動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 皆様がたにご協力いただいております難病患者のための医療改善の署名ですが、締め切りは二月二十日と延期になっております。送付先はかわりません。まだ集めていらっしゃる方、送付なさるおつもりでしたが、お忘れになっていた方、等、よろしくお願いいたします。なお、この締め切りにはもう延期はありません。再三、延期をお願いしまして、この期日となっております。集計や綴じる作業など、関係者の方々は締め切り後にもまだ作業がございます。どうぞ、遅れることのないように、ご注意をお願いいたします。

 なお、既にご送付くださっていらっしゃる方。ありがとうございます。集計なさっていらっしゃるお世話の方が、よろしくお伝えくださいとのことです。皆様がたのご協力に、本当に感謝いたします。思えば、送付先と簡単にメールで書いておりますけれども、封筒に宛名を書き、郵便局に持っていかねばならないのです。面倒くさいですよね。本当にありがとうございました。

 ところで、このところ病院づいておりますお狂ですが、本日もまた病院ですよ。今日は、母の白内障手術、もう片方の目のつきそいに行ってまいりました。もう母もなれたものです。その後、引越し後の買出しにダイナ君と一緒に行って、夕方帰宅して、ポストを覗きましたら。

 車のリコールのお知らせですよ。うちの車はラクティスなんですが、なんか詳しいことはHPからでもご覧ください。私にはあんましわからないのですが、とにかく車屋さんに車を連れてこいと。おいおい、この忙しいのに、車も病院行きかよって感じです。土曜日にまたまた遠出が待っておりますので、無理して明日、部品交換をお願いしました。が、代車がないんですって。というわけで、お狂は車屋さんで、一時間半もぼけぼけしてないといけないようです。あ~あ、引越しまで二週間というのに、準備が整っているのはダイナ君だけ。もう最悪、大きいものだけ行けば、なんとかなるし…。とさっさと敗北宣言しているのでした。どんなもんだい!!

40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の1匹となりました。東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。ボランティアさんたちは本当によくやってくださいました。

とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

2009.01.29(Thu)23:37 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

今回大変遅れて申し訳ありませんm(__)m
来週もう少し人に当たってみようと思ってますが、準備が出来つつありますので、
送付先をメールで教えていただけませんでしょうか?
お母様もう片方の目も手術なのですか?
それに車まで・・・。
バタバタの引越しになりそうで心配です。

2009.01.30(Fri)01:41 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
締め切り延びたんですか。
何とか1月25日に到着するように教えていただいた方のところに
送付しましたが、もう少し集まればまた送らせていただきますね。


2009.01.30(Fri)10:41 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ばたばたに既になっておりますうちのお引越しです。
まあ、私、不良主婦ですからねえ。
などやっても引越しはぎりぎりにどたばたして
時間切れのパターンですわ。
なにがあってもいいように、賢い方は対処なさっているんだと
思うんですけどねえ。
まあ、お気楽、適当、不良主婦ですからなあ。

2009.01.30(Fri)14:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さん、体調もいまいちだし、
犬さんたちも大変ですし、もう十分集めてくださったので、
どうぞごゆっくりなさってください。
今はどうか、ご自分のこと、犬さんのこと、
おじょうさんのこと、確定申告、
お家のことを優先なさってください。
倒れたりなさいませんように。

2009.01.30(Fri)14:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
延期になっておられたのですね~。
先週末にあわてて速達で出したのですが
日曜に間に合うか合わないかぎりぎりで不安でおりました。
良かった。
引越し前の忙しい時にリコールだなんて面倒ですね。
ダイナ君お加減いかがですか?



2009.01.31(Sat)01:24 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
速達で出してくださったんですか!!
申し訳ありません。
ただ、最初の締め切りを守っていただきますと、
第一便の集計となりますので、
お世話の方が非常に楽なんです。
私には想像できないくらい、大変そうです。
集計といいますと、集まれば集まるほど、
お世話の方は大変になるわけでして、
当たり目といえば、当たり前ですが、
このあたりは複雑な気持ちがしておりますけれどもね。

2009.01.31(Sat)01:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
もう締め切りだと思ってリンクも消しちゃいましたが、早めに送った後も、ぼちぼち持ってきてくれた人がいたのでまた送りましたよ。集計する方こそお疲れでしょうに。手ごたえを感じて頑張って欲しいね。
ダイナ君もお狂さんも体調に気をつけて、焦らずに楽しく新天地へ・・・引越し貧乏の僕からアドバイス。
持って行くか?と悩んだら捨てること。引っ越し屋さんに任せて力を抜くこと。当日ハイキング気分で。その後のこまごま整理は、1年くらいで片付けば良いよ。
って、短期(短気)集中のお狂さんには無理かね。

2009.01.31(Sat)11:28 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
今日はいろいろあって遅くなったので
お礼だけでも``r(^^;)
リュウが帰って来ました。
応援ありがとうございます^^
ダイナ君、調子はどうですか?
お狂さんもお疲れでませんように。。。。。

2009.01.31(Sat)23:44 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
世話係の方から、「みゆきさんが二回、送ってきてくださった」
というご報告を受けております。
って、私、偉いなあ、って、違うわい。
集まらないと困るし、集まると仕事が増えると。
しかし、なんというのか、集まった数を見て、
「がんばるぞお」と思ってくださるようなおかあさまがただと
思っております。
でないと、こういうことはできませんから。
本当にいつも「トランク一つで出て行けるようになりたい」
と思っておりますが、
トランクではなく、トラックであることが判明するのが引越しです。
しかも、トラック二台ですって。
業者の方には「荷物、多いですね」と言われてしまいました。
私のせいではありません。
まあ、誰かは言うまい。


2009.02.01(Sun)01:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
どうしてそんなことに、というのが実は正直な気持ちです。
ポチさんが大変だったというのに、リュウさんまで。
主さん、ずんずん痩せていくなあと思っております。
主さんが署名を集めてくださっていることはもちろんわかっておりましたが、
締め切り近くになって、「締め切り迫ってきました」と直接アナウンスするのはやめようと思っておりました。
犬さんたちのことが大切だと。
しかし、きちんと締め切り前に送ってくださり、
まだ集めるなどとおっしゃってくださる。
なんか「もういいですよ」という言葉しか出てきません。
あれもこれもお心に留められる主さんを拝見していますと、
なんか自分が情けないなあと思います。
お体だけはご自愛ください。

2009.02.01(Sun)01:20 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年01月 29日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 署名についてのお知らせ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 署名についてのお知らせ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年01月29日 (木)
  • 23時37分00秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


