動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 私、ちょっと疲れております。といいますのも、ダイナ君の点滴ですね。一時、週に二回となっておったのですが、今週より週に三回となりました。それでご存知の通り、車でうろうろですわ。今日、友達からメールが来まして、「昼間、お電話したんだけど、いなかったみたいね」おりません。ダイナ君は大学の授業が前期は比較的、楽なんです。それで、昼過ぎに帰ってきたり、三時に帰ってきたりするのですが、当然、送り迎えをして、病院にも連れていって、となっておりますから、家にあまりおりません。となりますと、不良主婦のお狂は、ますます、家の中を荒れさせてしまうわけでして。

 まあ、それはいいのですが、うちには猫が四匹おります。最初の猫はぶんちゃんが高校二年のときに、下校時に連れて帰った年子です。この子はうちの家で、唯一の(半)長毛なんです。ぶんちゃんのお気に入り。次に来たのが、助三郎ですが、こいつは、無鉄砲なことに、自分より二倍くらい大きいワット君にちょっかいを出すんです。ワット君はおとなしい猫さんですので、好んで喧嘩したりしませんが、あまりにも助ちゃんが手を出すので、いつもにらみ合っております。

 そして、町子はミニストップで保護しました。ワット君のおかげで、ダイナ君の膝の上をとられております。しかし、冷蔵庫の上を指定席として、まったりしております。まったりじゃないときもありますけどね。そして、助ちゃんと仲が良いので、二匹がよりそって寝ていたりします。

 そこにやってきたワット君ですが、この子は本当に寝ることが好きでして、しかも、人間と一緒に寝ることが好きなようです。まず、座っている人のとなりにやってきます。そして、座っておるのですが、そのうち、足にぴたっとくっついて香箱座りをします。それから、膝の上によっこらせと乗ってくるのです。ダイナ君はもうワット君と仲良しなので、この手順を踏まずに、最初から膝に乗ってきます。ダイナ君が寝ているときは、となりで寝るのですが、なんとなく、人の体に手を(前足か)をかけて寝ます。正直、本当に野良猫なんだろうかと思ってしますのですけれどもねえ。

 だいたい、ダイナ君は日付が変わるころ寝ますが、寝るときには、猫さんは皆ケージの中にいれます。高い本箱の上に避難しているのは年子です。

「ねえちゃん、寝るぞ」

 と、下から声をかけるダイナ君。「ねえちゃん」なんて普段は言わないのですが、ふと独り言を言っております。

「ねえちゃんって、年でもないよな。もういい大人だし。してみると、ワット君は親父だよ。親父が僕の膝の上で気持ちよさそうに寝ているっていうのは、なんか興ざめだなあ」
めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。

2009.05.12(Tue)01:03 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

ダイナ君・・・なかなかよくならないのですね。
本人が家にいて生活が出来てるのなら、ちょっとだけ安心ですけど。
猫ちゃんもそれぞれ性格があるんですよね~。
昔10匹飼ってた時は大変でした。
殆どは人になついてたんですけどね。
女の人だけは嫌い・・・とかいましたよ。
ワット君オヤジ扱いですか^^;
でもこれだけ人が好きって子はノラなのでしょうかね~。
でも、ナツのボランティアのメンバーの猫ちゃんは元野良ネコちゃんが多いですよ。

2009.05.13(Wed)02:01 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
毎日お疲れ様です。
家事は適当でいいんですよ。
毎日掃除しなくても死にはしない。
なんで少しでも時間があったらお狂さん自身も
休んでくださいね。私も子育てでまともに
眠れてないですけど、子供のためなら
がんばれるのが不思議です。
やはり母は強ですね。
にゃんず改めて見るとそれぞれ特徴が
あってかわいいですね~
個人的に私はワット君のファンです♪
抱っこしたいわ~

2009.05.13(Wed)16:56 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
そうですか、ボランティアの猫さん、野良猫さんが活躍中。
嬉しいことですね。
10匹もいたら大変でしょうなあ。
うちなど、4匹でも困っているというのに。
三匹でも「ちょっとなあ」と思っています。
ですけど、家にいると、家族ですもんね。
いろいろな子がいるのでいいのだと思います。

2009.05.14(Thu)01:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
子育て真っ最中のみぃたろうさんのお言葉は
なんか説得力がありますね。
みぃたろうさんこそ、がんばり過ぎないようになさってください。
蛍さんときなこさん、へいちゃんのやりとりを
じかに見たいものです。
みぃたろうさん、どうぞ楽しんで、お疲れをためずに
子育てなさってください。
全く、人間の子が「おかあさん、おかあさん」と
言ってくれる時期は短いですよ。

2009.05.14(Thu)01:05 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
猫さん4匹それぞれ、個性もプライドもあり猫格が違いますね。
みんなある程度ねこの社会性を学んでからお狂さんちに来たわけでしょう。
特にワット君は元アイドル野良君で、遠く故郷を離れて一員となったわけですから、すばやくダイナ君の膝をゲットしたところはさすがですね。
猫には孤独を愛する反面、仲間達と空間や同居の人間を分け合い住み分けて、ダブっているところを上手に調整しつつ話し合いで解決しているようですよ。
うちは里親募集のための「預かり猫」という特殊なお客が来ますから、複雑な一時期がありますが、そんな時も友情や憐憫・母性本能などをその都度発揮して上手くやっておりますね。ここ、人間も学びたいところですよ。
お狂さんは忙しいのがピークですねー。送り迎えというのは家族の絆で会話のチャンスですが、やはり生活のどこかを犠牲にしないといけません。うちなんてもともと、猫のブラッシングより家の掃除のほうが手抜きなくらい、不良家族ですからね。
謙遜しているけどきっと家事全般ちゃんとしている、不良主婦なんてことはないでしょう。
ご苦労のぶん、治療の効果を祈り、期待しています。

2009.05.14(Thu)12:32 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
あ、暖かい励ましありがとうございます。
それが、私、完璧不良主婦です。
どんなもんだい!!
しかし、みゆきさん所属の「いるま猫の会」、
みなさん、がんばっておられますね。
多くの猫さんをTNRして、新しい家族も見つけてあげて、
費用も馬鹿にならないだろうと思います。
避妊去勢の手術代、予防接種、検診と
一匹の猫さんを新しい家族にお渡しするまで、
そのご負担などいかばかりかとお察しいたします。
猫さんは猫さんなりに、その複雑な状況を理解しているとのこと。
一度インタヴューしたいものですわ。
犬猫さんが言葉を持っていれば、こんなめにあわずにすんだのにと
いつも思いますけどねえ。

2009.05.15(Fri)01:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年05月 12日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 実年齢を考えると
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 実年齢を考えると
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年05月12日 (火)
  • 01時03分30秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


