動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂ですj。

 つい先日、兵庫県にいるぶんちゃんから電話がありました。

「もしもし、おかあさん?」
「ん、何?」
「あのね、来月の○日、あいてる?」
「え? 何?」
「こっちに来ない?」
「(ダイナ君をよこしてくれという依頼は今まであったが、何故に私を?)何があるんよ?」
「太秦映画村に、里見浩太郎がくる」
「いつも一緒にあちこち行ってる○○ちゃんは?」
「就活でいけないのよ」
「何時から?」
「九時に整理券を配り始めるから、六時に行って並びたいんだけど」
「おかあさんが待ったり、並んだりするのが嫌いなことは知ってるでしょう」
「う~ん、とりあえず、六時に行くけど、そんなに混まないと思う」
「混むよ」
「来るのはお年寄りでしょう?」
「お年寄りっていうか、若い頃のあの人を好きだったというか人は多いと思うけど、
未だテレビに出てるし」
「一人で並ぶのはつまんないし」
「二人であろうが、三人であろうが、屋内であろうが、きんつばがついて来ようが、
おかあさんは待つのは嫌いです」

 思えば、ぶんちゃんが小学六年の頃。
「私、北島三郎が好き! ガッツ石松もいいなあ」
と言って、目が点になったことがございました。その後も、
「銭形平次は格好いいよねえ。二代目の北大路欣也もいい。大川橋蔵も、大河内伝次郎もいいわ」
そして、ようやく落ち着いたのが、
「松平健の暴れん坊将軍はいいわ。じいもなかなか可愛い」

 高松に住んでいた頃、ケーブルテレビには時代劇チャンネルがありました。ぶんちゃんは当然、喜んでそれを見ておりましたね。英語が好きで、FOXチャンネルなども見ておりましたけれども。

 だいたい、英語だとか、西洋文化などが好きな日本人は日本の伝統文化(時代劇がその範疇に入るかどうかはおいておいて)が嫌いなものですが、ぶんちゃんは両極端に走っておるようです。

 ただやはり私は、自分の子供が平凡であるよりは意外性のある子供の方がよいような気もします。私の母は私が若い頃よく言っておりました。

「あなたは先が思いやられる。女性は平々凡々なのが一番しあわせなのだ」

 私もぶんちゃんを見ていてそう思うこともありますよ。でもなあ、平凡な子供より平凡でない方が、見ていておもしろいしなあ。って、親に実害が及ばない限りのお話です。きっとそのうちに、私がそう思ったことを自分で後悔することになるんでしょうなあ。

 あ、ぶんちゃん、京都くんだりまで、3時間並びに行くのはいやですから。
めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。


スポンサーサイト

2009.10.07(Wed)18:00 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

ぶんちゃん渋いですね~。
里見浩太郎・・・私でもあまり知りませんよ。
北大路欣也はお父さんの声でおなじみですけどね。
ちなみに私は20代前半で菅原文太が結構好きでしたよ^^;
今時の子って普通はどんな遊びをしているのか分かりませんが、ぶんちゃんは私は普通の子のイメージですけどね。
結局ぶんちゃんは里見浩太郎に会えそうなのでしょうか?


2009.10.07(Wed)23:33 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
どうするのか、その後聞いておりません。
尋ねるのがこわい気持ちです。
そうそう、ぶんちゃんが唯一若い男の子がいいと騒いでいた対象がありました。
バックストリートボーイズのニックです。
その後、時代劇に移行いたしましたが、
ぶんちゃんの中では、日本人としての血の方が濃かったのでしょう。
菅原文太さんですか。
そうそう、私の時代、あの人が好きという人もいたといえば
いましたねえ。
思えば、まだ男性に強さや男らしさがありました。
女性化していない男性ですよね。

2009.10.08(Thu)01:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
久方ぶりのコメントです~~台風の方、被害はありませんでしたか?
関東はこれからです、、、戦々恐々としております。

それにしてもぶんちゃん、渋好みですねぇ!
私も里見浩太郎見るために3時間並ぶのはちょっと、、、
ちなみに私は外人男子も好きじゃないです。

2009.10.08(Thu)08:06 | きてぃ。 #xf8tDmz. | URL [ 編集 ]
こんにちは、初めてコメントいたしますが、以前からずっと拝見させていただいておりました

娘さんとの愉快な会話がなんともうらやましく、そんな電話をかけてくるぶんちゃんがまた可愛らしくて、読みながらつい笑顔になりました
過去記事を拝見したときに、もしかしてぶんちゃんは私と同じ学校かしらと思いました
私が通っていたのはもう10年以上昔になりますが、桜の時期は校門までの一直線の道が満開で、そこから見えてくる校舎の美しさは今でも忘れられません
楽しい学生生活を送ってらっしゃることと思います
無事、浩太朗様に会えますように

2009.10.08(Thu)12:26 | ぐーやま #- | URL [ 編集 ]
きてぃさま
あっちこっちに飛び回っていらっしゃるようで、
ども、お久しぶりです。
って、感じもしませんけどね。
こちら、雨が長々と降ったというだけでした。
アメリカ生活を経験なさっていらっしゃるきてぃさんなら、
きっと洋画に出てくる男性がお好きだと思っておりましたが、
そうですか。
ふ~ん、そうですか。
どなたがお好きなんでしょうねえ。


2009.10.09(Fri)00:53 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぐーやまさま
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ぶんちゃんが通っている大学は昨年だったか
卒業したと思いますが、芸能人が在学しておりました。
テレビに出ている准教授なんかもおられますね。
ぶんちゃんは高校三年の一月に、
この大学を受験することにしたのですが、
下宿を決めにいったときに、
係りの女性の方が
「オープンキャンパスに来て、うちの大学を受験することにしたんですか?」
「いえ、違いますが」
「オープンキャンパスに来て、校舎を見て、受験する学生さん、
多いんですよ」
というわけで、おそらく、同じ大学ではないかと思います。
そうでしたか。
あの大学は本当にきれいですよね。
ぶんちゃんが下宿先を決めるときに、ちょうど桜が咲いておりまして。
「また来年、春に来たい」と思いました。
見事なまでの桜ですが、正門にいたるまでの坂の両側。
これはすごいですね。
しかも、正門前の小さな郵便局。
古いつくりでなんかかわいいんですよね。
そうですか。
またお越しくださいね。

2009.10.09(Fri)01:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
里見浩太郎ですか^^
ぶんちゃんいいセンスしてるかも♪
今のアイドルとかちゃらちゃらしててあまりスキじゃない私は
共感できるとこあります^^
ただ、息子の大学の後輩のグループは応援しとりますが。
今月デビューしました。
で、来月お狂さんは映画村ですか?

2009.10.12(Mon)01:15 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
いいえ、映画村で、並ぶなんてことはいたしません!!
どんなことがあっても、並んだりしません!!
たとえ、千円くれるといっても並びません!!
あ、お知り合いがデビューしたとな!!
you tubeに動画、載ってるんですか?

2009.10.12(Mon)02:56 | とら。主さま #- | URL [ 編集 ]
息子の大学の後輩がデビューできるのは 島田紳助さんがプロデュースされた
「羞恥心」に続く企画で、京都出身の島田紳助さんが京都を盛り上げようと
京都在住の大学生を集め、オーディションの結果選考された学生の集まりです。
その中に滋賀大学の子がいて、息子がよく知ってる子なのです^^
アイドルには興味なしですが、親みたいな気持ちで応援してやりたいと思っています。
ちなみに youtobeでもアップされてますので
http://www.youtube.com/watch?v=LuDgBW_Va50


2009.10.12(Mon)09:02 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
そりゃ、全くプロじゃないですか。
応援せねばならんですね。
地方を盛り上げようというのがいいですわ。
がんばれよ~!!
これからの地元を担う若者がいることは
嬉しいことじゃないですか!!
見に行こうっと。

2009.10.12(Mon)15:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年10月 07日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ぶんちゃんからの電話
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ぶんちゃんからの電話
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年10月07日 (水)
  • 18時00分43秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


