動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
cindy2
 今日も今日とて、お狂です。
 
 最近、困っておるのがですね、皆様からもお尋ねがあります保護猫シンディです。こいつの新しい家族が、見つからんのですよ。やはり仔猫がじゃないと駄目なんでしょうか。

 格之進のケージに入っておりますので、外出時には、格之進はもれなく車に乗って一緒に連れていかねばなりません。ワット君は、家の中を自由に徘徊しております。外出時には、ケージに入れておくというのは、誤飲防止のための鉄則ですが、おっとりとして、お昼寝が好きなワット君だからこそできることです。

 そして、私が就寝するのは、皆様、ご存知のとおり、いつも二時くらいです。シンディが来るまではケージで寝ていたワット君ですが、そうもいかず、私がかかえて二階の自分の部屋に連れていきます。これがまた重いのなんの。格之進と1キロしか違わないんですから。

 そして、二匹と一緒に私のベッドで寝るのですが、寒いですから、当然、格之進もワット君も私の布団の中です。最初は右に格之進、左にワット君だったのが、今では、二匹とも左におります。足のところに格之進、頭のところにワット君。

 私がお布団の中に入れますと、ワット君は最初いやそうな感じいるのですが、そのうちにごろごろ言い始め、ぺたこんとなって、私の体に手をかけてきます。ダイナ君、言うところの、「彼女だったらいいのにな」というところですが、私は別に手をかけてほしくないです。爪がひっかかったりしますから。

 そして、明け方になりますと、六時ですね。ワット君はすたっとお布団から出て、部屋の扉の前で、にゃーにゃー鳴くんですわ。「餌の時間、餌の時間」って、感じですね。そうしたら、私より先に起きている世帯主が扉を開けてやると。たたったと階下におりていくワット君。世帯主が猫さん、皆にフードを与えてくれます、めでたし。

 そういうわけで、これから、二匹と一緒に寝ます。ごろごろという音を聞きながら…。

2010.01.17(Sun)01:54 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

久しぶりの記事が楽しい動物日記だった、安心しました。
シンディの里親は諦めて、あまり気にせず部屋へ放したらどうです?
名前付けたらもうダメですよ。

うちは里親決定の預かり子猫でも、全員一緒に居させます。
うちの猫たちも「子猫が出たり入ったりする家なんだ」と、納得しているみたい。みんなおおらかになってきますよ。
先住猫が打ち解けない場合は、僕が隔離部屋へ布団を敷いて一緒に寝ます。
まあ、うちの奥さんが24時間、猫に係りきりだから出来るのかな?

お狂さんは格之進とワット君、2匹と一緒に眠れて、朝は世帯主さんが世話してくれる、と。
うらやましい限りの「動物愛護(になってないかも)」ですよ。

ダイナ君、彼女がこんなだったら良いでしょ?

2010.01.18(Mon)17:41 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
お狂さんもてもてですね♪
我が家はきなこが旦那と蛍は私と寝ています。
へいすけは暑がりで布団には入ってこないんですよ・・・
肌触り的にはへいすけが一番湯たんぽには
もってこいなんですけどねぇ(*´∇`*)
きなこはすごいいびきなのですが、旦那もすごいので
とてもとても横では寝られません。
よくお互いのいびきを耳元で聞きながら寝ているものだと
時々感心してしまいます。
お狂さんも生湯たんぽで冬を乗り切ってください。

2010.01.19(Tue)14:59 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
それがですねえ、もう猫はうちでは飼えないだけの数なんですよねえ。
シンディーは野良猫が長かっただけあって、
たくましいんですけれども、その分、群れませんね。
やはり先住猫に目がいってしまって、
十分な愛情はかけられないような気がするんですよ。

まあ冬はいいですよ、大人しく二匹ともお布団の中にいてくれますからね。
夏は、ベッドにすらあがってきません。
薄情な奴らだ。

2010.01.20(Wed)00:54 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
住み分けるとはよく言ったものですが、
安眠は大切なものですから、
眠れる体制を自分で確保せねばならんのですな。
あまり暖かいという実感はありませんけれども、
なんかこう、ごろごろいう音が嬉しいです。
猫って、この音が癒し系かなと思ったりしますけれどもね。
犬は尻尾でしょうか。
きなこさんがいびきがすごいことは、顔の作りでわかりますけれども、
ご主人様、ひょっとしてきなこさんと同じような器官の作り、
なんでしょうか。
なわけないですよね。

2010.01.20(Wed)00:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
こんにちは、
両脇に猫2匹、ぬくぬくでうらやましいです
うちは兄妹猫なのですが、どちらも私と夫の間に入りたがり、兄が先に入ると妹が(心の中でチッと舌打ちして)入らない、妹が入っていて兄が来ると「どけ!」と言わんばかりで妹がたまらず出て行くという有様です
ワットくんと格之進くんはおおらかでいい子ですね

シンディさん、成猫といってもまだ小さいですし、きっとご縁はあると思います
私の知人が保護した成猫で、長毛が毛玉団子になってどうしようもなく、顔と手足、尻尾の先だけ残して、要はプードルカットですね、そしたらガリンガリンの骨皮だらけの体があらわになったのですが、そんな写真を里親募集に堂々と掲載しまして
思わず「よくこんな写真載せましたね」なんて言ってしまったのですが、この子にも素晴らしい里親様が見つかりました
どんな子にも必ずご縁があるというのを実感した次第です
きっとシンディさんにもぴったりのおうちが見つかると信じています

2010.01.20(Wed)12:38 | ぐーやま #- | URL [ 編集 ]
ぐーやまさま
本年もよろしくお願いいたします。

そうですか、ありがとうございます。
「もうだめかなあ」とか思いながら、
しかし、あきらめるわけにもいかず、
「困ったなあ」とつぶやくばかりですが。
本当の家族に迎え入れていただきたいです。
あきらめずに、がんばります。
励ましていただいてありがとうございました。

2010.01.21(Thu)01:35 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
同じく遅ればせながら。。。
今年も宜しくお願いします(^-^;
シンディーちゃん、何の動向もありませぬか...。
綺麗な猫さんですし、良い縁があると良いですが。

お狂さんも幸せな睡眠タイムを過ごされてますね~。
冬場はなんといってもあれに限る!
うちも冬だけは布団に入ってきてくれて冷え性の私は助かってます。


2010.01.25(Mon)15:52 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
あ、それがですね、
シンディーにお問い合わせがあったんです。
まだ確定ではないんですが。
先月もとりあえず、お問い合わせはありましたが、
メールを拝見しただけで、
「これは無理だなあ」と思われるような内容でした。
シンディーは活発な猫ですから、
大人しい猫さんをとおっしゃったんです。
今回の方は、どうなりますか。
また記事にてご報告したいと思います。

2010.01.27(Wed)01:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
一身上の都合により引越しました。
まずは連絡を・・・と急いで参りました(_ _

2010.02.01(Mon)09:12 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
はっぴぃにゃ!
にゃ!
シンディーちゃん、元気にゃのにゃ♪
お問い合わせもポチポチあるみたいで、今年こそ、新しい優しい家族に出会えるといいにゃ!

ママさん、よろしくお願いしますにゃん☆

ダイナくんも元気かにゃ?
もうすぐ春休みかにゃ?

お笑いネタ、楽しみにしてるにゃ!


2010.02.01(Mon)10:02 | はっぴぃ♪ #CJX6rzT. | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さんところも大変ですなあ。
迷惑コメントなどが多いのかしらん。
ぽちさんの介護もあるしで、ご無理なさらないようになさってください。

2010.02.03(Wed)11:32 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
はっぴぃさま
はっぴぃちゃん、お元気ですか?
シンディーはところが、新しい家族はぽしゃりました。
またよいご家族が現れることと思います。
ダイナ君は本日より試験。来週終わります。
そうよね、お笑いねたね。
これがないとお狂とダイナじゃないよね。
しばしお待ちくださいませ。

2010.02.03(Wed)11:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年01月 17日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ お狂のベッドには…
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お狂のベッドには…
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年01月17日 (日)
  • 01時54分55秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


