動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 それがその、実はですね。ダイナ君、本日、入院いたしました。冬につきものの、感染症です。発熱、下痢ということで、インフルエンザではないですが、カリウムがあがったり、腎臓の値が悪くなったりで、入院となりました。

 これ、まだ進学先が決まってなかったら、気が気ではないですが、とにかく同じクラスの中で広がらないように、ダイナ君は出席停止したほうがよろしいでしょう。

 引越し準備にしんどいときに、こういうことになりましたが、なんか私など半分、自棄ぎみです。「ここで私は倒れるわけにはいかない」と思いつつも、「なんか倒れて寝ていたい」などと思ってみたりします。あわわ、そんなことを言ってはいかん。神様、聞かなかったことになさってください。

 熱は九度五分を越しておりましたが、入院して夜に再び面会にいきますと、八度五分になっておりました。昼間ずっと寝ていましたけれども、起き上がっておりました。入院は何十回としておりますが、今回はじめて個室です。

「おかあさんがいなくて寂しかった」と言っております。

 いつもは小さな子供の声がして、「いいかげんにせ~よ。親は何しとんじゃ」と思ったものですが、個室となるとやはり人の気配がないのが不安なのでしょう。だいたい、個室は重症患者さんが入ります。ということは…(すべては言うまい)。今回、インフルエンザ部屋はあったようですが、嘔吐下痢症の部屋はなかったようで、わざわざダイナ君のために個室を用意してくれました。私は快適なんですが…。絶食状態で、早くも「おなかがすいた」と言っております。



40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の1匹となりました。東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。ボランティアさんたちは本当によくやってくださいました。

とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。


スポンサーサイト

2009.01.22(Thu)01:49 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0

ダイナ君、食欲が出てこられて良かったですが
心配です。早く早く良くなられますように!
そしてお狂さん、お忙しい時でたまらないでしょうが
やけになったって、愚痴ったって良いですよ。
愚痴ろうがやけろうが、お狂さんはお狂さんの務めを
おろそかにしない事は誰もがわかっていますから。
それ以上に頑張ってしまうであろう事が心配です。
偉そうにすみません。
どうぞお体に気をつけてください。
ダイナ君、頑張って!

2009.01.23(Fri)02:40 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
あ、ありがとうございます。
暖かいお言葉、しみいります。
(じ~ん)
寒い時期だとこういうこともあることは
予想できたのですが、
二月などというときに、強行転居などを考えたものですから
自業自得といえばそうですが。
しかし、ダイナ君、学校も来週いっぱいです。
できることなら、高校生活最後の時間、
満喫してほしかったです。
って、まだ間に合いますけど。

2009.01.23(Fri)09:16 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君、大丈夫ですか?一度下がったとは言え高熱には変わりないから油断は禁物ですよね。
しかし食欲が出てきたなら良かったです♪
この冬最強の寒波が来るって天気予報で言ってたから、くれぐれもお気をつけ下さい。

2009.01.23(Fri)11:43 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
お狂さん、引越し準備でお忙しいところにダイナ君の入院ですか(^_^;)
インフルエンザもだけど、病気の子は特に感染症は油断ならないですからご心配だろうと思います。
食欲が出るのはいい事ですよね。
でも、元来食事には気をつけてなければいけないところにもってきて
きっと他にも食べるものはいろいろ制限もあるかと思われます。
早く回復される事を私も祈っていますね。
お狂さん、大変でしょうが栄養摂って暖かくして対処されますように。


2009.01.23(Fri)14:48 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ダイナくん、だいじょうぶですか?
一日も早く良くなりますよう・・・。
食欲があるって、うれしいですね。

引越し準備も大変でしょう。
お狂さんも、体調を崩しませんように。

2009.01.24(Sat)00:29 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
やはり食欲が一つの目安ですよね。
食べられてる間は大丈夫ですし、
食べたいという思いは大切だと思います。
私など、いつでも食べたいです。
って、おまえは食い地がはってるだけだろうが!!

2009.01.24(Sat)17:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さん、よその家のことどころでないでしょうに。
ぽちさんもリュウさんも大変で、
お嬢さんの入学準備もあるでしょう。
主さんこそ、お体にはお気をつけくださいね。
まあ、最悪、引越しはらくらくパックにコンバートしたって
いいんですもんね。
へん、なんとかなるさ。

2009.01.24(Sat)17:04 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
がるまあさま
あ、ありがとうございます。
小児科病棟にはおやつがつくのですが、
変なおやつが出るときには、
「がるまあさんが入院した病院はいいものが出てたのになあ」
とか思います。
下手なおやつなら出さないでくれ~、みたいな感じです。
って、誰が食べるんだよ!!

2009.01.24(Sat)17:06 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年01月 22日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ それがその…
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • それがその…
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年01月22日 (木)
  • 01時49分19秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


