動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 あまりに長い間、記事を更新していなかったせいで、漢字変換にも支障が出ております。すんなりと「狂」が出てきません。おいおい。

 シンディーは元気にしております。太ってかわいくなってきましたが、まだうちにおります。困ったなあ。格之進のケージが占領されて、格之進とワット君はケージなしの状態で伸び伸びしておりますが、外出のときに誤飲防止のためには、ケージは必要ですからなあ。

 ところで、私、何をしていたかといいますと、飛び回っておりました。それで、更新できずにおりましたけれども、その間、ご贔屓様にはシンディーの新しい家族募集の記事を転載してくださる方もおられ、その方のところにご挨拶すらいけていない状態。申し訳ございません。今週中に必ずや、今頃なんだよって感じでお邪魔いたします。

 ところで、再開した記事がこんな内容ですみませんが、私、日曜日より風邪をひいております。頭が痛いです。喉も痛い。そもそも、先週木曜日から日曜日まで忙しかったんですわ。金曜日くらいから既に、「しんどいなあ」と思っておったのですが、そこは風邪さんは見逃したりしませんねえ。私の体にぴたっとくっついてくれました。

 で、日曜日の夜ですね。「頭痛い、もう寝る」と早い時間に寝ようとしたときに、ダイナ君が廊下で転んで、階段の上がり口に右足親指をしたたかに打ちつけました。それで、親指がはれ上がってしまったのです。というわけで、私、風邪で頭痛いなあと思いつつ、ダイナ君の送り迎えにカムバックとなりました。

 それを聞きつけた教会の方々がですね(お狂がクリスチャンだということは、思い出していただけましたかな?)、
「何かできることない?」「ダイナ君の送り迎えやろうか?」「お部屋の中で喉が痛いだろうから、このマフラーしてね」(マフラー、ゲット!)

 うるうる。知り合いがいない状態で岡山にやってきてもう十ヶ月。相変わらず、教会の方々しか知らないお狂でありますが、しっかりと溶け込んで(嘘言うな!!)、お世話になっております。自分がしんどい時というのは、優しい言葉が心にしみるものでありますねえ。体がつかれ、心がつかれますと、優しさに飢えるんですね。

 そしてふと、思いました。教会の方が私に優しくしてくださったように、私はこの方々に優しくできているのだろうかと。反省などしてみました。

 ところで、本日はですね、食の話題ですよ。今朝、私、御飯を炊くことができませんでした。うちは発芽玄米を食べておるのですが、玄米を発芽玄米にする炊飯器に玄米をしかけると、四時間から六時間かけて発芽玄米してくれます。これをそのまま炊いたらよさそうなものですが、そのまま炊いたのでは匂いがきついので、一度洗うんです。そして、普通の炊飯器で炊きます(別に発芽玄米炊飯器で炊いてもいいんですけどね。発芽玄米にするのに時間がかかるので、炊飯器を保温状態で使おうとすると、二つ必要となってくるんですね)。体調が悪かったので、朝早く起きて、御飯をしかけなおすということができなかったわけです。

 それでダイナ君に「ごめん、お弁当の御飯がない。コンビニでおむすび買ってもいい?」「しかたないね。梅でないとだめだよ。蛋白もののおむすびは食べられたもんじゃないからね」

 学校が終わるころ、まだ風邪で頭が痛いお狂は、「早く帰って寝たい。しかし、ダイナ君を整体院に連れていって、足を治療してもらわねば」などと思いつつ、ダイナ君をお迎えにいきました。車に乗り込んだダイナ君は、「気持ち悪い。コンビニのおむすびは食べられない」

 整体院の先生と話したことがあります。「灸とか鍼が劇的にきく患者さんがいます」「それはどんな方ですか?」「ピュアな生活をしている方です」「ピュアって(それは死語だろう)?」「変なものを食べていない方ですね」コンビニ食というのは、添加物が多く入っているので、食べてはいけないものとされておりますねえ。

 折りしも、本日、テレビに敬愛する幕内秀夫先生が出演されておりました。なんでも新しい本を出版するそうで、それが給食についての本だそうです。いかにびっくりするようなメニューが給食として出てくるか、ということだそうですが、例としてあげられたものはめちゃくちゃでしたね。給食は四品くらいを組みあわせて提供されますが、その組み合わせがびっくりするようなものだったりするわけです。まあ、この本をご購入ください。テレビでは、子供の食は給食から狂っていっている、とコメントされておりましたが。
スポンサーサイト

2009.12.15(Tue)00:28 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

風邪は大丈夫ですか?
ダイナ君の足も(^-^;
今日からぐんと冷え込むようなので
ご無理せずに休養を取れるだけとってくださいね。

給食がおかしいというのは怖いことですね。
知り合いの幼稚園の先生が最近の子供は固いものが噛めないと仰っていました。
食べ物は心にも影響があるものですから慎重であってほしいものですね。

2009.12.17(Thu)06:22 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
あ、ども、ありがとうございます。
そうですか、幼稚園の先生が。
確かに、食の問題は大きいです。
安いものがいいことは決してありませんが、
といって、偽装の問題もあって、
では消費者はどんなことができるかといいますと、
産地に確認にいけないわけですから、
本当に安心なものをどのように手にいれるか。
それに頭を悩ませるわけですよなあ。

ダイナ君も私も体調はあまりよくありません。
実は、ダイナ君、入院しました。
内緒ですけど(内緒になってないだろ!!)

2009.12.18(Fri)01:28 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お風邪大丈夫ですか?
今回の風邪はほんとうにやっかいです。(体験済)
治ったと思ってもまた咳がでて。みたいな
とりあえず時間をかけてゆっくり治す気持ちで
頑張ってくださいね。
ダイナ君も大丈夫かしら・・・
足の指って地味に痛いんですよね・・・
私もただいま左足の親指をぶつけた後爪が腐りまして
(汚くて申し訳ないです)
黒豆のような色になっています。
もう感覚ないんで生え変わるのかしら?
とりあえずお互い大事にしましょうね。

2009.12.18(Fri)22:08 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
うわ、読んだだけでいたそうなお話ではないですか。
足とか手とかは、一番よく使う部分ですからな。
しかも、足ときたら、体重を支えております。
足の痛みをかばったら、背中あたりから疲れた痛みが出てきますよね。
風邪も本当、いやになります。
まだこれから二ヶ月は風邪の季節ですしなあ。
蛍さんがもらわないように、みぃたろうさんも寝込まないように
ご自愛ください。

2009.12.19(Sat)01:39 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ごぶさたしております。
シンディちゃんその後どうかしら?と思っておりましたら。
お狂さんとダイナ君の方が大変なご様子、お見舞い申し上げます。
暖冬と言われ続けているうちに急にドカンと寒さがきましたものね。
どうぞご自愛ください。


2009.12.19(Sat)17:21 | きてぃ。 #xf8tDmz. | URL [ 編集 ]
きてぃさま
こちらこそごぶさたしています。
あ、お見舞いありがとうございます。
今年はいくつ作品をおつくりになったのでしょうか?
いつもすごいなあと思いつつ、ブログを拝見しています。
きてぃさまも、お体ご自愛ください。
寒いのはやだなあ。

2009.12.20(Sun)01:26 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
う~。やはり大変でしたか。お狂さんが僕のブログ休止を心配していたように・・・何かあったのか?と思っておりましたよ。
風邪は治してダイナ君も足指治って、お弁当作って、普段の生活に戻れますように。
しかし学校給食がそんなコトだなんて恐ろしいね。
うちは(貧乏ゆえ?)ガンの予後の調子で、早朝起床の奥さんが安価な弁当係りです。息子もダイエット志向なので野菜中心。
しかし奥さん本人は腸を摘出されて、野菜が吸収できず肉食ですが・・・??
僕は「オポベジタリアン」のシャレで「ほぼベジタリアン」です。

あ、シンディーはお狂さんちに居たいんでしょう?確実に情が移りますからね。うちの猫が2匹から5匹に、あっという間に増えたパターンに酷似ですよー。

2009.12.21(Mon)00:04 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
ご心配ありがとうございます。
それがですね、シンディーは格之進のケージに入っているので、
彼女がいると、外出のときに、格之進が入るケージがないんです。
それで、何が何でも新しい家族を見つけないといけないんです。
情がうつらないように、横文字の名前となっております。

食事というのは、やはり体を作る要ですよねえ。
子供の場合は特にそうですよね。
なんか憂いを感じます。

2009.12.21(Mon)01:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
少し早いのですが、年末のご挨拶に伺いました。

今年も一年本当にありがとうございました。
お狂さんのブログを読んで、時々ほろりとしたり
色々考えさせられたり。

子育ての合間のいい息抜きをさせてもらっています。

来年もきっとお互い色々な事があると思いますが、
すべてのことを楽しんですごせたらいいですね♪

それでは、今年一年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

素敵なクリスマス&年越しを・・・

2009.12.25(Fri)00:07 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
あ、こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
みぃたろうさんの子育てにはいつも頭が下がります。
手抜きしないりっぱなおかあさまをやっていらっしゃって、
愛情の深さも記事からあふれ出しておりますね。
確かにいろいろなことがありました。
毎年、笑ってばかりではありません。
が、それでも、子育ては発見と驚きの連続。
これが母親の特権なんですよね。
がんばってください。
応援しています。
来年もよろしくお願いいたします。

2009.12.27(Sun)00:35 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 15日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 長らくごぶさたしておりました
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 長らくごぶさたしておりました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年12月15日 (火)
  • 00時28分50秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


