動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 つい先ほど、ダイナ君は寝たんですけど(1時前)、寝る前に私のところにきて、曇った顔で言ったんですね。

「値段の高い酵素も飲んでる。鍼灸にも行ってる。言われたとおりの食事もしてる。がんばってるのに、どうしてよくならないんだ」

 こう言われたら、私も言うしかにですよね。他に何が言えるのでしょうか。

「ここが踏ん張りどころだ。冬は調子が悪くなるんだから、春までになんとかなるように、続けて頑張ってみよう」
「そうかな」
「冬は感染をかぶったら、とにかく極端に悪くなるんだから、感染をかぶらないようにうがいを一生懸命してね。祈って頑張ろう」
「うん」

 ダイナ君の病気は先天性ですから、治ることは奇跡ですが、私とダイナ君のとりあえずの願いは、点滴に行かなくてもいいようになる。腎臓移植しなくていいようになる。言えば、簡単ですけど、この病気は次第腎臓が悪くなっていくのですから、この二つがかなえられることですら、奇跡なんですね。

 食事療法をして、酵素を飲んで、鍼灸院に通って、腎臓の二つの値のうち、正常値の二倍近くあったBUNの値が、正常値に入りました。ところが、先週、ぐっと血液が酸性に傾いたため、高くなってしまいました。これがまだもどりません。また、腎臓のもう一つの指標、クレアチニンは2.8になっていて、正常値は1.0ですから、かなり高いままなんですね。血液が酸性に傾く前は2.3まで落ちてきていました。

 くわえて、カリウムが二ヶ月前より高いのです。カリウムは上がると、心臓に影響がでますので、実は私は内心はらはらしています。野菜類はとにかく一度ゆでて、それまでも生では食べていませんでしたが、前よりも一層、気を配っております。

「おかあさん、二人で頑張ろう」
「うん」(私は、別に頑張る必要もないんだがなあ)

 時々、ダイナ君は私にそう言います。ダイナ君なりに、気にしているんだと思います。へこんだダイナ君を見て、今夜新たに決意いたしました。

 腎臓移植はしない。
 必ず、点滴しなくていいようになる。

 神様、ダイナ君をあわれんでくださいますように。
とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。


さっちゃん3s
 ドッグ・サルベーションで保護した犬さんたちですが、現在、預かり様のもとで生活しています。右の画像がはさっちゃんです。
アクア2s
 左の画像はアクアちゃん。詳細はたんたん家の預かり日記から、状況をお知りになることができます。





スポンサーサイト

2008.11.25(Tue)01:10 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

辛いですね・・・。
本人がへこんでるとき、親はたまらないですね。
私達には想像も出来ない辛さだと心中お察しいたします。
でも 必ずダイナ君は守ってくださると私も祈ってます。
感染、今年は怖いインフルエンザも流行るそうですから
予防しないといけないですね。
早く春が来ますように。。。。。
オンライン署名はまだでしょうか?
そのときは是非知らせてください。

2008.11.27(Thu)01:12 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ダイナくんのこれが本音なんでしょうね
普段頑張ってる分
本当に何故良くならないのかと
確かに憤りを感じると思います
奇跡がクリスマスの贈り物として
届いてくれたらいいなぁと願わずにいられません

2008.11.27(Thu)09:06 | はる吉 #- | URL [ 編集 ]
うまく言えないですけど・・・今、結果が出なくても、ダイナ君やお狂さんが努力して頑張っている分、近い将来、それはきっと望んでいる結果に結びつくのではないでしょうか。
そう、願っています・・・。

2008.11.27(Thu)17:51 | みい #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
あ、そうだ、オンライン署名、
聞いてみないといけませんね。
病気であること自体はどうってことないのですが、
点滴に行って時間がかかる。
医療費がかかる。
一般的な生活を営むことが困難になる。
それが困るんですね。
病気であることによって、前向きにものごとが考えられなくなる。
それもまた困ることでして。
ダイナ君は明るいといわれますけれども、
時には、やはりアンニュイにもなるんですよ。
はは、まあ、そんな日もあるさ。

2008.11.27(Thu)23:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はる吉さま
そうですねえ、私も数年前ですけど、
あるクリスマスの会に出まして、
「お狂さん、クリスマスプレゼントに何がほしい?」
と尋ねられました。
私は思わず、「ダイナ君の健康な肝臓」
と答えてしまいましたね。
クリスマスにはいろいろな奇跡がおこりますけど、
はる吉さんがおっしゃるように、
ツリーに私もほしいものを書いてみましょうかねえ。
神様、目を留めてくださいよ。

2008.11.27(Thu)23:58 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
そうですよね、私はダイナ君が病気でなければ、
クリスチャンになることはなかったと思いますよ。
そして、人に優しくしようとは思わなかったと思います。
自分中心に世の中は回っていると思っていましたから。
確かに、努力は無駄ではありませんね。
神様はご覧になってますしね。
そうそう、願い続けていかねばならないんですよね。

2008.11.28(Fri)00:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年11月 25日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ へこむとき
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • へこむとき
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年11月25日 (火)
  • 01時10分02秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


