動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 皆様方にご協力をいただいております難病患者のための署名ですが、25日必着の締め切りとなっております。今週までの投函とお考えいただけたらと思います。なお、若干、締め切りが延びる可能性もあるようです。もし、どうしても締め切りまでに間に合わない。しかし、二月頭ならという方がいらっしゃいましたなら、お知らせください。

 昨日、ぶんちゃんから突然お電話があり、「先輩がサークル関係でいっぱい集めてくれた署名を渡してくれて、まだ間にあうのかな?」「じゃあ、送付先を知らせるからそちらから送って」「普通便で大丈夫なの?」「余裕です。よろしく」

 高校生から大学生、職場から学校、ご近所、お知り合いのお知り合い、多くの方々の善意が集まりました。本当にありがとうございました。ブログにリンクを貼ってくださった方、アナウンスしてくださった方、おかげさまで私のところにたどり着いてくださったお名前すら知らない方々がおられます。非常に驚いておりますが、この方々の思いが、お一人お一人の署名が無駄にならないようにと願うばかりです。

 時々、私は「病気のお子さんで大変ですね」と言われることがあります。そんなときに必ず言う言葉があります。「私はたまたま子供でしたが、ご両親の介護だったり、引きこもりのお子さんだったり、人それぞれ背負うものは違います。何も背負わずに一生を終わる方はいらっしゃらないと思いますよ」

 それはもちろん健康なお子さんに比べると大変だと思います。しかしダイナ君は私にとって『バルナバ』でした。バルナバというのは聖書の中に出てくる人で華々しい活躍はしておりませんけれども、名前の意味は『慰めの子』という意味なのです。ダイナ君の送り迎えで疲れきることもありますし、検査データに落ち込むこともあります。しかしそんな時に、マイナス感情の原因であるはずのダイナ君が私を慰めてくれるのです。

 ダイナ君は「病気なのに明るいね」とよく言われます。それは私にとって救いです。そしてだからこそ、ダイナ君は同じ病気の子供たちのために働いていかねばならないのだと思っています。

 この署名はダイナ君のためのものではなく、ダイナ君とともに闘病生活を送っている方々のためのものであり、これから難病と闘っていかねばならない方々のためのものです。

 そして私の願いはもうご存知だと思います。

 すべてのいのちの上に平安がありますように。


めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。

2009.01.20(Tue)01:12 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0

背負うものはそれぞれ・・・。
本当にその通りだと思います。
人生、山あり谷ありだし、良いことばかりの人はいないですよね。

署名のリンク、出来なくて申し訳ありませんでした。
署名は、家族と数名の職場の同僚にお願いしました。
皆さんの善意が、良い方向に行きますように。

2009.01.22(Thu)21:23 | みい #- | URL [ 編集 ]
小さなことからコツコツと(古っ!
署名運動で 少なくとも何かが変わる、そう祈っています。

2009.01.22(Thu)22:08 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
どうも、、、
ごぶさたしております。
署名を集めてらっしゃるんですね。
すっかりネット生活からは遠ざかってまして、
気づくのが遅れました。
すいません(^^;)

25日は間に合わないですけど、
来週中には提出できると思います。
どうすればよいですか?

2009.01.22(Thu)23:12 | チャコママ #apnub7hQ | URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.22(Thu)23:18 |  # |  [ 編集 ]
みいさま
いえいえ、こちらこそ、仔猫ちゃんのリンクを貼ろうと思いつつも、
なんかいまいちうちのブログの募集が長いせいで、
いいのかなあと思っているうちに…。
ご協力いただいてありがとうございました。
お一人からでも署名はけっこうです。
そのお気持ちだけが大切だと思っておりますので。

2009.01.23(Fri)01:37 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さん、お忙しいのに署名送付してくださったそうで、
ありがとうございます。
ぽちさんに続き、リュウさんも大変なときですのに。
どうか、主さん、ご家族のみなさま、
お体をご自愛ください。

2009.01.23(Fri)01:38 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
チャコママさま
あ、チャコママさん、お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか?
息子さんたちもお元気ですか?
もちろんチャコさんも?
あ、積もる話はメールの方で。
ご協力ありがとうございます。

2009.01.23(Fri)01:39 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
鍵コメさま
あ、はい、わかりました。
メールにてご案内いたします。
よろしくお願いいたします。

2009.01.23(Fri)01:40 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年01月 20日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 署名の締め切り迫る
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 署名の締め切り迫る
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年01月20日 (火)
  • 01時12分26秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


