動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
what6.jpg
 今日も今日とて、お狂です。

 『週刊文春』を読むダイナ君の横にいるのは、ワット君です。うちで一番大きな猫さんとなりました。ワット君の体の上に乗っている衣類は、ダイナ君のパジャマです。
「あれ、ワット君、僕のパジャマの上で寝てる。上にかけてあげよう」
と、ダイナ君がのっけたとのこと。

 皆様にご相談しておりましたワット君の夜鳴き(昼もなく)。ケージから出してあげるとこうやっておとなしく寝ているワット君ですので、なるべくケージから出してあげることにしております。先住三匹はとにかくどったんばったんするのですが、ワット君はお座布団の上でいつも寝ています。年齢が年齢かなと思ったりしますね。推定6歳。もう不惑の年には達しておるわけですかな。
watt1.jpg
 こんな感じで寝たりしますね。寝るのが好きな猫さんです。私には負けますけどね。この格好を見て、世帯主と「マイケルみたいだ」と言ったことです。ご存知ですね? 漫画のマイケルですぞ。マイケルは本当にかわいい瞳をしております。

 ワット君は非常に人が好きでして、なぜか座っていると膝の上にやってきます。一番好きなのはどうやらダイナ君の膝の上らしいです。ダイナ君が「ちょっと用事があるから、ワット君、のいてね」と抱いて下に降ろそうとすると、「にゃあ」と鳴きます。「だめ」と言っているようです。必ず、尻尾をぱたんといわせて、一振りしておりますね。ワット君を見て初めてわかったのですが、いやなときは、猫さんは尻尾を降るのですか。

 「ダイナ君は忙しいから、おかあさんの膝の上においで」と私が抱いて自分の膝の上に置くと、すっと降りて、ダイナ君の膝の上に乗りに行くのです。
「どうも、ワット君はダイナ君が好きみたいだねえ」
「違うよ。僕はあぐらをかいて座っているから、膝の上がちょうど体を入れるみたいになって具合がいいんだと思うよ。おかあさんは、あぐらをかかないから」
what3.jpg
 なかなか満ち足りた顔をしているじゃありませんか。ちなみに、世帯主の膝の上にもいきますよ。誰もいなけりゃ、私の膝の上にもきます。そろそろ名札のついた首輪を注文しないといけないかもしれませんね。

 まだケージの中に入れると、鳴いていたりはしますが、それでも随分、おとなしくなってきました。猫さんはこんなにおとなしい動物だったのかなあとワット君を見ていて思いますが、個人差というのもまたワット君を見ていたわかるようになりました。飼い主にとったら、ワット君みたいにおとなしい猫さんの方が飼いやすいんですけどねえ。

 まあでも、それは人間の身勝手な感想でしょうねえ。まったりゆっくりうちに馴れていってください。よろしくお願いしますよ。



スポンサーサイト

2009.03.28(Sat)00:37 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

ワット君、可愛い!
ワット君のこと、どうなるか案じてました。
とても良い子ですね。
幸せそうな顔に、私も幸せを感じました。
お狂さん、だんなさまありがとうございます。
ダイナ君の優しい物腰が、ワット君には安心するのでしょうね。^^
猫もしっぽで意思表示しますよ。
しっぽでお返事もします。^^

2009.03.29(Sun)22:59 | みい #- | URL [ 編集 ]
みいさま
私もですねえ、ブログでワット君のことを最初に書いた頃は
こういうことになるとは思っていなかったのですが、
最初から、自分の家の猫さんにできないことを
非常に心苦しく思っておりました。
そして、引越しのアナウンスを皆様にしたときには、
「ワット君のことを皆さん、心配なさるだろうな」
と思っておりました。
そういうわけで、「ワット君を残してきました」
という展開だけはできないなあと思っておったのです。
動物愛護の看板を掲げていて、
「あとのことはよろしく」という無責任という態度は
とれませんよねえ。
みいさんみたいに、ばんばん保護することなどできませんけどね。

2009.03.30(Mon)00:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ワット君のなんともリラックスした表情がいいですね~^^
段々とうちの中に居ることにも慣れてきてくれてる様子でよかったです♪
ゲージだとやっぱり閉じ込められ感があるからなくのでしょうけど
それがずっとじゃないとわかってくると こういう無防備な子になってくるのでしょうね(笑)
なんともほのぼのした光景でいいもんですわ~♪
新しい住所知らせてくださってありがとうございます^^
ひこにゃんとともにお伺いするかも知れません(゚∀゚ )

2009.03.30(Mon)08:34 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ワット君ホントに人懐っこい猫ですね。
男の子だから余計でしょうか?
特にメス猫は人には懐かない子が多い気がします。
へそ天で寝てるワット君の姿がたまりませんね~。
鳴くことも少なくなってきてるみたいで良かったです。


2009.03.30(Mon)14:50 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君とワット君、可愛いね。見ていて嬉しい写真です。
ワットの寝姿はまさに猫のマイケル(ジャクソンじゃない)のダンスだね。立ってたら怖いですが・・・
猫が膝に乗るとかいうのは、テリトリー意識ですよ。ダイナ君はまず座布団として気に入られたわけだ。お狂さんのそばが好きな子もまた、居場所としての分け合いがあるんじゃないですか?

あぐら姿勢説は間違いですよ。僕なんていつもあぐらだけど、ちびことムーンは絶対来ない。奥さんの足投げ出し座りの方か、息子の斜め45度寝転がり姿勢の方へ行きます。
僕の膝は、あねさん「カリン」のテリトリーなんだよ。
ちびこは僕を、獣医に連れて行って一人ぼっちにする悪人としか見ていない。命の恩人なのにね(涙)・・・3回の捕獲と輸送ですっかり嫌われましたよ。

2009.03.30(Mon)21:39 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
とら。主さま
え、ひこにゃんとともに主さんがやってくる!?
大好きなひこにゃんですか!!
あ、でも主さん、ぽちさんをおいては乱入できないでしょうから、
こちらから、格之進を連れてお伺いしますよ。
って、いつになるのか未定ですけどねえ。
だって、大学が始まると、ダイナ君がまず生活になれないと
いけないですからねえ。



2009.03.31(Tue)01:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ありがとうございます。
そういえば、うちの町子も年子も人になれませんねえ。
助ちゃんは、男性ですけど、この子は来たときから
かわいげのない猫さんでしたよ。
人に全くなつかないんです。
といって、猫になつくわけでもなし。
その点、ワット君はなぜかいろいろな人に
なでてもらっていましたねえ。
しかも彼は犬さんみたいに考えてることが
わかりやすい。
結構、鳴き方とか目の動きに表情があります。
なついてくれる子がかわいがられるのは
人間の世界でも同じでしょうか。
してみると、先住三匹の気持ちを
もっと考えないといけないでしょうかねえ。

2009.03.31(Tue)01:05 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
みゆきさん、よほど猫さんたちが奥様になついているのが
おつらいと見えますなあ。
ブログを拝見していても、何度も口惜しそうに
書いておられますもんねえ。
でもそうですよ。
「誰がいのちを助けてやったと思ってるんじゃい!」
と言いたくなることありますからね。
餌をやっているのが私ですから、私に一番なれてくれても
よさそうなものですけど、なぜか猫がよってくると
格之進が飛びついてくるので、
私は猫族には敬遠されております。
みゆきさんは病院通いで嫌われたのですか。
う~ん、なんともつらい。
してみると、獣医さんなんて、動物に嫌われこそすれ、
感謝されることなんてないんでしょうなあ。

2009.03.31(Tue)01:09 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ワット君ってトラと似たようなタイプみたいですね♪落ち着かれてるみたいで良かったです。

後は先住さんと仲良く過ごせるか?ってとこですよね、大人の猫さん同士だから大変かと思いますが、気長にゆっくりと頑張って下さいね♪

2009.04.01(Wed)14:33 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
お返事、遅くなって申し訳ありません。
昨日より母がきていて、私の部屋で寝ているもので。
おかげさまで、ワット君、なかなかかわいいキャラで
愛想を振りまいております。
先住さんと仲良くなくても、まあ取っ組み合いの喧嘩で
怪我するのでなければいいかな、とか思っております。
皆、もう大人ですからねえ、仲良くなるのは少し難しいかも。

2009.04.03(Fri)13:48 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年03月 28日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ワット君のご紹介
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ワット君のご紹介
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年03月28日 (土)
  • 00時37分11秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


