動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とてお狂です。
kakunoshin.jpg 
 これは何かと言いますと、何かわかりません。ダイナ君は最初にこれを見て、私にこれを説明するとき、
「籠みたいな形をしている、忍者が乗る、川の上を縄で渡るもの」
と説明してくれましたが、私には何のことかわかりませんでした。本日、ダイナ君が「格ちゃんを連れて公園に行こう」というので、車ででかけたのです。

 児島にある瀬戸大橋記念館の向いにある日本庭園というのとは、またちと違うかなあ。よくわからないままダイナ君と格之進と行ってまいりました。瀬戸大橋記念館の天井を階段でほいほいと登っていったご機嫌格之進ですが、この籠に入れられ、ダイナ君が乗り込んで、縄を引っ張っている間、緊張しておりました。

 ところでダイナ君が言った最近のおもしろい一言を。

「CMに出てくる芸能人は、食品のコマーシャルだったらその製品ばっかり食べてる感じがするけど、釈由美子はいつも家探しばかりしてる気がする」

 40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の1匹となりました。東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。ボランティアさんたちは本当によくやってくださいました。

とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

2009.03.17(Tue)00:16 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0

面白そうな乗り物ですね~。
格ちゃんもカメラ目線でかわいいです。
前の記事ですが、ワット君も一緒に行かれたのですね。
私のブログの知り合いの方で
野良さんを保護したものの矢張り出せだせと鳴きやまず、
リードをつけてお散歩をするようにしたら
ストレスも解消されたようで、家の中でおとなしくなってくれたそうです。
もちろん猫さんによりけりでしょうし
お散歩にも練習がいるかもしれませんが。
長い事自由猫さんだったんですもんね。
お困りの事も多いかもしれませんが、気長に気長に
頑張ってください。

2009.03.20(Fri)02:55 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
なんですかっ?これはっ!
おもしろそうな乗り物・・乗り物じゃないのかな?
遊ぶもの?
所変われば いろんなのがあるもんですね^^

2009.03.20(Fri)18:07 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
お久しぶりでやんす
新しい生活なかなかおもしろそうですね。
この乗り物興味津々!
てか格ちゃんかわいすぎるぅ!!
きなこも乗せたい衝動にかられましたわ。
最近暖かくなってきたので外の空気が
美味しいですね♪
新しい街での桜探し楽しみですね

2009.03.20(Fri)20:35 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
ありがとうございます。
これがワット君が人なれしていかなったなら、
さっさと返したかもしれません。
しかし、ワット君はうちの先住さん三匹より
ずっと人が好きなのです。
座っていると、ついついとよってきて、
膝の上にあがってしまう。
気持ちよさそうにごろごろしている猫で、
うちの猫でそんな猫はおりません。
まあ、町子がかろうじて、ダイナ君の膝の上におりましたけど、
私など相手にされておりませんでした。
というわけで、鳴くことさえなければ
世帯主も文句ないと思うのですけどね。

2009.03.21(Sat)00:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
おもしろいでしょ。
しかも無料ですぜ。
児島という場所は結構おっとりしているなあと思いますよ。
まあ、短気な私には不向きかもしれませんけど、
今になってわかりますが、前に住んでいた場所は
せこせことゆとりのない県民性だったような気も。


2009.03.21(Sat)00:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
高速道路料金も安くなっております。
きなこさん、へいすけさん、ほたるさんを従え
(桃太郎ではないですが、ここは桃太郎伝説のある場所です)
一度おこしください。
これに乗せて差し上げますよ。

2009.03.21(Sat)01:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
いまの季節、お役所仕事の下請けの睡眠を無視した大胆な締め切りと、猫の春の「出産防止TNR」で、てんてこ舞していてご無沙汰しました。自分のブログも開けない日々・・・(悲)
ワット君もダイナ君も、新天地に希望を繋いで頑張っていますね。
お狂さんも、どうぞ増えていく日常のもろもろに慣れていただいて、平穏な日々を過ごされますよう。
と、言ってる僕がどーも、春へ向かってぐちゃぐちゃと生きております。

2009.03.21(Sat)02:10 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
ねこの会のみなさん、お疲れ様です。
こうやって地道な活動をなさっていらっしゃる方々がいることは
なんか救いですね。
無責任に猫さん、犬さんを飼って、遺棄する方々のつけを
こんな方々が担ってらっしゃるんですね。
みゆきさんもバンド活動に、お仕事に、奥様のお世話に
いろいろと大変ですよね。
お疲れをためないようになさってください。
すぐ寝込むんだから。

2009.03.23(Mon)01:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年03月 17日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 近況報告
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 近況報告
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年03月17日 (火)
  • 00時16分10秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


