動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 皆様がたにお願いしておりました署名ですが、締め切りがやってまいりました。長い間ありがとうございました。リンクくださった方、署名を集めてくださった方、またお心にかけてくださった方、ありがとうございました。なんとか医療現場での患者の治療環境がかわればいいなと願っておりますが、行政の動きがないとしても、あきらめることなく、声をあげていきます。皆様がたにお力をいただきました。本当にありがとうございました。

 送付先の書名の世話役の方からは、「お狂さん関係の署名、多いんですけど」と言っていただき、私は何もしていないのに、皆様方の善意が善意を生んだことを実感しています。このように、動物を巡る環境も変わっていけばいいなと願います。社会をかえることは難しいことですが、あきらめることなく、声をあげていきます。今回は駄目だったとしても、今回のことが種となって、いつか実を結ぶに違いない。動物を取り巻く環境は相変わらず悲惨です。あまりぼんやりもしていられませんねえ。

 とにかく、本当に長い間ありがとうございました。ダイナ君とともに、感謝いたします。

 さて、引越してきて一週間。やはり疲れますねえ。ダイナ君など、さっさと自分のお部屋の片付けをして、「おかあさんの本、片付けてあげようか」などと言っております。私は自分の部屋の片付けどころじゃないですよ。水回りがなんとか終わり、明日からは服関係ですよ。これもとっくに終わっているはずなんですが、ダイナ君は本日、点滴に行きました。今までは送り迎えだけしていればよかったですが、これからは片道30分ではきかない病院ですから、犬の格之進を連れ、「わ~い、ショッピングできる~」とぶんちゃんがついてきて、ほとんど遠足気分です。

 毎日、車をがんがん運転していて、今まで以上に疲れておりますが、全く知り合いのいない地にやってきたわけでして、道一つ走るのにも、地図を持っていなければならない状態。ですけれども、まあ、こういうのもおもしろいですよ。私はこういう体験が嫌いではないですので、楽しんでおります。疲れますけどね。

 ぶんちゃんは以前いた場所が好きだったので、今回の引越しはあまり心よく思っていないでしょうが、高校時代の友人たちもあまり地元に帰省しないので、その点で救われております。考えてみますと、うちは何回も引越ししましたが、学校を変わることとなったただ一度の引越し。あれはぶんちゃんにとって、つらかったようです。

 私どもは本来は転勤族のはずなのですが、ダイナ君の病気のために、単身赴任だったり、異動の話が素通りしたりで、比較的安穏と暮らしておりました。しかし、同じ社宅で生活していた何度も引越しの経験をしているお子さんなど、もう馴れております。ドライなんですね。それがいいのか悪いのか。何とも言えませんが、母親である私は「はは、楽しいな」でいいかもしれませんが、家族が皆同じ思いでいるわけではない。それなりのフォローは必要かもしれません。まあ、ぶんちゃんは大学生ですからね、親元を離れているので、小学生みたいなことはないですが。


40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の1匹となりました。東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。ボランティアさんたちは本当によくやってくださいました。

とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

2009.02.19(Thu)01:17 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

私は延期でお力にはなれませんでしたが
お友達のはっぴぃ♪ちゃんのところで沢山集めてくださったそうで
お友達パワーってすごいな~と感激しています。
絶対大きな力になってくれると思います。

2009.02.20(Fri)01:21 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
お疲れ様。病院が遠くなったんだね。うちは月1回だけど入間・所沢は片道45分ですね。予約してるのに、着いてから待たされるのが不思議なんだけどさ?
毎日がんがん運転とは・・・気をつけてね。
荷物はゆっくり必要に応じて解くんですよ。うちなんて12年前にここに来たのに箱に入ってるのがある。てことは、捨ててくれば良かったのだー。

2009.02.20(Fri)23:43 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
お引越しお疲れさまでした。
といってもまだまだこれからも大変ですね(荷物の整理が)
無理せずボチボチしてくださいね^^

署名、ほんの微々たるもので申し訳なかったです。
皆さんの声が届いていい方に変わっていくことを願っています。

2009.02.21(Sat)18:31 | mitoko☆ #mQop/nM. | URL [ 編集 ]
署名の日付間違ってました一ヶ月( ̄Д ̄;;
それもぎりぎりかと思い速達で送ってしまった
あまり力になれず申し訳ありませんでしたm(u u)m


2009.02.21(Sat)21:43 | nkoyama #Ve4v4IYk | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さん、十分、お力になってくださって、
ご謙遜なさらないでください。
ご協力ありがとうございました。
大変なときと重なり恐縮しております。
どうもありがとうございました。

2009.02.22(Sun)00:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
アドバイスありがとうございます。
ダイナ君が「おかあさん、僕の制服のバッチ知らない?」
もうダンボールを開いていくしかありません。
今のところ、見つかっておりません。
これだからもう!!

2009.02.22(Sun)00:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
mitokoさま
いえいえ、ご協力ありがとうございました。
たった一名の方が署名してくださったとしても、
それが嬉しいんです。
その用紙に宛名を書いて封筒にいれ、郵便局まで持っていっていただく。
その手間隙を神様がご覧になっていらっしゃると思うんです。
ですから、愚息のことを気にかけていただいていること。
それが親として嬉しいんです。
ご協力ありがとうございました。

2009.02.22(Sun)01:01 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
nekoyamaさま
いえいえ、本当は一月が締め切りだったんです。
「なんとか締め切りを延ばしてもらえないか」という声があったものですから、
世話役の方にお願いして延ばしていただいたんです。
お店で集めていただいてありがとうございました。
十分、ご協力いただいたと思っております。
お忙しいところ、ありがとうございました。

2009.02.22(Sun)01:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
引越しの荷解きもご家族分となると大変ですね。
私は自分一人だけの引越ししか経験した事がありませんが
6畳一間からの引越し荷物でも片付けるのに
数ヶ月かかりました(-_-;)
お狂さんの仕事量を考えると気が遠くなります(^。^;)
早く終わったダイナ君!!お手伝いよろしくです~。


2009.02.22(Sun)04:25 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
おひさしぶりにゃ、はっぴぃ♪にゃ!
お引っ越しお疲れさまにゃ!
ダイナくんの病院通いもあって、お片づけも大変だと思うけど、無理せずにのんびりやってにゃ~。
ママちゃんも一昨年の引っ越しの荷物の中に、その前に引っ越した時のままの開かずの段ボールが、まだそのままにゃ・・・。
そのまま捨てちゃってもいいくらいにゃ・・・。

署名もお疲れ様にゃ!
少しはお役に立てたかにゃ?
お友達もみんにゃ協力してくれて、ほんとに嬉しかったにゃ。
これで少しでも医療制度がよくにゃってくれれば、万歳にゃのにゃ!

それで、きょうはちっとお願いにゃ。
あたしの妹分のチビらぶを保護してくれた「アリスの会」ってとこから、署名のお願いがきたにゃ。(2/21の日記に紹介してるにゃ。)
「動物虐待への対策強化を求める請願・署名」(提出期限3/31まで)
署名用紙のダウンロード http://hogohou.net/pdf/petition2007.pdf
送付先:地球生物会議ALIVE(用紙に記載)

随分前から呼びかけてるみたいだから、ご存知かもしれにゃいけど、ご協力お願いしますにゃ。(今回期限が延長されたにゃ。)

こちらでも呼びかけていただけると、嬉しいにゃ。

署名にゃんてしにゃくても、人間にも動物にも優しい国ににゃって欲しいにゃ!
お忙しいところ申し訳にゃいですが、よろしくお願いしますにゃ~v-237

2009.02.22(Sun)15:41 | はっぴぃ♪ #CJX6rzT. | URL [ 編集 ]
順梟さま
お気遣いありがとうございます。
今回、ぶんちゃんの荷物がありませんので、三人分の引越しとなりましたが、
それでも荷物は多かったですね。
あれだけ服も本も減らしていたつもりでしたが、
お台所の品物も多くありましたし、何もかもいっばいありました。
深く反省です。
ダイナ君の荷物が一番コンパクトにまとまっておりました。
「あれがない、これがない」とあわてふためいております。

2009.02.23(Mon)01:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はっぴぃさま
署名のご協力ありがとうございました。
すごかったですね、その数は。
本当にありがとうございました。
今度はこちらがお手伝いする番ですね。
はっぴぃファミリーほど力はありませんが、
頑張ってみますね。

2009.02.23(Mon)01:26 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 19日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 署名のお礼  ー締め切りですー
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 署名のお礼  ー締め切りですー
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年02月19日 (木)
  • 01時17分02秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


