動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 引越し準備もあと一週間をきっていることとて、あわただしくなってまいりました。

 先日6日にダイナ君と二人で現場へ行ってまいりました。お台所のガスをつないでいただこうとしたんですね。久しぶりにプロパンガスを見ましたね。朝ごはんを食べた後、すぐ出かけたのですが、午前中ガス屋さんが帰ってからJR駅まで行きました。私の両親がJRでやってくるので、お迎えに行ったんです(行きは車にいっぱい荷物を乗せているので、人の乗るスペースがない)。

 私の父親の気が短いということはお知らせしたかと思いますが、非常に手先の器用な人でして、大工仕事をしに来るというのです。そして、母はといいますと、私とは違って完全主婦ですよ。きれい好きでせっせとお掃除するタイプ。この組み合わせが黙っているわけないですね。

「おまえには任せておけないから」

 まあ、こういうわけで、うちの両親が現地に乗り込んできたわけです。ダイナ君は父の仕事を手伝おうとそばによっていったのですが、「ここはいいよ」と言われ、やることがありません。それで、連れていっていた犬の格之進を外に連れ出して、お散歩となりました。
「あそこにも犬がいた、ここにもいた」
とのことで、ご近所には犬さんが多い様子。

 母は母で、私が前回し残した雑巾がけなどやっております。これがまた手早い。ちゃっちゃとすませております。

 その夜、ぶんちゃんが帰ってきました。「明日、おばあちゃんが来るから、ぶんちゃんはおばあちゃんやダイナ君と一緒に食器をつめて」「はい、わかった」

 というわけで、昨年クロネコさんで引越しのバイトをしていたぶんちゃん、おばあちゃん、ダイナ君を指導しつつ、せっせと食器をくるんでいっておりました。まあ、役には立ったのでしょうか。そして私の母が帰宅してから言っておりました。

「おばあちゃんは手早いねえ。しかも、休まないよねえ」

 私は気持ちはあるんですが、虚弱体質なんでしょうか、少し動くとすぐ疲れてしまいます。寝ると回復するんですけど、一日働くことができないですね。半日くらいで「寝たいなあ」と思います。ぶんちゃんも同じで体力がありません。おそらく元気な方というか、体力のある方は、この「少し動いたら疲れる」という感覚はご理解できないだろうなあと思います。ダイナ君にしても、まあ病気があるからですけど、すぐ寝たがります。あまり力仕事には向いておりません。体力のある方には、さぼっているようにしか見えないでしょうね。

 まあとにかくです、こんなことを言っている場合ではない。ずんずんやっていかねばならないのですが、はあ、ちょっと寝てからにしようかな。


40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の1匹となりました。東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。ボランティアさんたちは本当によくやってくださいました。

とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

2009.02.08(Sun)13:36 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 1

引越しって本当大変ですよね(-ε-)
懐かしい物とかでてくるとそれ見ちゃったりして
手が止まる止まる。
私はどちらかというとバンバン物を捨ててしまう
タイプです。だから引越しのときはチャンスとばかりに
運ぶ荷物よりゴミばっかふえちゃって・・・
まぁこれがある意味荷物整理になっていいんだけど。
お狂さんのパパママはすごい戦力になりそうだし
ココはお任せしちゃってのんびりがんばってくださいな♪


2009.02.08(Sun)14:34 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
物を溜め込む人に、整理好きな人はいないと思われます。
今回、今より大きなところに住むのですが、
収納がめちゃくちゃ少ないんです。
今の家は押入れがどの部屋にもついていたのですが、
次の家は、二箇所しかない。
しかも一箇所は半間です。
クロゼットがありますけど、しかし、自分の部屋に
物が散乱することが予想されます。
そうならないために、捨てております。
ダイナ君も私も。
珍しく世帯主も。
(ぶんちゃんは捨てられないのですが、自分の下宿にもっていってます)

2009.02.09(Mon)01:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
もうすぐですね~。
とてもお忙しい事でしょう。
疲れたら兎にも角にも寝る!
そして旨いもので栄養補給!
あとちょっと。頑張ってください。

2009.02.09(Mon)01:25 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
お疲れ様です!自他共に認めるパッキングマニアの私。
もうちょっと近かったら…そしてカゼなどこじらせていなければ。
お手伝いに馳せ参じたかったですーー。
どうぞご無理なさらず、乗り切ってくださいまし。


2009.02.09(Mon)09:09 | きてぃ。 #xf8tDmz. | URL [ 編集 ]
順梟さま
寝っぱなし、食べっぱなしのお狂です。
なんか「まあどうにかなるよなあ」
という怠惰な性格が引越し準備にも
如実に出ております。
ははは…。
笑い事であるかい!!

2009.02.10(Tue)01:32 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
きてぃさま
えええ!!
そばにいてほしかった!!
近くに住んでいてほしかった!!
うるうる。
って、きてぃさん、お体、いかがでしょうか?
順梟さんではありませんが
それこそよく寝て、栄養補給なさってください。
治りかけはさらにご自愛ください。


2009.02.10(Tue)01:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
本当に、母やお婆ちゃんは休まないね。体力のある人は動くことが楽しそうです。
僕は力は関係なく、仕事自体に向いておりません。>さぼっているようにしか見えない(じゃなくてさぼってます)。疲れる、と言うより集中力が続かない。
ところがバンドのライブでPA機材運んだり、マイクセットしたりはターボ・スイッチが入って、テキパキ早いんだよ。「ライブの馬鹿力」というのです。演奏始めればまた別のスイッチが入る。しかし電池はすぐ無くなりますがね。

引越しもあと一息だ、家族の一大イベントの様子。皆さん頑張って下さいね。




2009.02.10(Tue)11:13 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます♪

引越しを趣味のように何回もする人がいますが、
正直、物好きね、と思います。^^;
引っ越しは体力も気力もいりますよね。
年を取ると尚更です。
あと一踏ん張りですね!
頑張ってくださいね。


2009.02.10(Tue)19:32 | みい #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
やっぱり好きなことって、気持ちで頑張れるんでしょうかねえ。
また、切羽詰って、「もうやるしかない」みたいな追い込まれたときは、
体がしんどくてもやるしかないわけでして。
ですから、自分でやっぱり私は不良主婦だなあと思いますよ。
だらだら、たらたら、ごろごろ、が似合っているかなあと。
みゆきさんは本当に体力がなさそうだから、
無理はなさらないほうがよいと思いますよ。
奥様を助ける側ですから。

2009.02.11(Wed)01:09 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
どもありがとうございます。

私も引越し、嫌いじゃないんですよ。
ですけれども、独り身でなくなってから、
初めての引越しはまあいいとして、
後はすべてダイナ君のために引っ越しております。
彼のためにと言っておりますけれども、
毎回楽しんでおります。
環境が変わることがおもしろいというのでしょうかねえ。
そして、そういうことでもないと大掃除をしない不良主婦ですから。
しかし、引っ越したら、性根を入れ替えようかなあと
思っております。
子供に迷惑をかけそうですから。

2009.02.11(Wed)01:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
引越し前の休日も終わりラストスパートに入っているのでは?
引越しするのはいいのですが、準備などは面倒で嫌な私です。
そして、お狂さんのご両親のタイプが私の両親のタイプと全く同じです。
でもぶんちゃんが引越しのバイトをしてたとのことで、心強いのでは?
頑張れとしかいえませんが、しっかり食べて体力つけて無事に引越しできますように祈ってます。


2009.02.12(Thu)01:37 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ありがとうございます。
そうですか、ご両親が私の両親と同じタイプ。
これは非常に助かりますが、こちらは全然気が抜けないんですよね。
休むことができないんですね、さぼっているようで。
おかげさまで、ぶんちゃん、引越しのときに、
「私のバイトしていた○○より、ずっと手際いいわ」とか言っておりました。
今回、さすがにプロだなあと思うことがよくありましたよ。

2009.02.16(Mon)03:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック

ΰ
ε???¤? ????? Ķò?Yahoo???
2009.02.11(Wed)11:07 | ò®?????CO
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 08日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 体力がない
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 体力がない
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年02月08日 (日)
  • 13時36分20秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


