありますので、私の実家は現在処分にかかっております。捨てるだけとなっておるのですが、着物を洋服にリフォームすることのできるこのお客様に、お好きなものを持って帰っていただくこととなりました。幸い、多く気に入っていただけため、明日、ダンボールの詰めて、お送りいたします。母はほくほくしておりました。

 ほくほくといいますと、母は昔フランス刺繍をしていたのですが、部屋に飾っていたその作品を、私のお客様がほめてくださったので、気をよくしておりましたね。もう長い間、誰も誉めてくれなかったわけですからね。

 そんなこんなで、夕方、学校、点滴より帰ってきたダイナ君とJR駅までお見送りに行き、ダイナ君も元気な姿をお見せして、お別れとなりました。

 なお、お狂が讃岐うどんをご馳走してくれる間に、乱入したいとおっしゃる方、歓迎いたします。今回、私がお連れしたうどん屋さんは、「饂飩八十八箇所めぐり」には入っていないお店です。どんなもんだい!! まあ、それはいいとしまして、おうどん屋さんはいろいろありますので、どうぞ、お越しください。犬の格之進、三匹の猫と三匹の亀が歓迎いたします。


めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。


スポンサーサイト

2008.11.15(Sat)23:44 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

本場、讃岐のうどん!
生涯一度は足を運んで食べてみたいなぁと思います。
私は関東で育ったので、醤油色の甘いお汁のうどんがポピュラーだったのですが、
あのうどんと西日本のうどんは別物だと知りました。

2008.11.16(Sun)03:35 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
ああいいなぁ!
前にいただいたおうどんもかなりおいしかったですけど、
やっぱり地元でうちたてを食べてみたいものです。
しかもおいしいものは地元のかたがやはり一番知ってらっしゃる。
観光案内に載ってるのはちと、どのへんを信用していいいのかわからないし。
遠いけどいってみたいなー。ワット君にも会いたいし~(^^)

2008.11.16(Sun)18:24 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
本場の讃岐うどん・・・食べたいです。
やっぱり地元の方の行きつけって美味しかったりするんですよね。
横浜といえば中華街ですが。
やっぱりガイドなどに書いてる店には行きませんし。
それにテレビチャンピョンで優勝したケーキ屋さんのデザートつき。
庭園に白無垢のお嫁さん。
絵になる光景ですね~。
それは乱入したくなりますよ・・・。


2008.11.17(Mon)00:53 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
順梟さん、是非、お越しください。
そして、うちのパソコンを軽くしてください。
(って、嘘嘘)
一月まででしたら、いつでもおりますからね。
甘くはないですが、きりっとしたおうどんを
食べにお越しくださいね。

2008.11.17(Mon)01:48 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
そうなんですわ、その方がちょうどうちの玄関に来られたときに、ワット君が玄関先においてある住居で昼寝をしていて、
「え~? だれ~? 何~?」という感じでお出迎えしておりました。
うちの猫三匹より愛想がいいと、評判でしたよ。
同居人さんも、是非お越しください。
でも、なんかうーろんさんがお留守番させられると思うと、
うーろんさんに悪いかなあ、などと。
う~ろんさんを連れておこしください。

2008.11.17(Mon)01:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
中華街!!
私も何度かまいりましたけどね、
正直、どこがいいのか全くわかりません。
行き当たりばったりで、お店を選びました。
そうか、地元の方だけがご存知のお店があると。
私は横浜に行きたいぞ!!
ナツママさんもナツさんを連れておこしください。
実家の近くにコーギーさんがおりますが、
このコーギーさん、少々変わった顔をしております。

2008.11.17(Mon)01:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年11月 15日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 天気のよい日は栗林公園
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 天気のよい日は栗林公園
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年11月15日 (土)
  • 23時44分48秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


