動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 うちには、まだご紹介していない家族がいるのですが、彼女がうちに来るまでにまだいくつかのエピソードがあったので、時系列にお話ししていきますと、まだ大分先になります。時々、この時系列を無視しておりますが、今日も無視した昨日からのお話を、怒りにまかせて。

 昨日、近くにおいしいパン屋さんがあり、ここは季節になると商品が代わるので、新商品にほくほくしつついくつか買い込んでまいりました。ぶんちゃんは、家に帰ってくると、ご飯が出来ているというのに、パンを口にしてしまう子で、ご飯が終わるまでは隠しておこうと、珍しく、ショッピングバッグの中に入れ、ファスナーまで閉めたのでした。だいたい、ぶんちゃんは面倒くさがり屋で、閉まっているファスナーを開いてまで見ないだろうと思ったのです。これまで、隠しておこうと、さりげなくテーブルの上ではなく、パンの袋を椅子の上に置いたりしてみましたが、なぜかぶんちゃんはきちんと見つけてしまうのです。

 今日こそは大丈夫だろうと思い、「ただいま~」「おかえり~」という言葉を交わして、ふと見ると制服姿のぶんちゃんの口にパンが。「どうして!? どうしてパンを見つけるわけ!?」「なんとなく開けてみたら、いろいろあった」「そりゃあるけど」こいつのミス・マープルが犯人を見つけるかのごとく、パンを見つける才能は一体どこからくるのだ。将来、地雷撤去の仕事がしたいというぶんちゃん。地雷が小麦粉でできていれば絶対、どこの団体でも重宝がられる!けれども。

 さて、夜になって、車でスーパーマーケットまでたまたまお買い物に行きました。閉店間際とて、お惣菜が安くなっています。ふと安くなったチキンカツに目が行くお狂。毎朝、ダイナ君は野菜サンドを食べていくので、トマト、レタス、きゅうりはかかせないのですが、ついでにぶんちゃんのためにカツサンドを作ろうと安くなったカツを買いました。ぶんちゃんだけでなく、カツは十分あるから私もカツサンドを食べられるな。

 冷凍食品も半額セールなので、そうだ!! 明日のお昼はいつものように一人だし、ついでに安くなっているかきあげを買っておうどんにのせて食べよう。明日の朝も昼も楽しみだなあ。

 夜中、酔って帰った世帯主。お隣りにあるお台所からがたがた、ごそごそと音がします。また、何か作って食べてるんだろうか。格之進は例によって、一声ほえた後、私と一緒にお布団の中で寝ています。

 朝、起きると、冷凍うどんの包装紙が流し台に。食べられた!!!夜中に私の今日のお昼を食べたんだ!! かきあげだけ残っていますが、これだけ残ったってどうせよっていうんだよ!! 怒り爆発。しかし、どういう会話になるかわかっているだけに、ぐっと堪えてダイナ君の野菜サンドとぶんちゃんのカツサンドを作るのでした。

 「このカツ、おいしそうだねえ。いつ買ったの?」「夜にスーパーに行ったら安売りしててね。マスタードつけたらおいしいからね」食べ終わったぶんちゃん。「やわらかいカツだったよ。おいしかった」そうか、ほくほく。ダイナ君をバス停まで車で送っていって、帰ってきてから私も作ってたべよう。

 ダイナ君を送って帰ってくるまで十分くらいです。世帯主がまだ家にいるので、格之進をケージに入れてお留守番してもらうということはありません。私がいつも家にもどってくると、たかが十分のことですが、格之進は飛びついてお帰りと言ってくれるのです。

 ところが、今日は帰宅すると、格之進が飛びついてきません。いつも私が車から降りる前に玄関で迎えてくれるのですが、今日は私が家に入ると、お台所からこそこそと茶の間に入っていきました。?、、やられた!!!

 カツサンドが二つは作れるだけチキンカツは残っていたというのに、すべて食べられています。お台所のテーブルの上に置いておいたのが失敗でした。いつもお台所で悪さされないように、お台所の扉は閉めていくのですが、いろんな人が出たり入ったりするので、誰かが閉め忘れたのでしょう。しかし、全部食べるか!!!

 一人食べる朝ごはん、昨日パン屋さんで買ってきた残りの甘いパンですが、格之進が「ちょうだい」とよってきても、にらみつけてしまうお狂でした。
スポンサーサイト

2006.09.27(Wed)14:57 |  日記  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年09月 27日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 執着のあること
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 執着のあること
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年09月27日 (水)
  • 14時57分08秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


