動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告

 今日も今日とて、お狂です。

 イースターの本日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? クリスチャンでない方々にとっては、この日はなにやらわけがわからない日となっておるのじゃないでしょうかなあ。クリスマスはキリストの誕生日とご存知でも、イースターはキリストが死より甦った日とはご存知ない方がほとんどでしょうし、ましてや甦り=復活ですね。これがクリスチャン以外の方々にご理解いただけるとも思えません。クリスチャンの中でもこの甦りについてはいまいちぴんときていない方々も多くおられます。私、その一人です。はは、不良なのは、主婦だけではなく、クリスチャンとしても不良なのでした。

 ところで、私の住んでいる団地の場所は『桜ヶ丘』という名前がついております。こういう名前がついていながら、全く桜のない場所ってあると思うのですが、こちらは『看板に偽りなし』です。うちの前には桜の気が何本も植わっております。そして、昨日は最後の桜を楽しませてくれました。所謂、桜吹雪を見せてくれたのです。おかげさまで、うちのお庭にはカーペットができましたよ。

 ところで、いまさらもうみなさまがたには珍しくも何ともありません、ダイナ君、入院しています。

 木曜日から一泊研修合宿に大山に出かけたダイナ君、金曜日の夕方学校にお迎えにいきますと、「友達、できた。楽しかった」
と言っておりました。そのまま病院に行きました。検査がでますと、女性の先生がやってきて(毎回、先生が違う)、
「腎臓の値が悪いので、入院ですね」

 がびび~ん、って感じですよ。金曜の十二時過ぎにはぶんちゃんが兵庫よりお友達と車に乗って帰ってきます。私、ダイナ君を病院から連れて帰ったら、お掃除しようと思っておったのですよ。それがあなた、そんなことは言っていられないと。病棟に入ったら、再び車の中で待ちつかれた格之進を連れて、家にもどって入院準備をせねばなりません。

 今まで、自動車学校に送り迎えして、学校に送り迎えして、しんどいよおと吠えておりましたが、病院を一日に二回往復することに比べたらどうってことないことがわかりました。ダイナ君も「大学も自動車学校もがんばろうと思っていたのに、どうしてこんなことになるんだ」としょげております。月曜日からは、大山で出してきた履修届けの授業が始まるんですね。多少なりとも焦りますよね。

 しかしながら、神様という方は、何か必要があってそういう境遇に人をおかれる方なので(非常に苛酷な場合が、苛酷すぎる場合がございますが)、これは甘んじて受けねばならんでしょう。まあ、「お狂は普段、しんどいのなんだのと文句ばっかり言うから、ちょっと守られていることを知らせてやらねばな」と神様が思われたのかどうか。まあ、それは私にはわかりませんけど。

 最短、月曜日退院です。でも、ダイナ君は元気にしていて(自覚症状がない)、「早く出たい。大学に行きたい」と言っておりますので、お気楽に闘病生活を送っております。
めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。
スポンサーサイト

2009.04.12(Sun)07:34 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0

本人も気付かない内に、大山で無理されたんじゃ?ご病気とは言えまだお若いから・・・でもワクワク感アリアリだからなぁ。

「がびび~ん」って懐かしいっすね♪本日退院出来ると良いですね。



2009.04.13(Mon)09:35 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
新しい環境だし、お泊りだったから心配されてましたもんね。
入院になったのですか・・・。
気合はわかるけど 体が気がかりですからね。
ダイナ君 早く退院したいけれど、大丈夫って言われてからがいいかも。
神様が試練を与えるのには意味がある、そうですね。
病院に通うより 楽だったろ?って教えるためかも。
けど、ちょっと余裕ぶっこいてからにしてよーって言ってみたくなったりンー...(*´・ω・)ゞ
お狂さん、ご自分のお体もご自愛くださいね。


2009.04.13(Mon)10:08 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
そうなんですよねえ。
おそらく、一番の原因は気温差だと思うんですよ。
私もそうですが、ついていけないんですよね、体が。
本日、退院できませんでした。
がちょ~ん!

2009.04.14(Tue)01:25 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さんもご存知のように、私、気合だけの人ですから、
自分の体調はダイナ君が入院している間は大丈夫です。
どんなもんだい!!
主さんもお祭りなどで大変そうですね。
「うちには病人がいるんです」と言って、
世話役を断れないところがつらいですよなあ。


2009.04.14(Tue)01:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
桜の絨毯キレイですね~。
うちのほうが川がピンクになるのですが、今年は花びらと一緒にゴミが流れてきてしまってます。
ダイナ君入院ですか・・・。
退院延びてるようですが大丈夫ですか?
早く大学に行きたいとはすっかりもう馴染んでますね。


2009.04.14(Tue)11:39 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
お久しぶりです
桜めっちゃ綺麗!いいなぁこりゃ毎年楽しみですね♪
ダイナ君がんばりすぎたか~?
人生これから楽しいことありまくりだぞっ
早く良くなって学生生活を楽しんでください。
お狂さんもご無理をなさらないように♪



2009.04.14(Tue)11:41 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
川がピンク。なんとロマンティックな!!
その状況にごみとな!!
誰だよ、ゴミ捨ててるの!!
ちょっと、ちょっと、桜の季節にごみかよ~!!
あ、すみません、つい。
ダイナ君ですね、本人は元気なんですが、
検査の値が改善しないんですよ。
ちょっと私、がっくしきてます。

2009.04.15(Wed)00:41 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
おお、そろそろ公園デビューですかな、ご子息は。
数ヶ月したら、きなこさんをお散歩させていたりして。
へいちゃんは無理だから、きなこさんを従えている図は
見たいですねえ。
みぃたろうさんも育児、頑張りすぎないようになさってください。

2009.04.15(Wed)00:43 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年04月 12日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ そしてまたまた
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • そしてまたまた
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年04月12日 (日)
  • 07時34分52秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


